カンボジアに行っておりました^^

世界遺産でもあるアンコールワット。
一度は見てみたいと思っていたので妄想旅行はしていたのですが(笑)まさかホントに行けるとは…。 突然その時はやってきたのでした(笑)

夫が突然、少しだけ休みが取れるからカンボジアに行こうか…と!!
そこから大慌ててで、飛行機や宿の手配…。
数々の遺跡の予習…なんかをしているうちに、あっという間に当日がやってきた…って感じで、バタバタでした^^;

でもカンボジアに到着すると、そんなことは一気に何処かへ飛んで行ってしまうくらい、素敵なところでした。
写真でよく見たこの景色を実際に目にすると、一瞬言葉がでなくなりますねー。
あまりに大きくて、そして見所が沢山あり過ぎて、もう一度行きたいくらい…(笑)
カンボジアでの遺跡観光は、暑さと人の多さとの戦い(笑)ですが、早朝観光のおかげで、ゆっくり見ることができました♪
d0341811_15235598.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-06-14 15:40 | 2017.6 Siem Reap旅行 | Trackback | Comments(0)
今まで台北101に行ったことがなかったので、今回行ってみることにしました。
…と言っても、展望台に登った訳じゃないんだけど…^^;(曇っていたしね…^^)

今までは空港から見るくらいだったけど、3回目の台湾旅行で初めて台北101までやってきましたーー!
これは、駅を出たところで撮ったものです。
高いから全部を入れるのが難しいわ…。
d0341811_21404721.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-06-08 08:39 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)
前回行けなかった阜杭豆漿。
妹にも是非ここの鹹豆漿を食べて欲しくて、今回は早起きをしてチャレンジすることにしました^^
今回の日程は土曜出発月曜帰国。
月曜日は休みなので、チャンスは日曜日しかありません!!
朝ご飯作らなくていいと思うと旅先で早起きしたくないのよねー^^;
でも頑張って行ってきましたよ〜♪
d0341811_20391513.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-06-06 19:06 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)
今回は、台湾の麺ものを食べてみようと…いくつかのお店を選んでみました。
結局全部は行けなかったんだけど、初日になんと2軒もはしごしちゃいました(笑)

自分で言うのもなんだけど、初日からハイペースで食べ続けててびっくり!!
最近は昔より食べられなくなったな〜(やっぱり年齢とともに食べる量って減るのね…)と思っていましたが、妹はまだまだ衰えてないようで…、まだ食べられるみたいでした…(驚)
d0341811_21335950.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-06-05 11:16 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(2)
360度のステージで客席が回転するという新しい劇場で新感線の公演があると知ってから、ずーーっと楽しみに待っていました!
演目はあの髑髏城の七人で花鳥風月と4シリーズの連続公演なんて、楽しみ過ぎる〜。
チケットを取ってから待ち遠しかったけど、やっと見に行くことができました!!
どんな芝居なのか…そして360度のステージってどんな感じなのか…ワクワクです^^
d0341811_21411230.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-06-03 13:46 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(2)
小腹が空いたら食べたいものとか、行ってみたいカフェとかがあり過ぎて…(汗)
一度に全部は回りきれないわね。
小さいお店が多くて、ガツガツ歩いていると見逃してしまうけど、フラフラとゆっくり散策してると面白いお店に遭遇したりして楽しい街です^^
ところどころ閉まっているお店があったり、工事中のお店があったりして、気がつくと行こうとチェックしていたお店を通り過ぎてたりして、結構歩き回りました^^;

途中で見つけたレトロビル。
昔は病院だったんだねー。
d0341811_20573882.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-06-02 13:04 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(4)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw