人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録
by wvyumavw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ご挨拶
2015.9 Bali旅行
2015.9 沖縄旅行
2015.10 札幌旅行
2015.10 大阪旅行
2015.11 Ho Chi MInh旅行
2015.11 Seoul旅行
2015.12 札幌旅行
2015.12 函館旅行
2016.2 Seoul旅行
2016.3&4 札幌旅行
2016.5 Taipei旅行
2016.6 札幌旅行
2016.6 沖縄旅行
2016.7 奄美・鹿児島旅行
2016.7 日帰り京都
2016.9&10 札幌旅行
2016.9 沖縄旅行
2016.10 Orlando旅行
2016.11 日帰り日光
2016.12 札幌旅行
2017.2 広島旅行
2017.3 大分旅行
2017.3 札幌旅行
2017.5 Taipei旅行
2017.6 Siem Reap旅行
2017.6 札幌旅行
2017.8 札幌旅行
2017.9 沖縄旅行
2017.9 札幌旅行
2017.10 屈斜路網走旅行
2017.11 大阪旅行
2017.11 札幌旅行
2017.11 日帰り名古屋
2017.12 函館旅行
2018.2 日帰り大阪
2018.2 箱根旅行
2018.3 札幌旅行
2018.4 日帰り滋賀
2018.4 長崎旅行
2018.4 大阪旅行
2018.5 京都旅行
2018.5-6 札幌旅行
2018.7 日光旅行
2018.9 沖縄旅行
2018.9 札幌旅行
2018.10 新潟旅行
2018.11 札幌旅行
2018.11 大阪旅行
2018.11 沖縄旅行
バスツアー
Movie&Book
イベント・観劇
日々の出来事
手作り作品
お料理教室
未分類
フォロー中のブログ
「む一ちょ写真日記」
お散歩アルバム・・ようや...
マレエモンテの日々
Living room ...
Sweet Life  
更紗の国から
ハレクラニな毎日Ⅱ
Wreath of 36...
マイ☆ライフスタイル
harico couture
パウダーブルーな日々
LIFE IS DELI...
I My Me*Mine
admi blog
ワイン メモリー
三溝清美 Cooking...
elää vapaa
Kirana×Travel
nunaの日々是好日
* thank you *
いけたび
丘の上から通信
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
Kimmyの百科事典
merci
*のんびりLife*
IEbiyori
キムチ屋修行の道
keiko's pari...
ひゅーひゅー!Yuko@...
YUKA’sレシピ♪
おいしくたのしく*わたし時間*
Favorite place
パンダのお気に入り
晴れた朝には 改
着物のいろは行商日記3
Sakuraco
中村かをる創作帯屋
キラキラ輝くスワロスキー...
いけたび2
wine-memory 2
クラシノート
外部リンク
以前のブログ
以前の記事
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
(168)
(147)
(130)
(115)
(83)
(72)
(48)
(47)
(38)
(35)
(34)
(33)
(30)
(27)
(25)
(20)
(19)
(17)
(16)
(14)
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
日々の出来事
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル

お久しぶりの白い恋人パーク 

白い恋人パーク…随分前に一度行ったことはあるんだけど、久しぶりに行ってみたら随分変わってて、びっくりしちゃった!
工場見学の記憶はあるんだけど、今はそれだけじゃなくて、こんなスイスっぽい街並みやローズガーデン、サッカー場やガリバータウンなど、子どもが喜びそうな施設がいっぱいあって、ちょっとしたテーマパークのようになっていました。

なので、子どもがいっぱい!!
最近、子どもが行くような場所に行ってなかったので、ちょっと新鮮でした^^
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17552974.jpg




このチョコレートファクトリーは昔のまま変わってないわ〜。
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17561853.jpg

合流しようと思ったら、ハプニング発生した模様…。
どうやら長男くんが入ってすぐのところにあるこの噴水に落ちたらしい(笑)
着替えは持ってきているものの靴までは持ってきていない…ということで、買いに行き、食事をしたらしいんだけど、そこでも服にこぼしてしまったらしく、結局上から下まで購入することになったらしい。

ふふ^^ 子どもがいるとハプニングは付き物だけど、嬉しくて興奮しちゃったのね(笑)
この話を聞いた時、てっきり次男の方かと思ったら、長男だって言うから二度驚いちゃったよ。
昨年会った時は、こういうことを仕出かすのは次男ってイメージだったから…(汗)
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17555638.jpg

私たちと会う前に衣装替えを済ませた長男(笑)も含めたHファミリーと無事に合流。
事の顛末を聞いている最中もじっとしていないので、大変!!
興味のあるものが目に入るとそれに気をとられて、どんどん行っちゃうのよね…。
あぁ、なんか懐かしいわ…。

白い恋人パークではいろんな仕掛けがあって、時間になると…
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17553487.jpg

わかるかな〜?
シャボン玉がいろんなところから出てきます。
すると子どもたちが一斉にシャボン玉を取ろうと走り回ります。
シャボン玉を追って行ってしまうので、よーく見てないと見失いそう…(笑)
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17553779.jpg

シャボン玉の他にもいろんなところから、このように人形が出てきます。
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17553904.jpg

この時は、コックさんたちが出てきました。
違うバージョンもあるみたいで、なかなか凝ってますね。
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17554356.jpg

中庭にはお花がいっぱい咲いていて、ローズガーデンとなっています。
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17554916.jpg

この下には、ミニチュアの子どもサイズのお部屋が並んでいて、子どもたちが入れるようになっています。
大人が入るのはちょっと無理ね…。
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17555316.jpg

お花が満開で、とっても綺麗!!
お花の間から顔を出す事ができて、写真スポットになっていました。
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17555957.jpg

白い恋人のアイスが美味しそうだったので、買ってみんなで食べようと思ったら、子どもたちはいらなーい…と。
甘いもの食べるよりも走り回りたいみたい…(笑)
大人だけで、甘いものをいただきました^^
北海道のソフトクリームは、どこで食べても美味しいよね。
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17554762.jpg

食欲よりも身体を動かしたい子どもたちの喜びそうなもの、白い恋人鉄道に乗ることにしました。
パーク内を走るのですが、やっぱり男の子は乗り物好きよね。
楽しそうな顔で乗っているのを見ているだけでこちらも嬉しいわ^^
…と孫体験のような気分(笑)
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17560306.jpg

工場も見学してみましょう♪ と工場見学へ。
次男くんは、まだ何だかわからない感じでしたが、長男くんは興味深そうに見ていました。
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17560602.jpg

たんかんの収穫とかに何か通じるものがあるのかもね^^
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17561036.jpg

外国人観光客も結構いましたねー。
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17561539.jpg

限定もののお菓子も売っていたのですが、後で買えばいいや…と思っていたら、団体でやってきた観光客がいて、気が付いたら完売していました…><

仕方がないので、空港で売っていないものを買ってみました。
オレンジのパウンドケーキ。
これは普通に美味しかった。
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17562185.jpg

生チョコも売っていたので、少しだけ買ってみました。
キャラメル、ラズベリー、ゆず…あとなんだっけ??
お久しぶりの白い恋人パーク _d0341811_17562572.jpg

まだ夕食までは時間があったので、次は大倉山ジャンプ場に行くことにしまーす。




by wvyumavw | 2017-09-25 13:15 | 2017.8 札幌旅行