この日のお昼寝タイムはせっかくなのでホテルのプールサイドでまったりすることにしました^^
今回宿泊するホテルにはプールが付いていると聞いていたので、一応水着は持参していたんです♪
どうせお昼寝するなら、プールサイドで優雅に…(笑)ということで、ゴロッと転がってきました(笑)
d0341811_13060286.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-17 21:13 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
またまた放置してしまいましたが(汗)Orlando旅行の続きでーす♪
前回までの記事はこちら →

お昼は、Akershus Royal Banquet Hall を予約していたので、ノルウェー館の前で待ち合わせ^^
ここは、ちびっ子たちに人気のレストランで、ディズニーストーリーのプリンセスたちが集合するプリンセス・ストーリーブック・ダイニングなんです。

ちびっ子たちに混ざって日本のおばさんたちも食事しまーす(笑)
d0341811_18432911.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-16 10:42 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
あっという間に6日目の朝です!!
アトラクションに乗るのに疲れたので、ちょっとだけ別行動^^

EPCOT のワールド・ショーケースを散策することにしました!
いつも綺麗な青空が広がっているので、暑いけど散歩するには楽しいところです。
d0341811_23144995.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-24 10:29 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
この日はハロウィンパーティーは行われていなかったので、通常通りの営業をしていました。
マジックキングダムは23時閉園(日によって違います)なのですが、直営ホテルに宿泊している人は25時まで遊ぶことができました。(毎日ではないのでスケジュールチェックは必須です!)
なのでこの特典を利用して、今晩は遊び倒しますよーー!!
d0341811_22052511.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-17 21:58 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
だんだん記憶がぼんやりしてきているけど…(汗)旅行記を続けます^^;

チェックインをして荷ほどきが終わって、ちょっとだけ横になったらバスでマジックキングダムへ向かいます。
この日は22時にレストランの予約が取れたので、それまでの間ショーを見て過ごすことにしました。
d0341811_21204517.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-16 21:55 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
バスで Hollywood Studios に到着しました!
ショップを見つつ、まだ乗っていないアトラクションを楽しもうと思います。

今日もいいお天気!!
気候的にもいい時期だったのかもねー。
日本のように湿度が高い訳じゃないので、暑くてもベトベトしなくて助かります。
d0341811_23325305.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-12-14 21:58 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
あっという間に5日目です!!
この日は、Grand Floridian Resort & Spa にある 1900 Park Fare のキャラダイ(キャラクター・ダイニング)に行ってきました♪
人気のあるキャラダイは、半年前でも予約ができないそうですが、Mさんがマメにチェックしてくれたお陰で、この日の朝食の予約が取れました^^

最初はキャラダイに行かなくても…と思っていたのですが、結局何回も行って楽しんできたわ(笑)
いつも旅の写真は撮る側なので、自分が写っている写真はほとんどないのですが、今回はやけにあるんですよねー(笑)
d0341811_22430760.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-12-13 23:19 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)

CELEBRATE THE MAGIC 

ハロウィンパーティーには、みなさん家族…というか、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に…という感じで三世代で来ている方が多かったです。

見ていていいな…と思ったのは、おじいちゃんもおばあちゃんもハロウィンの仮装をしていて、ファミリー全員が同じ格好をしていたり、テーマを決めていたり、みなさん趣向を凝らして楽しんでいる様子が微笑ましかったです^^
d0341811_15010942.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-12-11 20:57 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
ディズニーのハロウィンパーティーははじめて参加するのですが、どんな内容なのか…ちょっとワクワクしますね。

いろんなイベントが用意されていて、シンデレラ城前のステージでショウがあったり、パレードやシンデレラ城のプロジェクションマッピング、そして花火!!
どれもハロウィンバージョンなんだそうです。
その他にもディズニーキャラクターと写真が撮れたり、お菓子をもらえたり…。
せっかくなので、ハロウインパーティーをめいっぱい楽しみたいと思いまーす♪
d0341811_13244651.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-12-09 12:22 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
たっぷり睡眠を取ったら、ハロウィンパーティーの会場である Magic Kingdom へ向かいます♪
よく考えたら、まだ Magic Kingdom には行ってなかったね。
日本とほぼ同じ内容だと思うけど、ハロウィンパーティーの前にちょこっと散策してみることにしまーす。
d0341811_17413905.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-12-07 12:30 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw