息子の就職が決まったので、報告を兼ねて主人の実家へ。
久しぶりの親子3人旅です。

昨年食べた海明けのカニの味が忘れられず…、ちょうど海明けの頃かな…と期待していたのですが、今年は海明けが遅かったらしく…。
でも諦められず(笑)実家に行く前に大丸札幌に寄ったら、頓別の海明けのカニが売っていたので、買って行くことにしました^^
いつもは紋別のカニを食べるんですが、紋別はまだ海明けしてないんですって。
上の方から海明けしていくんですねー。はじめて知りました。

わ〜い♪ 今回も食べられた〜。
味噌がめっちゃ美味しかった!! 今回もまた一人一杯のカニ、幸せです♡
d0341811_13440596.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-11 17:18 | 2017.3 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)
ちょっと前になりますが、DOMINIQUE ANSEL BAKERY が銀座三越にオープンしたと聞いて、先月チラッと行ってきました。
ふらりと覗くだけのつもりだったのですが、あんまり並んでなかったので買ってみることにしました^^
オープン当初はかなり並んだようですが、最近はあんまり並んでないような…。
d0341811_13503054.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-05 14:20 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
昨日は森の中に泊まって、今日は海のそば^^
気分が変わって、なかなかいい選択でした。自画自賛(笑)
森の木々にも癒し効果ってあると思うけど、海も癒し効果あるから、のんびりしたい時にはぴったりだよね。

別府の海も綺麗な海ですねー。
d0341811_16125146.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-17 13:42 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)
このあたりを車で走らせていると、関東方面で見る景色と色味が違ってるんです。
山焼きをしているようで、山も色が変わっている部分があったり、茶色というか黄土色というか…秋のような景色が広がっていて、面白かったです。

最終日に空港へ向かっていた時も畑を焼いていたところを通りかかったので、そういう風習なんでしょうか…。
あんまり見たことなかったので、不思議な感じでした^^

同じような山や草原でも地域によって雰囲気が違うんだなーと興味深かったです。
d0341811_10580861.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-03-31 17:29 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)
最近渋谷方面に用事がある時によく利用しているコメダ珈琲店。
宮益坂上にあるのですが、他のコメダ珈琲とはちょっと違う感じなんです。
お値段もちょっと高め…かな…。
でも、ゆっくりするのにちょうどいい♪
商談に利用されているのかな?サラリーマン率も高い気がします。
d0341811_12470580.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-03-18 08:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
外の空気はひんやりしているんだけど、建物の中が暑くて一人大汗をかいていましたが、薄めのワンピースを購入して、ホッと一安心^^;
ずっと外にいたら寒いと思うけど、ほとんどの時間を建物の中で過ごしているので、コートの下は薄着の方がいいのよね。
マイナス…と言っても、思ったよりも寒く感じないのが不思議なんだよねー。
でも、長い時間外にいると凍えてしまうんだろうな…。

ひと安心したらお腹がすいてきたので、ランチにしましょう♪
d0341811_21172734.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-03-17 11:24 | 2016.12 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)
最終日の午後は、観光客があんまり行かないようなところにやってきました^^
Tお姉さまが以前に住んでいたところを経由して、宇品港へ。
この港からは離島や松山へ行くフェリーが出ているようでした。

ターミナルの中に入ると、目の前にこの景色が…。
富士山のような山!!
雲行きが怪しいですが、なかなかいい景色ですね^^
d0341811_21360133.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-03-13 22:08 | 2017.2 広島旅行 | Trackback | Comments(0)
宮島に上陸〜♪
来てみて驚いたのは、奈良と同じように野生の鹿がいっぱいいたこと!
調べてみると、昔から鹿はいたらしい…。
江戸時代の昔から宮島は観光地であり、島そのものが神聖なる場所なので殺生されず、また畑もないことから獣害にもならず生息し続けることができたいみたい…。
でも大量繁殖されても困る(殺生できないからね…)ということで、エサやり禁止になったらしい。
奈良の鹿との違いは、奈良は神の使いだけど宮島は特に関係ないみたいね^^
d0341811_14403517.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-13 10:27 | 2017.2 広島旅行 | Trackback | Comments(0)
バレンタインが近づいてくると、街中にチョコレートが溢れていますね〜♪
チョコ好きとしては、プレゼントする…というよりは自分で食べたい!(笑)
ってことで行ってきました、毎年開催されているチョコレートの祭典!
今までとーっても混雑している…という話を聞いていたので、行くのを躊躇していたのですが、今年は会場が東京国際フォーラムになったので、混雑緩和されるかな…と期待して行ってみることにしました^^

普段食べられないショップもあるので、楽しみ〜♪♪
d0341811_21482228.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-09 21:01 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
ちょっと Blog サボってました(汗)
気になる本があって、その本から関連本を読み漁っていたら、パソコンに向かう時間がなくなってしまって…^^;
突然の読書週間だったんだけど、ひと通り読めたら気が済んだので(笑)そろそろ通常ペースに戻していこうと思います^^

本に夢中になっていても、お出掛けはしていたので…^^;
先月に食べたパフェをご紹介したいと思います♪
d0341811_22284436.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-01 23:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw