旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録
by wvyumavw
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ご挨拶
2015.9 Bali旅行
2015.9 沖縄旅行
2015.10 札幌旅行
2015.10 大阪旅行
2015.11 Ho Chi MInh旅行
2015.11 Seoul旅行
2015.12 札幌旅行
2015.12 函館旅行
2016.2 Seoul旅行
2016.1 伊豆旅行
2016.3&4 札幌旅行
2016.5 Taipei旅行
2016.6 札幌旅行
2016.6 沖縄旅行
2016.7 奄美・鹿児島旅行
2016.7 日帰り京都
2016.9&10 札幌旅行
2016.9 沖縄旅行
2016.10 Orlando旅行
2016.11 日帰り日光
2016.12 札幌旅行
2017.2 広島旅行
2017.3 大分旅行
2017.3 札幌旅行
2017.5 Taipei旅行
2017.6 Siem Reap旅行
2017.6 札幌旅行
2017.8 札幌旅行
2017.9 沖縄旅行
2017.9 札幌旅行
2017.10 屈斜路網走旅行
バスツアー
Movie&Book
イベント・観劇
日々の出来事
手作り作品
お料理教室
未分類
最新のコメント
>にゃあママさん そう..
by wvyumavw at 13:42
狐といえば勘十郎さん♡ ..
by にゃあママ at 09:38
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 10:20
私も機内で観ました^ ^..
by alohapanda at 18:15
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 15:10
yumaさんウネを近くで..
by にゃあママ at 10:08
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 20:14
スプレーのアロマオイルの..
by alohapanda at 21:47
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 21:34
京唄子師匠~(^O^) ..
by にゃあママ at 09:33
フォロー中のブログ
お散歩アルバム・・秋空の頃
マレエモンテの日々
Living room ...
Sweet Life  
更紗の国から
ハレクラニな毎日Ⅱ
wreath of 36...
マイ☆ライフスタイル
harico couture
パウダーブルーな日々
LIFE IS DELI...
I My Me*Mine
admi blog
ワイン メモリー
三溝清美 Cooking...
elää vapaa
Kirana×Travel
nunaの日々是好日
* thank you *
いけたび
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
Kimmyの百科事典
merci
*のんびりLife*
IEbiyori
キムチ屋修行の道
keiko's pari...
ひゅーひゅー!Yuko@...
YUKA’sレシピ♪
おいしくたのしく*わたし時間*
Favorite place
パンダのお気に入り
晴れた朝には 改
着物のいろは行商日記3
Sakuraco
中村かをる創作帯屋
キラキラ輝くスワロスキー...
いけたび2
wine-memory 2
クラシノート
外部リンク
以前のブログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
(120)
(100)
(93)
(88)
(61)
(49)
(35)
(34)
(33)
(30)
(29)
(25)
(21)
(20)
(19)
(17)
(15)
(13)
(13)
(11)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新のトラックバック
「華麗なるリベンジ」
from ここなつ映画レビュー
「ニュースの真相」
from ここなつ映画レビュー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
日々の出来事
画像一覧
ライフログ

タグ:Book ( 13 ) タグの人気記事

埜庵のかき氷@藤沢 さいか屋 

先日、ビーズのお稽古の帰りにかき氷を食べに藤沢まで行ってきました^^

埜庵って鵠沼海岸にあるかき氷専門店!
かき氷好きのAちゃんから、埜庵のかき氷が今なら藤沢にあるさいか屋で食べられるよ…と聞き、都内の催事程は並んでないだろうから狙い目かも…と思って、行って見ることにしました♪
d0341811_12363639.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-26 11:12 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ラウンジを満喫して旅スタート 

カンボジアにあるアンコール・ワット。
一度はこの目で見て見たいと思っていた世界遺産の一つです。
カンボジアの第二の都市シェムリアップ周辺約40k㎡に点在するアンコール遺跡群の一つで、9世紀初頭から約600年にわたり様式や主神の異なる様々な建築物を残しています。

実際に行ってみると、遺跡群の中に街がある…って感じで、何処に行っても遺跡があり、その遺跡の数にも驚くし、それぞれが想像していたよりも巨大で圧倒されました。

そんな遺跡巡りの旅記録、スタートします^^
d0341811_17155997.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-30 13:47 | 2017.6 Siem Reap旅行 | Trackback | Comments(0)

特別展 没後150年 坂本龍馬@江戸東京博物館 

龍馬が亡くなってからおよそ150年。
龍馬の人間的な魅力を伝える展覧会が江戸東京博物館で開催されていました。
何が展示されるのかというと、龍馬の自由奔放な生き様や家族への愛情をあらわした直筆の手紙を中心に愛刀などの遺品が紹介展示されています。

