タグ:Gourmet ( 104 ) タグの人気記事

龍馬が亡くなってからおよそ150年。
龍馬の人間的な魅力を伝える展覧会が江戸東京博物館で開催されていました。
何が展示されるのかというと、龍馬の自由奔放な生き様や家族への愛情をあらわした直筆の手紙を中心に愛刀などの遺品が紹介展示されています。

珍しく(笑)意見が一致し、夫と一緒に見に行ってきました^^
d0341811_17552842.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-21 16:04 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
せっかく台湾にいるのだから、やっぱり小籠包は食べないとね^^
…ということで、ホテルの近くにある 杭州小籠湯包 へ行くことにしました。
ホテル近辺は全然歩いてなかったので、ちょっと散策してみましょう♪

前回は全然気がつかなかったのですが、調べてみるといろいろと興味深いお店があって、南京復興のあたりを開拓してもよさそう♪
d0341811_22232291.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-16 18:46 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(2)
前回行けなかった阜杭豆漿。
妹にも是非ここの鹹豆漿を食べて欲しくて、今回は早起きをしてチャレンジすることにしました^^
今回の日程は土曜出発月曜帰国。
月曜日は休みなので、チャンスは日曜日しかありません!!
朝ご飯作らなくていいと思うと旅先で早起きしたくないのよねー^^;
でも頑張って行ってきましたよ〜♪
d0341811_20391513.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-06 19:06 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)
今回は、台湾の麺ものを食べてみようと…いくつかのお店を選んでみました。
結局全部は行けなかったんだけど、初日になんと2軒もはしごしちゃいました(笑)

自分で言うのもなんだけど、初日からハイペースで食べ続けててびっくり!!
最近は昔より食べられなくなったな〜(やっぱり年齢とともに食べる量って減るのね…)と思っていましたが、妹はまだまだ衰えてないようで…、まだ食べられるみたいでした…(驚)
d0341811_21335950.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-05 11:16 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(2)
360度のステージで客席が回転するという新しい劇場で新感線の公演があると知ってから、ずーーっと楽しみに待っていました!
演目はあの髑髏城の七人で花鳥風月と4シリーズの連続公演なんて、楽しみ過ぎる〜。
チケットを取ってから待ち遠しかったけど、やっと見に行くことができました!!
どんな芝居なのか…そして360度のステージってどんな感じなのか…ワクワクです^^
d0341811_21411230.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-03 13:46 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(2)
GWは旅行に行かないので、夫と食事に行くことにしました^^
私は着物の着付けができるようになったので、着物を着てお出掛けしたくて…。
何か予定を作らないと…と思い、美味しいもの食べに出掛けようよ〜とねだっておりました(笑)
その結果、夕月へ和食を食べに行くことになりました^^ ラッキー♪
d0341811_15414074.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-28 23:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
息子の就職が決まったので、報告を兼ねて主人の実家へ。
久しぶりの親子3人旅です。

昨年食べた海明けのカニの味が忘れられず…、ちょうど海明けの頃かな…と期待していたのですが、今年は海明けが遅かったらしく…。
でも諦められず(笑)実家に行く前に大丸札幌に寄ったら、頓別の海明けのカニが売っていたので、買って行くことにしました^^
いつもは紋別のカニを食べるんですが、紋別はまだ海明けしてないんですって。
上の方から海明けしていくんですねー。はじめて知りました。

わ〜い♪ 今回も食べられた〜。
味噌がめっちゃ美味しかった!! 今回もまた一人一杯のカニ、幸せです♡
d0341811_13440596.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-11 17:18 | 2017.3 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)
一度行ってみたいな〜と思っていた 賛否両論。
予約を入れてたのに行けなくなってしまった娘さんたちのかわりに一緒に行かない?と誘っていただき、賛否両論に行ってきました〜♪

とっても贅沢なランチタイムとなりました。どうもありがとうございまーす^^
d0341811_14464509.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-10 15:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
我が家の息子…。
やっと就職先も決まり、この春から働きはじめています。
就職先が決まり、みんな心からホッとして、就職祝いの食事会をしました。

私の父と母、妹も招待してお祝いをすることにしました。
(いろいろ心配かけたからね^^;)
息子にみんなで食事するけど何が食べたい?と聞いたら、いつも何かあるとみんなでフカヒレ食べに行ってたから、そこがいい…と言うので、いつもの筑紫楼@恵比寿店でお祝いすることにしました^^
d0341811_13312857.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-06 09:53 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
すっかり忘れてたんだけど、ここまで来たのに関さばも関あじも食べてなーーい!!
…と気が付きました(笑)
お友達が空港のお寿司屋さんで食べたら、なかなか美味しかったよ。と教えてくれたので、早めに空港に向かいお寿司を堪能することにしました^^

せっかく来たんだもの、やっぱり食べたいよね^^
最後は美味しいもので締めくくった旅となりました。
d0341811_13521859.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-30 22:48 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(2)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw