タグ:Metal bead ( 11 ) タグの人気記事

ミモザのリースを習ってから気になっているリース作り♪
あまりドライフラワーには興味がなかったんだけど、リース作りについていろいろ検索していたら、とっても素敵なリースに出会ってしまいました…♡
それがこの hanatutumi というサイトなんですが、とっても素敵なリースがいっぱい!!
素敵〜♪ これ作ってみたーーい!!
いろいろ見ていたら、通信講座で習うことができて、ちょうど募集をしていたので、早速申し込みをしてみました^^

4月からスタート。
ワクワクしながら、作ってみました^^
d0341811_10461473.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-18 20:53 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)
2015年に公演があった時、やっぱり行けばよかった…とちょっと後悔していたので、今回来日することが決まった時に、今年は絶対に行こう! と決めていました^^

東京ドームはコンサートで何度も足を運んでいるんだけど、いつもと違う雰囲気!!
いつも若い女子が多いんだけど、今回は年齢層も高いし、何より男性が多ーーい!!
そして、ご夫婦で参加されている方がとっても多くて、ちょっと新鮮^^
微笑ましかったのは、親子で参加されている方。
子供が小学生くらいだったり、大人だったり…、いろんな年齢層の親子。
なんかいいですよね〜♪
d0341811_10510984.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-04 11:51 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
 
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

d0341811_13180372.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-01 13:36 | ご挨拶 | Trackback | Comments(2)
マレエモンテ先生のところに通い始めてから、憧れていたクリスマスツリー🎄
三年間地道にコツコツと作成してきて、やっと満足できる数のモチーフを飾ることができました!!
嬉しくて、ボォーと休憩する時なんかに眺めてニヤニヤ過ごしておりました^^
嬉しいな〜071.gif
d0341811_12020835.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-12-27 12:32 | 手作り作品 | Trackback | Comments(2)
昨年作った額装シリーズの紫陽花を飾ろうと思ったら、マットが大きくて隙間が出てしまいました(悲)
先生にお話してお預けしたら、マットにあわせて美しくお直ししてくださいました!!
(先生のBlog記事はこちら→
先生、ありがとうございました!! 040.gif

額装シリーズの中でも難易度が高かった作品なので、飾れるようになって嬉しい070.gif
細かいビーズで作ると作品として見ごたえがあるわ〜。
d0341811_231438.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-01 10:34 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)
マレエモンテ先生が作っていらしたジーンズリメイクバックがとーーっても可愛かったので、真似っこして作成してみました♪

いろんなモチーフを作らなきゃならないので意外に大変なのと、出来上がったモチーフをどんな配置にするかに結構悩みましたー><
いろんなバージョンで置いて、写真を撮って比較してみたりしたんですが、だんだんわからなくなっちゃって…^^;
…で、結局これになりました(笑)
d0341811_188328.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-04-01 09:23 | 手作り作品 | Trackback | Comments(2)
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。

今年のお正月はとっても暖かい日が続いていて、ちょっとお正月っぽくないような感じもしますね^^;
相変わらずバタバタの年末でしたが、何とか無事にお正月を迎えることができました。

今年も我が家の玄関を飾るのは、気がきくOちゃんが送ってくれたお花056.gif
ちょっと斬新な色使いですが、玄関が華やかになりました。
Oちゃん、いつもありがとう♪
d0341811_14111827.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-01-03 14:48 | ご挨拶 | Trackback | Comments(4)
今年は暖かくて12月って感じがしないうちに、クリスマス到来。
我が家のクリスマスツリーは、こんな感じでメタルビーズの作品が彩ってくれていて、見るたびにニヤニヤしております(笑)
電飾でのキラキラはなくとも、ビーズがキラキラしているので、とってもエコなクリスマスツリーで気に入っています。

今年は主人も息子も忙しいようで、特にクリスマスって感じではなく過ごしているので、私もクリスマスってことを忘れる始末…><
昨日街に出て、あっ、今日はイブなんだ…と実感しました^^;

みなさま、素敵なクリスマスを〜♪
d0341811_9144090.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-12-25 10:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
この写真を見るたびにまた行きたいな〜と思うんですよね^^;
のんびりするには、最高なビーチ♪
本を読みながら風に吹かれているのがとっても気持ちいいーー!!

お昼頃になるとゲストも増えてきました。
この日は日本人ゲストが多かったですが、何組のゲストが来ても、静かでのんびりした空間はそのまま^^
d0341811_214867.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-17 11:07 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(0)
バリ島にある三ヶ所のアマンの中からアマヌサを選んだのは、このビーチに魅了されたからなのです。
美しい白浜のビーチが素敵で、ここで転がってボォーとしていると気持ちいいだろうなーと思ったのが決め手でした。
ダイビングやシュノーケリングする訳ではないので、海そのものよりもビーチの美しさが重要でして…^^;
ここのビーチは、そんな私たちには最適のビーチでした^^
d0341811_224714.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-10-18 15:50 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(2)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw