国芳人気はまだ続いてますねー。
府中市美術館で国芳の展覧会があったので、行ってきました^^
府中は遠いーとなかなか行く気にならなかったのですが、意外に近くてびっくり!!
グズグズしてないで、前期の展覧会もみに行けばよかったわ…^^;

ここ数年の国芳の人気ぶりは同年代の北斎や広重をしのぐ勢いでは?と思える程。
なせ今、国芳なのか?その答えを、国芳の作品の中に秘められた造形力や美意識を探るという内容の展覧会。
楽しみ〜♪
d0341811_23024578.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-22 20:42 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
この時期になると花屋さんでミモザを見かけることが多くなってきましたね〜。
鮮やかな黄色の花が元気になるイメージでいいですよね^^

ミモザを見掛けるとミモザのリースを作ってみたいな…と思うんだけど、思った時にはもう遅くて、レッスンが終わってたり、締め切られてたりで、なかなか習うチャンスがなかったのですが、今年はギリギリ間に合って習うことができましたー(^^)/
d0341811_18130261.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-24 19:46 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)
 
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

d0341811_13180372.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-01 13:36 | ご挨拶 | Trackback | Comments(2)
お昼頃まで時間があったので、朝食を食べたら北大の植物園に行くことにしました。
ずっと行ってみたかったんだけど、曜日が合わなかったりで、なかなか行けてなかったんですよね^^;
広いので、全部を見た訳じゃないのですが、植物園だけあって緑がいっぱいの静かでのんびりとした環境のいいところでした。

ここは紅葉するのかな〜、秋もいいかもね。
d0341811_134105.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-28 10:01 | 2016.6 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)
翌日はお昼までは自由な時間だったので、のんびりと支度をして道庁方面に向かって歩きます。
風が冷んやりしていますが、お散歩には気持ちのいい気温でした。
空気がスキッとしているので、歩いていても自然に背筋が伸びるような気がします^^

地下道があるので、地上を歩いている人はあんまりいないんですよね。
観光客がチラホラと歩いているくらいで、地元の人は殆ど地下を歩いています。
d0341811_14372881.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-06 22:09 | 2016.3&4 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)
すっかり途中になってしまいましたが、あしかがフラワーパークの続きです^^;
前回の記事はこちら →

あしかがフラワーパークは藤が有名ですが、つつじも綺麗に咲いていました。
紫の淡い色彩の藤とはっきりとした赤やピンクのつつじが目に鮮やかで綺麗でした。
d0341811_22274059.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-31 18:34 | バスツアー | Trackback | Comments(0)
予定時間よりも到着が遅れましたが、予定通りの見学時間をもらってあしかがフラワーパークの藤を見に行きます♪
昨年行った時は、白藤やきばな藤が満開で、大藤や大長藤はもう終わりの頃だったんですよねー。
今年は急遽GW前に来ることになったので、ちょうど大藤が咲いているところを見ることができたので、ラッキーでした♪
d0341811_13321068.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-06 19:32 | バスツアー | Trackback | Comments(2)
ネモフィラを堪能したら、時間までチューリップを見に行きます♪
チューリップは西口ゲートの近くにある たまごの森フラワーガーデンエリア にあるので、ちょうど帰り道。

チューリップの見頃は、4月の下旬まで。
ネモフィラの開花が早まったお陰で、見頃のチューリップも見ることができて、ラッキーでした^^
d0341811_14593570.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-04 11:41 | バスツアー | Trackback | Comments(0)
ネモフィラの青の絨毯を見たかったので、ひたち海浜公園(ネモフィラ)とあしかがフラワーパーク(藤)を見る はとバスのちょっとよくばりなツアーに申込み。

ネモフィラの見頃はGWで、開花してから約1ヶ月くらいは楽しめる…とどこかで読んだので、GW後の日程で申し込んでいたのですが、今年はネモフィラの開花が2週間くらい早い! ということで、急遽GW前に日程変更して行くことに…。

ラッキーなことに、当日はとってもいいお天気で、汗ばむ陽気!!
絶好のお花見日和となりました^^
d0341811_12164910.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-02 09:32 | バスツアー | Trackback | Comments(2)
ママ友と一緒に代々木上原へお蕎麦(← この店もママ友の店^^)を食べに〜♪

ここに来ると、いつもビールを飲みながら、ひとしきり話した後お蕎麦を食べるのですが、ここ最近の話題はもっぱら介護関係の話が多くなってきました^^;
昔は子供の話がメインだったのが、いつしか自分たちの体調の話になり…、最近は介護の話が多くなりました。
年齢とともに、話す内容が変わってくるのねー。

お蕎麦を食べ終わったらデザート!! BIEN-ETREへ移動してパフェをいただきます^^
最近は、この流れが定番になってきました(笑)
d0341811_17154079.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-04-24 15:01 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw