美味しかったものいろいろ〜♪
まずは、一度行ってみたかったお店 Mighty steps coffee stop
日本橋に行く用事があった時に、時間があったので行ってみました^^

経験を積み重ねながら、最高の味を提供し、コーヒー一杯で立ち止まってもらえるようなお店に…という意味が込められている店名なんだそうです。
コーヒー、とっても美味しかったです^^
d0341811_15444964.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-05-12 09:17 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
息子の就職が決まったので、報告を兼ねて主人の実家へ。
久しぶりの親子3人旅です。

昨年食べた海明けのカニの味が忘れられず…、ちょうど海明けの頃かな…と期待していたのですが、今年は海明けが遅かったらしく…。
でも諦められず(笑)実家に行く前に大丸札幌に寄ったら、頓別の海明けのカニが売っていたので、買って行くことにしました^^
いつもは紋別のカニを食べるんですが、紋別はまだ海明けしてないんですって。
上の方から海明けしていくんですねー。はじめて知りました。

わ〜い♪ 今回も食べられた〜。
味噌がめっちゃ美味しかった!! 今回もまた一人一杯のカニ、幸せです♡
d0341811_13440596.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-05-11 17:18 | 2017.3 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)
一度行ってみたいな〜と思っていた 賛否両論。
予約を入れてたのに行けなくなってしまった娘さんたちのかわりに一緒に行かない?と誘っていただき、賛否両論に行ってきました〜♪

とっても贅沢なランチタイムとなりました。どうもありがとうございまーす^^
d0341811_14464509.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-05-10 15:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
我が家の息子…。
やっと就職先も決まり、この春から働きはじめています。
就職先が決まり、みんな心からホッとして、就職祝いの食事会をしました。

私の父と母、妹も招待してお祝いをすることにしました。
(いろいろ心配かけたからね^^;)
息子にみんなで食事するけど何が食べたい?と聞いたら、いつも何かあるとみんなでフカヒレ食べに行ってたから、そこがいい…と言うので、いつもの筑紫楼@恵比寿店でお祝いすることにしました^^
d0341811_13312857.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-05-06 09:53 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
ちょっと前になりますが、DOMINIQUE ANSEL BAKERY が銀座三越にオープンしたと聞いて、先月チラッと行ってきました。
ふらりと覗くだけのつもりだったのですが、あんまり並んでなかったので買ってみることにしました^^
オープン当初はかなり並んだようですが、最近はあんまり並んでないような…。
d0341811_13503054.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-05-05 14:20 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
2015年に公演があった時、やっぱり行けばよかった…とちょっと後悔していたので、今回来日することが決まった時に、今年は絶対に行こう! と決めていました^^

東京ドームはコンサートで何度も足を運んでいるんだけど、いつもと違う雰囲気!!
いつも若い女子が多いんだけど、今回は年齢層も高いし、何より男性が多ーーい!!
そして、ご夫婦で参加されている方がとっても多くて、ちょっと新鮮^^
微笑ましかったのは、親子で参加されている方。
子供が小学生くらいだったり、大人だったり…、いろんな年齢層の親子。
なんかいいですよね〜♪
d0341811_10510984.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-05-04 11:51 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw