人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録
by wvyumavw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ご挨拶
2015.9 Bali旅行
2015.9 沖縄旅行
2015.10 札幌旅行
2015.10 大阪旅行
2015.11 Ho Chi MInh旅行
2015.11 Seoul旅行
2015.12 札幌旅行
2015.12 函館旅行
2016.2 Seoul旅行
2016.3&4 札幌旅行
2016.5 Taipei旅行
2016.6 札幌旅行
2016.6 沖縄旅行
2016.7 奄美・鹿児島旅行
2016.7 日帰り京都
2016.9&10 札幌旅行
2016.9 沖縄旅行
2016.10 Orlando旅行
2016.11 日帰り日光
2016.12 札幌旅行
2017.2 広島旅行
2017.3 大分旅行
2017.3 札幌旅行
2017.5 Taipei旅行
2017.6 Siem Reap旅行
2017.6 札幌旅行
2017.8 札幌旅行
2017.9 沖縄旅行
2017.9 札幌旅行
2017.10 屈斜路網走旅行
2017.11 大阪旅行
2017.11 札幌旅行
2017.11 日帰り名古屋
2017.12 函館旅行
2018.2 日帰り大阪
2018.2 箱根旅行
2018.3 札幌旅行
2018.4 日帰り滋賀
2018.4 長崎旅行
2018.4 大阪旅行
2018.5 京都旅行
2018.5-6 札幌旅行
2018.7 日光旅行
2018.9 沖縄旅行
2018.9 札幌旅行
2018.10 新潟旅行
2018.11 札幌旅行
2018.11 大阪旅行
2018.11 沖縄旅行
バスツアー
Movie&Book
イベント・観劇
日々の出来事
手作り作品
お料理教室
未分類
フォロー中のブログ
「む一ちょ写真日記」
お散歩アルバム・・明日から春
マレエモンテの日々
Living room ...
Sweet Life  
更紗の国から
ハレクラニな毎日Ⅱ
Wreath of 36...
マイ☆ライフスタイル
harico couture
パウダーブルーな日々
LIFE IS DELI...
I My Me*Mine
admi blog
ワイン メモリー
三溝清美 Cooking...
elää vapaa
Kirana×Travel
nunaの日々是好日
* thank you *
いけたび
丘の上から通信
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
Kimmyの百科事典
merci
*のんびりLife*
IEbiyori
キムチ屋修行の道
keiko's pari...
ひゅーひゅー!Yuko@...
YUKA’sレシピ♪
おいしくたのしく*わたし時間*
Favorite place
パンダのお気に入り
晴れた朝には 改
着物のいろは行商日記3
Sakuraco
中村かをる創作帯屋
キラキラ輝くスワロスキー...
いけたび2
wine-memory 2
クラシノート
外部リンク
以前のブログ
以前の記事
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
(168)
(147)
(130)
(115)
(83)
(72)
(48)
(47)
(38)
(35)
(34)
(33)
(30)
(27)
(25)
(20)
(19)
(17)
(16)
(14)
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
日々の出来事
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル

MASTER

ドンちゃんの映画が公開になったので、YちゃんとビョンホンファンのHオンニをお誘いして、見に行ってきました^^
映画は一人で見ることが多いのですが、ドンちゃんの映画は広報活動も兼ねて(笑)お誘いしています^^

MASTER は飛行機で見る機会があったのですが、落ち着いて大きいスクリーンで見たいがため、飛行機では見ずに我慢していたので待ってる時間が長かったーー。

そうそう、今回はドンちゃんの舞台挨拶が日本でもあったのですが、まさかの落選!!
ドンちゃんのファンクラブに加入していたのに…、しかもファンクラブ最初のイベントがこの舞台挨拶だったのに…、なんでぇーーーー><
歌手じゃないのでコンサートとかがある訳じゃないし、普通に当選するものと思っていた私が甘かったわ…><
でもそうなるとファンクラブ…って何のためにあるのよー!!

…と少々やさぐれ気味でしたが、3人で見に行ってきました^^
MASTER_d0341811_12452627.jpg




韓国犯罪史上最大規模の金融投資詐欺事件と言われる実在のチョ・ヒパル詐欺事件を題材にした映画。

金融投資会社の会長をつとめるチン(イ・ビョンホン)はカリスマ的魅力と華麗なテクニックで多額の投資金を集め、さらなるビジネス拡大に向けた裏金、権力者たちへの賄賂をばらまき、被害者数4万人、被害総額約3,000億円の金融投資詐欺が行っていた。
チン会長の悪行を追う知能犯罪捜査班のキム・ジェミョン刑事(カン・ドンウォン)は、チン会長の側近である天才ハッカーのパク・ジャングン(キム・ウビン)に司法取引を持ちかける。
しかし、裏切り者の存在を察知したチン会長は、大金を持って行方をくらませてしまう。
1年後、チン会長の遺体が海外で発見されたというニュースが報道されるが…。
MASTER_d0341811_12453813.jpg

映画の感想の前にひと言…。
普通の格好をしたドンウォンをスクリーンで久しぶり…いや、はじめて見たかも…。
普通のサラリーマンのような役、あんまりやらないからねー。

めっちゃカッコいいではないのぉーー♡
映画の冒頭でスーツ姿のドンちゃんが歩いてくるんだけど、こんな風に前から歩いてきたらどうする?…とか考えてしまってニヤニヤがとまりませんでしたわ(笑)
スーツ姿が素敵過ぎて眼福でした♡
MASTER_d0341811_12454793.jpg

さてさて、映画の話ですが、今回は実際に韓国で起きた犯罪がベースになっていて、その金融詐欺事件の首謀者をビョンホンが演じています。
カリスマ性のある役…ぴったりですね!
裏金や賄賂…いつまで経ってもなくならないねー。
MASTER_d0341811_12455001.jpg

チン会長とキム刑事の間で、今どっちについてるの?? と終始ハラハラさせるパク・ジャングンを演じるキム・ウビンくん、この映画ではじめて見ましたがいい役者さんですね。
この映画で一番キーになる役だと思うけど、その大役を見事に演じていました。

そして、騙し騙されという展開もよかったのですが、やっぱり後半のアクション!!
これはかなり見応えがありました。
MASTER_d0341811_12454393.jpg

韓国で決着がつかなかった戦いは、フィリピンに舞台を移して行われます。
カーアクションも手に汗握る…って感じで、迫力がありました。
このフィリピンでの撮影で、ドンちゃん怪我したのよねー。
顔や首にガラスの破片がささって、数針も縫うことになったとか…。
俳優の仕事って、結構危険と隣り合わせよね…。
MASTER_d0341811_12454100.jpg

ビョンホンの結局誰も信用しない…という無機質な雰囲気とドンちゃんの正義を貫くという強い信念を持つ…という静かで熱い雰囲気。
その中に、ちょっと人間味溢れるウビンくんがいいスパイスになっていたかな。
そして、ラストで背の高いこの二人の間に立場は違うけど信頼関係があるような…そんな雰囲気が漂うんだけど、それがとってもよかったわ。
ドンちゃんはこの手の役が好きよね^^
MASTER_d0341811_11401581.png

そうだ、キム・ウビンくん、現在上咽頭癌の治療中なんだよね…。
いい俳優さんだから、早く元気になるといいですね。


映画のあとは、久しぶりに三州屋さんへ
いつものように鳥豆腐が食べたくて、鯵のたたき定食♪
MASTER_d0341811_12452967.jpg

やっぱりこの鳥豆腐…美味しいね〜♪
MASTER_d0341811_12453238.jpg

久しぶりに Hオンニに会って、楽しかった〜。
今回は、私が待ち合わせ場所を間違えて伝えてしまって、たくさん歩かせてしまいホントごめんなさいm(_ _)m
頭で思ってることと話すことや書くことが違ってるって、ヤバイよね!!
脳トレして、活性化させないとっ!!

来年もドンちゃんの映画が公開になると思うので、またお誘いしますね〜♪
これに懲りずお付き合いくださいませ^^



by wvyumavw | 2017-12-07 10:56 | Movie&Book