旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録
by wvyumavw
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ご挨拶
2015.9 Bali旅行
2015.9 沖縄旅行
2015.10 札幌旅行
2015.10 大阪旅行
2015.11 Ho Chi MInh旅行
2015.11 Seoul旅行
2015.12 札幌旅行
2015.12 函館旅行
2016.2 Seoul旅行
2016.1 伊豆旅行
2016.3&4 札幌旅行
2016.5 Taipei旅行
2016.6 札幌旅行
2016.6 沖縄旅行
2016.7 奄美・鹿児島旅行
2016.7 日帰り京都
2016.9&10 札幌旅行
2016.9 沖縄旅行
2016.10 Orlando旅行
2016.11 日帰り日光
2016.12 札幌旅行
2017.2 広島旅行
2017.3 大分旅行
2017.3 札幌旅行
2017.5 Taipei旅行
2017.6 Siem Reap旅行
2017.6 札幌旅行
2017.8 札幌旅行
2017.9 沖縄旅行
2017.9 札幌旅行
2017.10 屈斜路網走旅行
2017.11 大阪旅行
2017.11 札幌旅行
2017.11 日帰り名古屋
バスツアー
Movie&Book
イベント・観劇
日々の出来事
手作り作品
お料理教室
未分類
最新のコメント
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 11:15
yumaさん素敵な大島!..
by にゃあママ at 10:02
>mickimchiさん..
by wvyumavw at 10:25
こんにちは。 私は今年..
by mickimchi at 17:20
>にゃあママさん そう..
by wvyumavw at 13:42
狐といえば勘十郎さん♡ ..
by にゃあママ at 09:38
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 10:20
私も機内で観ました^ ^..
by alohapanda at 18:15
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 15:10
yumaさんウネを近くで..
by にゃあママ at 10:08
フォロー中のブログ
お散歩アルバム・・初冬の徒然
マレエモンテの日々
Living room ...
Sweet Life  
更紗の国から
ハレクラニな毎日Ⅱ
wreath of 36...
マイ☆ライフスタイル
harico couture
パウダーブルーな日々
LIFE IS DELI...
I My Me*Mine
admi blog
ワイン メモリー
三溝清美 Cooking...
elää vapaa
Kirana×Travel
nunaの日々是好日
* thank you *
いけたび
丘の上から通信
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
Kimmyの百科事典
merci
*のんびりLife*
IEbiyori
キムチ屋修行の道
keiko's pari...
ひゅーひゅー!Yuko@...
YUKA’sレシピ♪
おいしくたのしく*わたし時間*
Favorite place
パンダのお気に入り
晴れた朝には 改
着物のいろは行商日記3
Sakuraco
中村かをる創作帯屋
キラキラ輝くスワロスキー...
いけたび2
wine-memory 2
クラシノート
外部リンク
以前のブログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
(131)
(101)
(98)
(97)
(66)
(52)
(37)
(35)
(35)
(30)
(30)
(27)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(11)
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新のトラックバック
「華麗なるリベンジ」
from ここなつ映画レビュー
「ニュースの真相」
from ここなつ映画レビュー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
日々の出来事
画像一覧
ライフログ

タグ:Shopping ( 30 ) タグの人気記事

きものものの その弐@神楽坂フラスコ 機織りワークショップに参加 

ネットをふらふらしていた時に見つけたイベント きものものの その弐。
いろんな作家さんたちが集まって素敵な作品が展示販売されるのですが、その中で機織りのワークショップがあるということを知り、早速申し込んでみました^^

機織りってちょっと興味があったんですよねー。
なかなか体験する機会ってないし、こうしてワークショップの情報と巡り合ったのも何かの縁だよね^^
膝が悪くなってからは、ちょっと体調が悪かったり、気分が低下すると家にこもってしまうことが多くなって…。
でも動かないのは年齢的にも膝にも良くないので、最近はやりたいなーとか、やってみたいなーと思うことは、時間やお金が許す範囲で何でもやってみよう♪ と自分で自分の背中を押しています^^
d0341811_21495135.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-12-04 21:53 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(2)

Artisans D'Angkor で伝統工芸訓練所見学とお土産購入 

楽しかったアンコール遺跡巡りの旅も今日で最後。
amansara に戻る前に、お土産を売っているところ…ということで、Artisans D'Angkor に寄ってもらうことにしました。

ここは、カンボジアの伝統工芸の訓練所になっています。
せっかくなので、見学させてもらうことにしました。
ちょうど日本人女性がいらっしゃったので、その方に案内していただきました^^
d0341811_16215470.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-10-04 12:20 | 2017.6 Siem Reap旅行 | Trackback | Comments(0)