珍しく(笑)意見が一致し、夫と一緒に見に行ってきました^^
d0341811_17552842.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-21 16:04 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)

デトロイト美術館展@上野の森美術館 

大好きな季節の秋。
いつまでも暑かったり、沖縄行ったり、フロリダ行ったりしていたせいか? 夏気分が続いていたため、秋を楽しんでなかったな…。

秋を満喫しなくっちゃ! と本屋に行って、本を買い込んで読書の秋を満喫中。
でも満喫し過ぎて寝不足気味に…(笑)
食欲の秋は、栗を堪能せずに終わってしまって、ちょっと悲しい…><
芸術の秋!! これはまだ間に合いそう♪
…ってことで、早速行ってきました^^
d0341811_19503758.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-11-19 11:23 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)

ちょっとだけ blog お休みします…。 

ちょこっと行ってきまーす^^
d0341811_17144032.jpg



[PR]
by wvyumavw | 2016-10-15 11:15 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)

はしたてで夕食&甘味は中村藤吉で… 

バスが京都駅に到着したら解散です。
新幹線の時間までたっぷり時間があったので、何処かで夕食でも…と思い、いつもの はしたて に行ってみました。

時間はたっぷりあるから外に出てもいいけれど、お土産とかも見たいし、小心者なので駅にいる方が安心なんです^^;

はしたて はそんなに混んでなかったので、すぐ席に通されました。
何を食べようか迷いましたが、夏の京都だから…鱧と夏野菜の素麺のセットにしました。
ちりめんごはんと湯葉、漬物そして、れんこんもちがセットになっていました。
d0341811_09354983.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-10-01 23:34 | 2016.7 日帰り京都 | Trackback | Comments(0)

POSILLIPO でランチを食べて帰京 & 感動した 羊と鋼の森  

飛行機の時間まで少しあるので、お昼を食べに行くことにしました。
何処にしようかな〜と悩んだのですが、空港の近くの方が安心なので、瀬長島にあるお店 POSILLIPO に行ってみました。

瀬長島と言っても、本島とは普通に道路でつながっているので、車や徒歩で往来することもできます。
d0341811_21312288.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-15 14:51 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)

プールを満喫 & uka のヘアオイルミスト on the beach がお気に入り♪ 

タラソプールのオープンを待って、タラソプールに向かいました。
私たちの他にも、プールサイドで待っていた人たちもみなタラソプールへ…。
朝イチの時間は結構賑わっています^^

毎回タラソプールに入るのを楽しみにしているのですが、その中でもお気に入りエリアが2つあって、フロアジェットという下から突き上げるジェット水流に身を任せて全身を浮かせ、浮遊感の中でリラックスするエリアとデッキチェアに横たわり足裏にジェット水流を受けてリラックスする36℃のフットバスエリア。
水流に逆らったり、身を任せたりしながらウォーキングをしたら、このエリアにいってリラックスするのが気持ちいいんです!!

タラソを満喫したら、プールサイドに移動します^^
d0341811_9365168.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-13 10:45 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)

北海道庁と大通り公園の桜 

翌日はお昼までは自由な時間だったので、のんびりと支度をして道庁方面に向かって歩きます。
風が冷んやりしていますが、お散歩には気持ちのいい気温でした。
空気がスキッとしているので、歩いていても自然に背筋が伸びるような気がします^^

地下道があるので、地上を歩いている人はあんまりいないんですよね。
観光客がチラホラと歩いているくらいで、地元の人は殆ど地下を歩いています。
d0341811_14372881.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-06 22:09 | 2016.3&4 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)

広重ビビッド@サントリー美術館  

最近浮世絵に凝っている私^^
調べてみるといろんなところで展覧会が行われていることがわかり、現在もサントリー美術館で歌川広重の晩年の作品展示が行われているらしく、なんと国芳の名所絵の展示もあると知り、慌てて行ってまいりました。

この展示、ホントに見に行ってよかったです!!
貴重な作品の数々と初摺りの中でも特に早い時期のもので、国内にも数セットしか存在しないようなものが展示されているんです!!
しかも保存状態がとっても優れているので、製作当初の試し摺に近い状態のものが鑑賞できます。
最初はそんなに違いはないんじゃ…と思っていましたが、実際に見ると全然違うんですよねー。
6/12まで開催されていますので、興味のある方は是非!!
d0341811_9472278.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-06-04 12:25 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)