タグ:Entertainment ( 38 ) タグの人気記事

久しぶりの三谷さんのお芝居。
段田さんや戸田さんが出演されるので、これは面白そう♪ と早速見に行ってきました。

今回は東京芸術劇場のシアターイースト。
ちょっとこじんまりした劇場です。
どんな感じになるのか…ちょっと楽しみです^^
d0341811_15305585.jpg


More(ネタバレあり)
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-15 18:20 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
NODA・MAP 第21回公演の足跡姫 時代誤冬幽霊を見に行ってきました。
この作品は野田さんから中村勘三郎氏へのオマージュで、宮沢りえ、妻夫木聡、古田新太が出演しているので、興味がそそられてチケットをゲットしました^^

会場に入ってみると花道が作られていて、さながら歌舞伎のような舞台になっていて、期待が高まります。
d0341811_13530561.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-03-01 13:52 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
国立劇場開場50周年記念のラストは、近松門左衛門が生みだした珠玉の作品で締めくくられます。
第一部は、鬼界が島に配流となった俊寛僧都の悲運を描く 平家女護島。
第二部は、醤油屋の手代と徳兵衛と遊女お初の悲恋を綴る 曽根崎心中。
第三部は、飛脚屋忠兵衛が愛と理性の間で揺れる様を描き出す 冥途の飛脚。

どれも観たことはあるのですが、今回はどれを観ようか…悩みましたが、今回は第三部の冥途の飛脚を観ることにしました。
d0341811_23250194.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-20 17:13 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(2)
パシフィコ横浜で開催されるギュの二度目の日本ツアー、今回も行って参りました。
今回当選したのは、ツアー初日!!
どんな内容になるのか…楽しみなんだけど、これが終わったら入隊だよね…。
そんなことを考えるとちょっと寂しい気もするね。
でも久しぶりのコンサート、楽しんできました^^
d0341811_12274715.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-04 15:01 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
松尾スズキのキャバレーが上演される…ということを知り、誰が主演なんだろう…と気になっていたら、なんと!長澤まさみではないですかっ!!
これは、チケット取れないだろうな〜と思っていたら、案の定取れない…><
いろんなものにチャレンジしてみたけど、なかなか当選せず。
諦めかけていた時にやっとチケットが取れて観に行くことができました^^

長澤まさみちゃん好きの主人がどーーしても見たいって言うから、何度もチャレンジしたのよね(笑)
ふぅ、大変だったわ…042.gif
d0341811_22145195.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-02 17:46 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)

PRISCILLA @ 日生劇場 

昨年に見たミュージカル…プリシラ。
これ、映画も韓国でも見たんだけど、かなり衣装が奇抜で面白かったので、日本で演ると知って、早速チケットをゲットしました。

原作は1994年公開の3人のドラァグクィーンたちのドタバタ珍道中を描いたオーストラリア映画。
少ない予算で製作されたにもかかわらず、世界中で大絶賛を浴び、奇抜でオリジナリティ溢れる衣装はアカデミー賞衣装デザイン賞を受賞したんです!

その後、ミュージカルとして上演され、ブロードウェイを含む15か国以上の国で上演されているんですよね。
そのミュージカルが宮本亜門演出で日本に初上陸!!
どんな感じになるのか、ちょっと楽しみです^^
d0341811_15383783.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-20 22:50 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
年明けそうそうにヒチョルのファンミに行ってきました!!

まさか日本でヒチョルの単独ファンミがあるとは思ってなかったので、嬉しいわ〜。
でもファンミってスタンディングなのよね…><
どうしようか迷ったのだけれど、ヒチョルを見たい誘惑に負けてチケットゲット^^

ヒチョルらしいファンミで楽しかった〜♪
正月早々、美しいものを見れて満足です^^
d0341811_22134219.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-18 17:05 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(4)
年末に家族で WINTER CUP 2016(高校バスケの試合)を見に行きました。
主人は何回か見に行ったことがあるし、息子は高校生の時にお手伝い(モップ担当)に行ったりしていたのですが、私ははじめて^^
息子がバスケットをやっていた学生の頃は、いつも試合の応援に行っていたのですが、高校卒業してからは全然見てなかったので久しぶり!!
それに WINTER CUP なので、見応えありそうで楽しみ〜♪

なんと、運良くコートサイドの一番前の席が取れたので、ますます楽しみ〜^^
d0341811_20534459.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-10 21:35 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
昨年末は、主人と落語を見てきました。
夢の三競演2016 三枚看板・大看板・金看板の東京公演は3年目なんだそうですが、私たちは今回はじめて!
しかも上方落語の大物…ってことで、かなりの人気チケットだったよう…。
運良く入手することができて、聴きに行くことができました^^

上方落語は、鶴瓶さん以外はテレビでしか馴染みがないので、ちょっと楽しみ♪
テレビで見ていた頃は、枝雀さんが好きだったのよね〜♡
d0341811_14311786.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-04 15:18 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
PARCO が改築で使用できなくなったので、志の輔らくごはどうなるのかなーと思っていたら、なんと六本木のEXシアターで行われると知り、びっくり!!
あそこはライブ会場かと思ってたわ^^;
落語を演るなんて、ちょっと新鮮!
今回は実母を誘って(たまの親孝行のつもり…^^;)、一緒に行ってきました♪
d0341811_23151027.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-12-30 16:24 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw