タグ:Viet Nam ( 17 ) タグの人気記事

ホーチミン最後の夕食を食べたら、タクシーでホテルに戻ります。
今回はエアとホテルのみのツアーだったのですが、このツアーのよかった点は、チェックアウトが21:00まで無料で延長できたこと。
深夜便で帰国だったので、最後にホテルでシャワーを浴びて着替えることができたのが、とってもよかったです^^

時間があったので、ラウンジで最後のベトナムコーヒーをいただきました^^
あ〜、美味しかったな〜♪
今回の旅でベトナムコーヒーの美味しさに目覚めちゃいました^^;
d0341811_21374141.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-03-27 09:31 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(4)
ホーチミン最後のディナーは、ガイドさん一押しのお店でいただくことにしました。
グエンフエ通り沿いにあるレストラン SH Garden。

専用のかなりレトロなエレベーターで上に上がると、開放感ある店内が広がっていました。
窓側の席を用意してもらったので、シティビューの景色を眺めながら食事をとることができました。
d0341811_16203153.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-03-25 19:22 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)
お腹もいっぱいになった後の車移動は、眠くなりますよねー。
帰りの車中はみんなお休みタイムだったようで、とっても静かでした^^;

このツアー、これで終了かと思ったらまだ続きがあって、ホーチミンの中華街にあるティエンハウ寺の見学が最後にありました。
d0341811_1017526.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-03-24 16:16 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)
デルタクルーズが終わったら、ランチを食べに行きます!!
メコンの郷土料理を食べるということなんですが、どんなお料理なのか…。
そして、名物の象耳魚(カー・タイ・トゥオン)エレファントフィッシュのお味はどんななのか…、興味と不安をいただきながら向かいまーす^^
d0341811_9453665.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-03-19 16:37 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)
噂には聞いていましたが、ホントに茶色く濁った河!!
さすがにこの色を目の前にするとちょっと怯みますね^^;
でも、この濁っているように見える河の水、実は細かい土砂が水中を舞っているだけなので、水質はとても綺麗なんだそうです!!
そう言われてみると、匂いもしなかったので、やっぱり綺麗なんですねー。

さぁ、ここから船に乗って中洲の島まで移動です…。
d0341811_22243598.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-03-13 22:42 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)
ホーチミン旅行記の続きです^^
前回までの記事はこちら →

カフェでまったり休憩した後は、統一会堂に向かいます。
ちょうど AU PARC 前は公園のようになっていて、緑が多くて気持ちがいいです♪
d0341811_20431458.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-03-05 13:48 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)
中央郵便局の前には、ふたつの尖塔が印象的な19世紀建築の教会でホーチミンのシンボルでもある聖マリア教会があります。
このあたりは観光の名所になっているので、観光バスも止まっているし、観光客があふれていました。

この外観、雰囲気があって素敵ですね〜♪
d0341811_23165731.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-02-17 20:25 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)
すーーっかり忘れていたベトナム旅行記…(汗)
いろいろ忘れてしまっていることもありますが、続けていきたいと思います^^
(前回までの旅行記はこちら→ ⭐︎

ホーチミンの仏領時代のコロニアル建築を見ておかないとね…ってことで、教会や郵便局のある方に向かって歩いていきまーす♪
…と思ったんだけど、近くまで来てるから、ちょっと寄り道することにしました^^;
d0341811_11152176.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-02-16 23:05 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)
ホーチミン旅行の続きでーす♪ ( 前回の記事はこちらです →

朝からまったり過ごしたら、ベトナム雑貨を求めてお買い物スタート!!
まずは、レタイトン通りからパスタ通りに入り、グエンフエ通りに出て、ドンコイ通りまで歩きながら、チョコチョコとお買い物♪
見るもの見るもの、可愛い〜とテンションがあがるのですが、旅先で買うものって結構使わないものがあるので、今回は慎重に吟味して購入(笑)

ランチは、またまたフォーをいただきました^^
d0341811_2046357.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-01-06 09:00 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)
ホーチミン2日目の朝。
ホテルの朝食も魅力的ですが、せっかくなので先日お世話になったTNKトラベルの方にお勧めされたカフェに行くことにしました。
場所はベンタイン市場の近くで、昨日食べた PHO のお店の近く…。
昨日ベンタイン市場あたりは歩いているので、何となく距離感とか場所のイメージがつくようになりました^^;
この距離感とか場所のイメージがつくようになると、街歩きも不安がなくなって楽しくなってくるんですよね〜♪
d0341811_20355090.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-12-28 13:19 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw