2日目は、アンコール・ワットの観光に出掛けます。
昼間は暑いので早朝に観光して、昼間はホテルでお昼寝する…という流れになるようです。
確かに遺跡には日陰はないので、昼間に見て回るのは汗っかきな私には耐えられないし、体力的にもしんどそうだな…と思うので、このシステムは私たちにはぴったりでした^^

朝5時に遺跡観光にスタートするので、その前に軽く食事することもできますよ。
…と言われたので、フルーツとクロワッサン、カフェラテとスイカジュースをお願いしておきました^^
d0341811_18470649.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-28 18:54 | 2017.6 Siem Reap旅行 | Trackback | Comments(2)
ゆっくりお風呂に入って、ひと休みしてから夕食を食べに行きました。
どのくらいの人が滞在しているのかわかりませんが、あんまり他のゲストと会わないんですよねー。
みんな何処にいるのかしら?? 不思議(笑)

このディナーの時もほぼ私たちだけでした。
部屋で食べている人もいそうな感じでしたが、食事が終わる頃に欧米人のご夫婦が食事に来られたくらいかな…。

このレストランの雰囲気が素敵なので、私たちは毎回ここに食べに行きました^^
d0341811_15241006.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-27 12:11 | 2017.6 Siem Reap旅行 | Trackback | Comments(0)
飛行機が深夜便だったため、ホテルに着いたのが午前10時半頃でした。
amansara のチェックインは14時だったのですが、アーリーチェックイン希望の旨を伝えていたので、到着後から部屋を使用することができました。(当日の部屋の空き状況で…と言われていましたが、ラッキーでした^^)
シートがフルフラットだったとはいえ、部屋で休めるのはこの後の予定を考えても助かりました^^
d0341811_21490879.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-11 12:57 | 2017.6 Siem Reap旅行 | Trackback | Comments(0)
amansara は他のアマンに比べて客室数が少ないので、非常にプライベート感があるホテルでした。
お部屋のタイプも2.3種類しかなく、プール付きのお部屋かプールなしか…。
今回は雨季だったこともあり、プールなしのお部屋のコートヤードスイートを予約していました。
案内されたのは、No.11のお部屋。
部屋に入ると、冷房が効いていて涼しくて気持ちいいーー♪
外が暑いので、これが今後とっても有り難く感じることになるんですよね^^

室内はアーストーンでまとまっているので、とっても落ち着きます。
d0341811_22041537.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-09 21:28 | 2017.6 Siem Reap旅行 | Trackback | Comments(0)

amansara に到着! 

今回選んだホテルは、amansara。
カンボジアはとっても暑いので、日中の遺跡巡りは結構しんどいらしい…。
暑い中でも快適に遺跡巡りができないかなーと以前に調べたことがあって、そんな時に amansara のことを知り、カンボジアで遺跡巡りをするなら、絶対に amansara に泊まる! と決めていたんです^^

前回と同様、直接予約することにしました。
リザベーション担当の方で日本人の方がいらっしゃるので、わからないことを質問したり相談したりできたので、とっても安心できました♪
d0341811_20583375.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-08 17:18 | 2017.6 Siem Reap旅行 | Trackback | Comments(0)
あっという間に最終日…。
Les Suites Taipei ching-cheng で過ごすのもこれで最後。名残惜しいです。
朝食が付いていたので、最終日はホテルで朝食をいただくことにしました。

昨年はあまり見掛けなかった欧米のサラリーマン風な人が多かったなー。
若干客層が変わったのかな?
でもこのホテル、お仕事で利用した場合に必要だな…と思われるものが揃っているので、出張時にもお勧めです^^

朝食会場に行き席につくと、目覚めの酢のドリンクがやってきます。
酢は身体にいいものね〜♪
d0341811_18443774.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-28 08:55 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)
今回のホテルは、前回大変お世話になったホテル Les Suites Taipei ching-cheng にお礼の気持ちを込めて宿泊しました^^
前回大変お世話になった理由はこちらです^^;
滞在中にお世話になったスタッフにも会えて、改めてお礼を言うことができてよかったです^^
今回もまた快適に過ごすことができて、とっても気持ちのいい滞在となりました。
d0341811_10264779.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-22 11:04 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)
お部屋から見える側(海側)からは、日の出が見られる…ということだったので、楽しみにしていました♪

子どもの頃から朝起きるのが苦手なんです…><
何にもしなくていいのであれば、ずーーっと寝てられるかも…^^;
年取ったら早起きになる…って言うけど、私には当てはまらないみたい…。

そんな私でも、旅先ではちゃんと眼が覚めるんですよねー。 不思議…(笑)
d0341811_15052176.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-20 13:23 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)
こちらのホテルの食事処は、日本料理 玄、海鮮料理 えいたろう、創作料理 BAN-YAの三箇所となっていて、私たちの予約は日本料理 玄での食事がついているプランでした。

よく考えたら海の側なので、海鮮料理でもよかったかもね^^
予約を取る時は空いているところが少なかったので、料理のことまで頭が回らなかったわ…^^;
d0341811_17535503.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-18 23:22 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)
昨日は森の中に泊まって、今日は海のそば^^
気分が変わって、なかなかいい選択でした。自画自賛(笑)
森の木々にも癒し効果ってあると思うけど、海も癒し効果あるから、のんびりしたい時にはぴったりだよね。

別府の海も綺麗な海ですねー。
d0341811_16125146.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-17 13:42 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw