人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録
by wvyumavw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ご挨拶
2015.9 Bali旅行
2015.9 沖縄旅行
2015.10 札幌旅行
2015.10 大阪旅行
2015.11 Ho Chi MInh旅行
2015.11 Seoul旅行
2015.12 札幌旅行
2015.12 函館旅行
2016.2 Seoul旅行
2016.3&4 札幌旅行
2016.5 Taipei旅行
2016.6 札幌旅行
2016.6 沖縄旅行
2016.7 奄美・鹿児島旅行
2016.7 日帰り京都
2016.9&10 札幌旅行
2016.9 沖縄旅行
2016.10 Orlando旅行
2016.11 日帰り日光
2016.12 札幌旅行
2017.2 広島旅行
2017.3 大分旅行
2017.3 札幌旅行
2017.5 Taipei旅行
2017.6 Siem Reap旅行
2017.6 札幌旅行
2017.8 札幌旅行
2017.9 沖縄旅行
2017.9 札幌旅行
2017.10 屈斜路網走旅行
2017.11 大阪旅行
2017.11 札幌旅行
2017.11 日帰り名古屋
2017.12 函館旅行
2018.2 日帰り大阪
2018.2 箱根旅行
2018.3 札幌旅行
2018.4 日帰り滋賀
2018.4 長崎旅行
2018.4 大阪旅行
2018.5 京都旅行
2018.5-6 札幌旅行
2018.7 日光旅行
2018.9 沖縄旅行
2018.9 札幌旅行
2018.10 新潟旅行
2018.11 札幌旅行
2018.11 大阪旅行
2018.11 沖縄旅行
バスツアー
Movie&Book
イベント・観劇
日々の出来事
手作り作品
お料理教室
未分類
フォロー中のブログ
「む一ちょ写真日記」
お散歩アルバム・・明日から春
マレエモンテの日々
Living room ...
Sweet Life  
更紗の国から
ハレクラニな毎日Ⅱ
Wreath of 36...
マイ☆ライフスタイル
harico couture
パウダーブルーな日々
LIFE IS DELI...
I My Me*Mine
admi blog
ワイン メモリー
三溝清美 Cooking...
elää vapaa
Kirana×Travel
nunaの日々是好日
* thank you *
いけたび
丘の上から通信
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
Kimmyの百科事典
merci
*のんびりLife*
IEbiyori
キムチ屋修行の道
keiko's pari...
ひゅーひゅー!Yuko@...
YUKA’sレシピ♪
おいしくたのしく*わたし時間*
Favorite place
パンダのお気に入り
晴れた朝には 改
着物のいろは行商日記3
Sakuraco
中村かをる創作帯屋
キラキラ輝くスワロスキー...
いけたび2
wine-memory 2
クラシノート
外部リンク
以前のブログ
以前の記事
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
(168)
(147)
(130)
(115)
(83)
(72)
(48)
(47)
(38)
(35)
(34)
(33)
(30)
(27)
(25)
(20)
(19)
(17)
(16)
(14)
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
日々の出来事
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル

キンキーブーツ@新国立劇場 

2013年のトニー賞で作品賞をはじめとする6部門を受賞する快挙を成し遂げた大ヒットミュージカルのキンキーブーツ。
そのオリジナルスタッフ陣が集結し、日本版のキンキーブーツが上演になる…ということで、ずっと楽しみにしていました。

めっちゃ楽しかった〜♪
日本のミュージカルでもう一度見たい!! って思った初めてのミュージカルでした^^
キンキーブーツ@新国立劇場 _d0341811_13193400.jpg




今回は、新国立劇場で行われました。
この劇場、広くて綺麗なので好きなんですよね^^(うちから行くのは不便だけど…^^;)
キンキーブーツ@新国立劇場 _d0341811_13194275.jpg


気分を盛り上げるために、キンキーブーツは持ってないので(笑)、赤を身につけて鑑賞してきました^^
キンキーブーツ@新国立劇場 _d0341811_13194760.jpg

イギリスの田舎町ノーサンプトンの老舗の靴工場 プライス&サン の四代目として産まれたチャーリー・プライス(小池徹平)。
彼は父親の意向に反してフィアンセのニコラ(玉置成実)とともにロンドンで生活する道を選ぶが、その矢先父親が急死、工場を継ぐことになってしまう。
工場を継いだチャーリーは、実は経営難に陥って倒産寸前であることを知り、幼い頃から知っている従業員たちを解雇しなければならず、途方に暮れる。
従業員のひとりローレン(ソニン)に倒産を待つだけでなく、新しい市場を開発するべきだとはっぱをかけられたチャーリーは、ロンドンで出会ったドラァグクイーンのローラ(三浦春馬)にヒントを得て、危険でセクシーなドラァグ・クイーンのためのブーツ キンキーブーツ を作る決意をする。
チャーリーはローラを靴工場の専属デザイナーに迎え、二人は試作を重ねる。
型破りなローラと保守的な田舎の靴工場の従業員たちとの軋轢の中、チャーリーはミラノの見本市にキンキーブーツを出して工場の命運を賭けることを決意する。
キンキーブーツ@新国立劇場 _d0341811_13194905.jpg

まず驚くのが、ドラァグクイーンを演じた三浦春馬!!
テレビのイメージとはまったく違ってて、ローラにしか見えません。
何より、身体つきが男性のものとは違ってて、12㎝から15㎝はあるんじゃないか…というヒールを履いて踊るダンスも素晴らしい!!
肉体改造をしたんでしょうねー。 完璧だったし、美しかった!!
で、歌もすごーーく聴かせるんですよ。
自身の過去を受け入れたローラが白いロングドレスで歌う Hold me in your Heart は、ジーンとしちゃって、聴き惚れてしまいました。
もう三浦春馬じゃなくて、ローラそのものがそこに居たって感じでした。
キンキーブーツ@新国立劇場 _d0341811_13200767.jpg


それと途中まで女性が混ざっていると思っていたエンジェルズ。
なんと、全員男性が演じてたんですよ!!
エンジェルズも圧巻で、衣装も可愛くて楽しいんです。
彼女たちの衣装とダンスも見所の一つかな…^^
キンキーブーツ@新国立劇場 _d0341811_13375023.png

日本で見るステージって、大人しく鑑賞する…って感じが多かったのですが、このミュージカルは観客のノリがとっても良くて、それも楽しかった要因の一つかな。
ラストのダンスなんか、気がつくと一緒に踊ってしまうような感じで…(笑)
音楽がシンディー・ローパーってこともあるかも…なんですが、ちょっと懐かしかったよね…^^;
キンキーブーツ@新国立劇場 _d0341811_13193737.jpg

このミュージカルのテーマでもある自分の考え方を変えれば、世界も変えられる。
外見や性別にとらわれずに手を取り合って生きて行くことの素晴らしさが伝わってくる素晴らしい舞台でした。

もう一度見たいと思ったのですが、人気のようで凱旋公演のチケットも取れませんでした…><
このメンバーで是非再演して欲しいでーーす!!


by wvyumavw | 2016-08-24 13:57 | イベント・観劇