台北101 & PEKOE でお買い物 

四四南村から台北101へ移動。
近くから見上げるとホントに高いってことがわかりますね(汗)
こんな感じで結構雲が出ていたので、展望台に登ってもあんまりよく見えないかな〜と思って、展望台は次回のお楽しみにしました^^;

ビルの前では、みなさん写真を撮っています。
やっぱりここで写真撮りたくなるよねー。
d0341811_22071965.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-15 22:17 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

台北101そして四四南村へ 好,丘でお買い物とまったり珈琲タイム 

今まで台北101に行ったことがなかったので、今回行ってみることにしました。
…と言っても、展望台に登った訳じゃないんだけど…^^;(曇っていたしね…^^)

今までは空港から見るくらいだったけど、3回目の台湾旅行で初めて台北101までやってきましたーー!
これは、駅を出たところで撮ったものです。
高いから全部を入れるのが難しいわ…。
d0341811_21404721.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-08 08:39 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

夕食は奇福扁食と度小月で麺づくし〜♪ 

今回は、台湾の麺ものを食べてみようと…いくつかのお店を選んでみました。
結局全部は行けなかったんだけど、初日になんと2軒もはしごしちゃいました(笑)

自分で言うのもなんだけど、初日からハイペースで食べ続けててびっくり!!
最近は昔より食べられなくなったな〜(やっぱり年齢とともに食べる量って減るのね…)と思っていましたが、妹はまだまだ衰えてないようで…、まだ食べられるみたいでした…(驚)
d0341811_21335950.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-05 11:16 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(2)

夏樹甜品で杏仁スイーツ & 你好我好と林華泰茶行でお買い物 

小腹が空いたら食べたいものとか、行ってみたいカフェとかがあり過ぎて…(汗)
一度に全部は回りきれないわね。
小さいお店が多くて、ガツガツ歩いていると見逃してしまうけど、フラフラとゆっくり散策してると面白いお店に遭遇したりして楽しい街です^^
ところどころ閉まっているお店があったり、工事中のお店があったりして、気がつくと行こうとチェックしていたお店を通り過ぎてたりして、結構歩き回りました^^;

途中で見つけたレトロビル。
昔は病院だったんだねー。
d0341811_20573882.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-02 13:04 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(4)

早速 GINZA SIX へ 中村藤吉本店で絶品限定パフェ♪ 

GINZA SIX がオープンしましたね〜。
かなりスペースも広くて、いろんなショップが入っているし、ちょっと興味があったので、オープン日が待ち遠しかったわ(笑)
たまたまオープン翌日に銀座に行く用事があったので、混んでるよな〜と思いつつも行ってみることにしました^^

GINZA SIX 効果なのか!? 銀座の街全体が人で賑わっておりました!!
平日の昼間にこんなに銀座の街が人で溢れてるって、久しぶりな感じだわ〜。
私もそうだけど、みんな新しいものが好きなのね(笑)
d0341811_23244818.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-23 11:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

湯布院は人が多かった! お土産物を物色♪ 

はじめて湯布院に来ました♪
車が通れるような道じゃない…とガイドブックに書いてあったので、駐車場に車を止めて、散策することにします。

歩いていると、こんな馬車を発見しました!!
馬車に乗って湯布院散策が出来るんですね〜。
何処を案内してくれるんだろ??
d0341811_19082477.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-03-21 22:14 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)

テーブルウェア・フェスティバル2017〜暮らしを彩る器展〜@東京ドーム 

毎年この時期に行われている テーブルウェア・フェスティバル 。
いつもは特にこれが欲しい!というはっきりした目的はなく、大好きな織部で何かいいものでもないかな〜という軽い感じで行って、でも違うものを購入してしまう…ということが多かったのですが、今年は欲しいものがあったので、はっきり目的を持って行ってきました!!(笑)

いつも沢山の人ですごーーく疲れるのですが、今回もやっぱり歩き疲れました…><
d0341811_16224032.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-08 11:36 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)

ユニバーサルを満喫した後は PREMIUM OUTLETS でお買い物♪ 

今回ユニバーサルに行くにあたり、事前の準備がちょっと足りなかった…と反省しました(そうすれば、ここまで濡れなかったかも…笑)

日本のように混んでいないから…とユニバーサル・エクスプレス・パスも購入しなかったし、ショーやパレードもノーチェックでした。
とは言っても、ユニバーサルのキャラクターを知ってる訳じゃないから、見てもわからないけどね^^;

今回はハロウィンの時期だったので、ここでもハロウィン・ホラー・ナイトのイベントをやっていましたが、大阪で体験していたし、結構逃げ惑って疲れたので、今回は参加しませんでした。
d0341811_11072334.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-11-18 15:44 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)