旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録
by wvyumavw
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ご挨拶
2015.9 Bali旅行
2015.9 沖縄旅行
2015.10 札幌旅行
2015.10 大阪旅行
2015.11 Ho Chi MInh旅行
2015.11 Seoul旅行
2015.12 札幌旅行
2015.12 函館旅行
2016.2 Seoul旅行
2016.1 伊豆旅行
2016.3&4 札幌旅行
2016.5 Taipei旅行
2016.6 札幌旅行
2016.6 沖縄旅行
2016.7 奄美・鹿児島旅行
2016.7 日帰り京都
2016.9&10 札幌旅行
2016.9 沖縄旅行
2016.10 Orlando旅行
2016.11 日帰り日光
2016.12 札幌旅行
2017.2 広島旅行
2017.3 大分旅行
2017.3 札幌旅行
2017.5 Taipei旅行
2017.6 Siem Reap旅行
2017.6 札幌旅行
2017.8 札幌旅行
2017.9 沖縄旅行
2017.9 札幌旅行
2017.10 屈斜路網走旅行
2017.11 大阪旅行
2017.11 札幌旅行
2017.11 日帰り名古屋
バスツアー
Movie&Book
イベント・観劇
日々の出来事
手作り作品
お料理教室
未分類
最新のコメント
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 11:15
yumaさん素敵な大島!..
by にゃあママ at 10:02
>mickimchiさん..
by wvyumavw at 10:25
こんにちは。 私は今年..
by mickimchi at 17:20
>にゃあママさん そう..
by wvyumavw at 13:42
狐といえば勘十郎さん♡ ..
by にゃあママ at 09:38
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 10:20
私も機内で観ました^ ^..
by alohapanda at 18:15
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 15:10
yumaさんウネを近くで..
by にゃあママ at 10:08
フォロー中のブログ
お散歩アルバム・・初冬の徒然
マレエモンテの日々
Living room ...
Sweet Life  
更紗の国から
ハレクラニな毎日Ⅱ
wreath of 36...
マイ☆ライフスタイル
harico couture
パウダーブルーな日々
LIFE IS DELI...
I My Me*Mine
admi blog
ワイン メモリー
三溝清美 Cooking...
elää vapaa
Kirana×Travel
nunaの日々是好日
* thank you *
いけたび
丘の上から通信
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
Kimmyの百科事典
merci
*のんびりLife*
IEbiyori
キムチ屋修行の道
keiko's pari...
ひゅーひゅー!Yuko@...
YUKA’sレシピ♪
おいしくたのしく*わたし時間*
Favorite place
パンダのお気に入り
晴れた朝には 改
着物のいろは行商日記3
Sakuraco
中村かをる創作帯屋
キラキラ輝くスワロスキー...
いけたび2
wine-memory 2
クラシノート
外部リンク
以前のブログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
(131)
(101)
(98)
(97)
(66)
(52)
(37)
(35)
(35)
(30)
(30)
(27)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(11)
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新のトラックバック
「華麗なるリベンジ」
from ここなつ映画レビュー
「ニュースの真相」
from ここなつ映画レビュー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
日々の出来事
画像一覧
ライフログ

タグ:Air ( 37 ) タグの人気記事

秋の道東 美しい景色と美味しいものと温泉の旅 

以前一緒に働いていた方から「知り合いが屈斜路湖でホテルを始められたので、是非行ってみて!!」と言われたので、早速行ってみることにしました。
このホテルは1日1組限定で、お部屋は2部屋のみ。
お部屋が2部屋なら私たち夫婦2人じゃなく、誰かと一緒の方が楽しそうだな…とH夫妻とご一緒することにしました^^

予約が入っていて1泊しか取れなかったので、もう1泊は網走の方に泊まることにして、美味しいものを食べる予定^^
秋の道東、美しい景色の数々にうっとりし、北海道の美味しいものに舌鼓を打ち、温泉で疲れを癒し、乗馬も体験して、盛りだくさんの楽しい旅となりました。

やっぱり北海道は、車で回るのがいいよねー。
…って私は運転できなくて申し訳ないけど…^^;
d0341811_14480754.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-11-27 09:07 | 2017.10 屈斜路網走旅行 | Trackback | Comments(0)

ホテルの朝食 & ANA SUITE LOUNGE へ 

今回宿泊したホテルは、いつものJRタワーホテル日航札幌。
ホテルに1泊した後は、夫の実家に行きました。

JRタワーに宿泊した時は、朝ごはんはホテルで食べないことが多いのですが、久しぶりにホテルでいただくことにしました^^
和食の丹頂へ…
d0341811_12131357.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-11-25 12:01 | 2017.9 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)

台風に振り回された沖縄旅行も最終日 

4泊5日の沖縄旅行もとうとう最終日がやってきました。
今日はとってもいいお天気!!
沖縄はずーーっと30度超えの日が続いていて、台風が来てちょっと涼しく感じられるような…とおっしゃっていましたが、それでも真夏な沖縄です(笑)

この空と海が一体となった美しいブルーを見ると、また来たい♪ と思ってしまうのよねー。
d0341811_00114778.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-11-21 08:04 | 2017.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)

気持ちのいい滞在だった amansara とお別れ〜帰国 

あ〜、こののんびりとした静かな景色とも、あと少しでお別れです。
外から帰ってきて、このプールと緑の芝生を見ると何だか落ち着くんですよねー。
街中にあるのに緑に囲まれていて静かで、とっても気持ちのいい空間でした。

でも、暑くて長くいる感じじゃないんだけどね…(笑)
まぁ、水着で転がっている分にはいいのかもだけど、そんな人全然見なかったなー。
やっぱり快適な温度の部屋の方が居心地いいのかもね^^
d0341811_17151968.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-10-05 15:12 | 2017.6 Siem Reap旅行 | Trackback | Comments(0)

台風で右往左往した沖縄旅行 

今年の沖縄旅は離島2泊と沖縄本島2泊にしよう♪ と早々に計画をして、全ての手配をしていました。
だけど、直前になったら大型の台風がやってくるかも…と天気予報とにらめっこの日々…。
離島に行くには石垣島からフェリーに乗るのですが、海が荒れていると揺れがひどいし、そもそも船が出なければ行くこともできない!
この年になって、泊まるところもなく右往左往するのは…と思い、離島2泊はキャンセルをして、沖縄本島に4泊することにしました。
いつも宿泊しているテラスクラブ・アット・ブセナであればタラソプールがあり、天気が悪くても入れるよね…と予約をしました。

ホテルは取れたのですが、沖縄行きの飛行機が満席で全然取れなくて…><
ちょっと変則だけど、もともと石垣島行きの飛行機は取れていたので、石垣島から沖縄に戻る飛行機を追加で取ることにしました。

そうして迎えた当日、台風の暴風域を抜けていたので飛行機も欠航にならず、安心して行くことができました^^
d0341811_18275539.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-09-29 23:14 | 2017.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)

奄美大島の友人家族と札幌で合流 

昨年、奄美大島の友人Hに会いに行った時に、今度は北海道で会おうね♪ と話していたのですが、なんとそれが実現することになりました^^

夏休みを利用して奄美大島から北海道まで遊びに来ることになったので、私たちもその日程にあわせて札幌へ向かいました。
奄美大島から札幌って、凄く長旅だよねー。
札幌で会えると思ってなかったので、嬉しい再会となりました^^
d0341811_21095941.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-09-22 09:03 | 2017.8 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)

帰りはビジネスで…

雨に降られなくて移動できてよかったです^^;
ホテルからはタクシーを呼んでもらって、空港まで向かうことにしました。
台湾の旅、いつもバタバタな気がしますが、今回は忘れ物もなくトラブルなしで帰国することができそうです^^
…が、最後まで油断しないでよねーと妹からはキツく言われていたので、最後まで慎重に行動しまーす(^^)v

今回の台湾旅は、マンゴーと麺類をいっぱい食べたなー。
どれも美味しかった♡
美味しい台湾茶もゲットできたので、大満足です。
また来年も行けるといいな^^
d0341811_15401796.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-07 21:28 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

バンコク経由でシェムリアップへ 

今回はANA便でバンコクへ行き、バンコクからはバンコクエアウェイズでシェムリアップへ行く行程でした。
バンコクにはAM5:00着。3時間ほど時間があって、8:00発のバンコクエアウェイズに乗って、9:10にシェムリアップへ。

バンコクエアウェイズは、小1時間ほどのフライト。
小さい飛行機だろうな〜と思ってはいたけど、ホントに小型のプロペラ機でした^^
d0341811_20482308.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-01 12:37 | 2017.6 Siem Reap旅行 | Trackback | Comments(0)

ラウンジを満喫して旅スタート 

カンボジアにあるアンコール・ワット。
一度はこの目で見て見たいと思っていた世界遺産の一つです。
カンボジアの第二の都市シェムリアップ周辺約40k㎡に点在するアンコール遺跡群の一つで、9世紀初頭から約600年にわたり様式や主神の異なる様々な建築物を残しています。

実際に行ってみると、遺跡群の中に街がある…って感じで、何処に行っても遺跡があり、その遺跡の数にも驚くし、それぞれが想像していたよりも巨大で圧倒されました。

そんな遺跡巡りの旅記録、スタートします^^
d0341811_17155997.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-30 13:47 | 2017.6 Siem Reap旅行 | Trackback | Comments(0)

姉妹で満腹台湾旅 ラウンジから〜♪ 

今年もまた台湾に行ってきました〜♪
人よりちょっと大きめ胃袋を持つ姉妹旅(笑)
美味しいものをいっぱい食べて…というより食べ過ぎて…という旅となりました^^;

今回、天気が心配だったのですが、直接雨に降られることがなく、うまい具合にまわることができて、とってもラッキーでした。
ほとんど、食べる話ばかりかもしれませんが、満腹台湾旅を綴っていきたいとおもいます^^
d0341811_15401796.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-19 22:32 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)