人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録
by wvyumavw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ご挨拶
2015.9 Bali旅行
2015.9 沖縄旅行
2015.10 札幌旅行
2015.10 大阪旅行
2015.11 Ho Chi MInh旅行
2015.11 Seoul旅行
2015.12 札幌旅行
2015.12 函館旅行
2016.2 Seoul旅行
2016.3&4 札幌旅行
2016.5 Taipei旅行
2016.6 札幌旅行
2016.6 沖縄旅行
2016.7 奄美・鹿児島旅行
2016.7 日帰り京都
2016.9&10 札幌旅行
2016.9 沖縄旅行
2016.10 Orlando旅行
2016.11 日帰り日光
2016.12 札幌旅行
2017.2 広島旅行
2017.3 大分旅行
2017.3 札幌旅行
2017.5 Taipei旅行
2017.6 Siem Reap旅行
2017.6 札幌旅行
2017.8 札幌旅行
2017.9 沖縄旅行
2017.9 札幌旅行
2017.10 屈斜路網走旅行
2017.11 大阪旅行
2017.11 札幌旅行
2017.11 日帰り名古屋
2017.12 函館旅行
2018.2 日帰り大阪
2018.2 箱根旅行
2018.3 札幌旅行
2018.4 日帰り滋賀
2018.4 長崎旅行
2018.4 大阪旅行
2018.5 京都旅行
2018.5-6 札幌旅行
2018.7 日光旅行
2018.9 沖縄旅行
2018.9 札幌旅行
2018.10 新潟旅行
2018.11 札幌旅行
2018.11 大阪旅行
2018.11 沖縄旅行
バスツアー
Movie&Book
イベント・観劇
日々の出来事
手作り作品
お料理教室
未分類
フォロー中のブログ
「む一ちょ写真日記」
お散歩アルバム・・春の嵐
マレエモンテの日々
Living room ...
Sweet Life  
更紗の国から
ハレクラニな毎日Ⅱ
Wreath of 36...
マイ☆ライフスタイル
harico couture
パウダーブルーな日々
LIFE IS DELI...
I My Me*Mine
admi blog
ワイン メモリー
三溝清美 Cooking...
elää vapaa
Kirana×Travel
nunaの日々是好日
* thank you *
いけたび
丘の上から通信
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
Kimmyの百科事典
merci
*のんびりLife*
IEbiyori
キムチ屋修行の道
keiko's pari...
ひゅーひゅー!Yuko@...
YUKA’sレシピ♪
おいしくたのしく*わたし時間*
Favorite place
パンダのお気に入り
晴れた朝には 改
着物のいろは行商日記3
Sakuraco
中村かをる創作帯屋
キラキラ輝くスワロスキー...
いけたび2
wine-memory 2
クラシノート
外部リンク
以前のブログ
以前の記事
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
(168)
(147)
(130)
(115)
(83)
(72)
(48)
(47)
(38)
(35)
(34)
(33)
(30)
(27)
(25)
(20)
(19)
(17)
(16)
(14)
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
日々の出来事
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル

長崎の街を一望できる稲佐山展望台へ 

今回宿泊するのは、稲佐山中腹にあるホテルを予約。
稲佐山に行かなくてもホテルから夜景が堪能できるね…とホテルを決めた理由の一つでもあったので、稲佐山の展望台に行く予定はありませんでした。
ですが、タクシーの運転手さんが「夜景はホテルからでも十分楽しめるけど、今日はこの時期には珍しく視界がいい方だから、展望台はおすすめよ!」と案内してくれる…と言うので、急遽展望台へ行くことにしました^^

結論から言うと、行ってよかったぁー!!
360℃の景色が堪能できて、何処を見ても素晴らしい景色でした!!
長崎の街を一望できる稲佐山展望台へ _d0341811_18282412.jpg




私の iPhone、古い( iPhone6 )のであっという間に充電が無くなり、まさかの充電切れで写真が撮れず…><
展望台の外観は HP よりお借りしました。

円筒形の建物をくるくると回りながら上がって行き、屋上へ。
長崎の街を一望できる稲佐山展望台へ _d0341811_18355001.png

屋上にはこんなものがあって、ここで座って休んでいる外国人観光客の方もいました。
長崎は坂が多いから疲れちゃったのかな?
やはりここでもあの豪華客船に乗っているであろう方たちが多かったです。
なので、静かに普通に景色を眺めることができました^^

「いつもは某国の客船が多くて、こんなに静かに観光してないから今日はラッキーだよ…」とはタクシーの運転手さんの弁…(笑)
(何処に行ってもタクシーの運転手さんの苦情は某国の話だわね…笑)
長崎の街を一望できる稲佐山展望台へ _d0341811_18360081.png

春は、pm2.5 やらなんやらで、霞んでいることも多いそうです。
視界良好だと、雲仙までも見渡せるそうです。
(ここからは夫の iPhone で撮影…^^;)
これは、平和公園の方向です。
長崎の街を一望できる稲佐山展望台へ _d0341811_18282381.jpg

真ん中より左よりの山のあたりに見える集落の向こうが雲仙だそうです。
うっすら雲仙普賢岳が見えますね。
長崎の街を一望できる稲佐山展望台へ _d0341811_18282475.jpg

手前が造船所で、その対岸あたりに先ほど見た豪華客船が停泊していますね。
さっきは、反対側から景色を見ていたのねー。
長崎の街を一望できる稲佐山展望台へ _d0341811_18282462.jpg

こっちの方角は、天草の方だったかな?
それにしても、お天気がよかったので青空と緑が綺麗です!!
長崎の街を一望できる稲佐山展望台へ _d0341811_18282407.jpg

パノラマで撮りたくなるような素晴らしい景色です!!
長崎の街を一望できる稲佐山展望台へ _d0341811_18282433.jpg

軍艦島の方向です。
軍艦島って、思ったよりも遠いのね…。 もっと近いのかと思っていました。
左側奥にかすかに見える2つの小さな島の右側の島が軍艦島です。

あんな小さな島に5,000人以上の人が暮らしていたなんて、驚きです!!
やっぱり一度行ってみたいな〜。

望遠鏡で見てみましたが、うん、確かに軍艦のような形をした島でした。
長崎の街を一望できる稲佐山展望台へ _d0341811_18282474.jpg

こちら側に夕日が沈むのね…。
夕日が落ちる時間も美しいだろうなー。
長崎の街を一望できる稲佐山展望台へ _d0341811_18283701.jpg

右側の広場のような場所が、コンサートなどが行われる野外音楽堂ですね。
福山さんがコンサートされた場所だそうです。
長崎の街を一望できる稲佐山展望台へ _d0341811_18282352.jpg

展望台のまわりには、長崎のイベントなどが紹介されていました。
あっ、帆船まつりも紹介されていますね!
長崎の街を一望できる稲佐山展望台へ _d0341811_18282367.jpg

運転手さんがひと通り説明してくれて、少し自由に散策する時間をもらって長崎の景色を堪能しました。
連れてきてもらってよかったわ^^

そうそう、長崎で福山さんは自慢できるスターなのねー。
稲佐山に登る途中で、彼が以前に勤めていた会社やご実家を教えてくれました。
面白かったのは、滞在中にタクシーで稲佐山(ホテル)に向かうと、必ずご実家紹介の話になりました。
皆さん、悪気なく親切に教えてくださるのでしょうが、お母さまも大変なのでは…とちょっと気になりました^^;



by wvyumavw | 2018-05-09 10:05 | 2018.4 長崎旅行