今回はじめてアマンを利用しましたが、とっても快適に滞在することができました。
アマンに滞在してみて思ったのは、私たち夫婦はアマンのような小〜中規模なホテルでのんびり過ごす方が好きなんだな〜ということ。
夫婦旅(特に主人が…)は非日常を味わえてのんびりしたいが基本なので、人がいっぱいいるようなところだと寛げないのかもしれません…^^;

アマヌサは高台にあるので、まわりの喧騒とは無縁だったし、何処にいても聞こえてくるのは鳥の声くらい!
自然に囲まれて過ごすと心身ともにリフレッシュできますよね^^
d0341811_14344266.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-25 19:17 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(2)
最終日の残り少ない時間、何をして過ごすかと言うと、まだ一度も行っていないプールに行くことに…。

ビーチが快適過ぎて、プールに全然行ってなかったんですよねー。
せっかくなので、最後にプールでのんびりすることにしました^^
d0341811_2238913.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-24 08:39 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(0)
あぁ〜、とうとう最終日となってしまいました(悲)
今日も鳥の声で目が覚めて、気持ちのいい朝!! そして、今日もいいお天気です。
こんな気持ちのいい朝を迎えることって、なかなかない(いつもベッドからなかなか出れないタイプなので…^^;)ので、自然の力ってすごいですね!!

最後の朝食は、Terrace でいただきます♪
d0341811_222343100.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-21 15:31 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(0)
最後のディナーは、アマヌサ内にあるイタリアンを食べさせてくれるレストランに行くことにしました。
こちらは夜のみの営業となっているので、一応予約しておきました。
スパでマッサージを受けてからだったので、ちょっと遅めのディナー。
席に着く頃にはすっかり暗くなっていました。
d0341811_14294795.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-20 22:22 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(2)
この写真を見るたびにまた行きたいな〜と思うんですよね^^;
のんびりするには、最高なビーチ♪
本を読みながら風に吹かれているのがとっても気持ちいいーー!!

お昼頃になるとゲストも増えてきました。
この日は日本人ゲストが多かったですが、何組のゲストが来ても、静かでのんびりした空間はそのまま^^
d0341811_214867.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-17 11:07 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(0)
amanusa のビーチがとっても気に入ったので、ビーチで朝食がいただけるアクティビティーをお願いしました^^

この日は、朝からずーーっとビーチでゴロゴロする予定です(笑)

朝の海はキラキラしていて、とってもキレイです。

d0341811_198132.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-09 09:59 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(0)
アマヌサからは夕日じゃなくて、朝日がキレイに見えるということなので、早起きに自信がありませんでしたが(汗)、日の出を見たいなーと思っていました。

息子が朝練に行っていた頃は、お弁当作りもあったので早起きしていたのですが、終わってからは全然早起きできなくなってしまって…(汗)

ところが、ここに来てからは鳥の鳴き声で目が覚めるんですよねー。
そのお陰げで澄んだ気持ちのいい空気の中、素敵な朝日を見ることができました♪
d0341811_1151717.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-03 12:45 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(2)
ウルワツ寺院のサンセットツアーに行く日のディナーは、何処か別の場所で食事しようと思い、予約でお世話になったスタッフに相談してみました。
すると、お勧めのお店として、The St. Regis Bali Resort の Kayuputi が美味しいと紹介してくださったので、予約をお願いしておきました。
運転を担当してくれたスタッフが途中で買い物した荷物を部屋に置いてあげると言ってくれたので、直接ホテルに送ってもらいました。
こちらのホテルに車で入るのにも、セキュリティチェックがありました。
d0341811_2134688.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-02 22:55 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(2)
ケチャッダンスは、いっさい楽器を使わず、数十人の男性の声だけで独特のリズムを刻み、ヒンズー教の創世神話の一部を踊り手たちが演じます。
基本のリズムを刻む声の他に合図を与えるリーダーの声やいろんな声があり、リズムもいろいろあります。
小1時間くらいある中この男性たちは、ずーーっとケチャケチャチャッチャッチャなどと言ってリズムを刻んでいるんです!!
口のまわりの筋肉がおかしくなっちゃいそうです…><
この独特なリズムが頭から離れなくて、帰りの車でもみんなでチャッチャッチャと言いながら帰りました(笑)
d0341811_9352888.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-10-23 10:51 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(0)
今回は、Bali Break というプランを利用したのですが、このプランにはアクティビティが含まれていて、ビーチバレでの朝食、ウルワツ寺院のサンセットツアー、ゴルフ1ラウンド、スパマッサージの中から1つ選ぶことができます。
私たちはウルワツ寺院のサンセットツアーを選択し、アマヌサ滞在2日目に行くことにしました。
空港からホテルまで送ってくれたスタッフが今回も担当してくれ、16時にホテルを出発しました。
この時も冷たい水とおしぼりが用意されていて、ウルワツまで40分くらいだったかな? 快適なドライブでした♪
d0341811_19581484.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-10-22 08:49 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw