<   2017年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

先日キモノショーに行った時に、こんなチラシを見つけてもらってきました。
ガラスの帯留を自分で作れるなんて、なんだか楽しそう♪
でも…着物初心者なのに呉服屋さんのイベントに行くのはちょっと敷居が高いかな…と悩んだのですが、体験してみたい気持ちが勝ってしまったので(笑)申し込みしちゃいました^^
d0341811_16025816.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-31 09:44 | 手作り作品 | Trackback | Comments(2)
バタバタしててチェックしてなかったら、豊竹英太夫が六代 豊竹呂太夫を襲名するじゃないですか!!
これは襲名披露公演を見にいかないと…と思っていたのに出遅れてしまい、チケット争奪戦からあぶれてしまったのですが、他のチケットサイトで入手できました^^
やっぱり襲名披露公演は人気よねー。手に入ってよかったわ(汗)

5月の公演は第一部に襲名披露口上があって、第二部は見たことのない演目だったので、久しぶりに一部と二部、二回見に行くことにしました^^
(二部の公演は普通にチケット取れました^^;)
d0341811_16572646.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-30 11:37 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
GW中に夫と一緒に皇居東御苑へ行ってきました。
前回行った時につつじの時期が綺麗なんじゃないかなーと思ったので、連休に行ってみることにしました。

GWは何処も混んでいるので、出掛けても疲れるだけなので、どうしようか悩みましたが、皇居は広いのでのんびりと過ごすことができました^^
出掛ける先としては正解だったかも…。
d0341811_16213357.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-29 16:52 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
GWは旅行に行かないので、夫と食事に行くことにしました^^
私は着物の着付けができるようになったので、着物を着てお出掛けしたくて…。
何か予定を作らないと…と思い、美味しいもの食べに出掛けようよ〜とねだっておりました(笑)
その結果、夕月へ和食を食べに行くことになりました^^ ラッキー♪
d0341811_15414074.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-28 23:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
ホテルにチェックインできたので、荷物を置いて少し休憩したら、早速マンゴーを食べに出掛けることにします♪

前回の旅で美味しかったお店のマンゴーは今回も絶対行こう!と決めていました(笑)
台湾のマンゴー、ホントに美味しくてっ!!
なので、台湾には暑くても雨季に入っていても、この時期に行きたくなります^^;
d0341811_21582370.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-26 12:20 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)
今回のホテルは、前回大変お世話になったホテル Les Suites Taipei ching-cheng にお礼の気持ちを込めて宿泊しました^^
前回大変お世話になった理由はこちらです^^;
滞在中にお世話になったスタッフにも会えて、改めてお礼を言うことができてよかったです^^
今回もまた快適に過ごすことができて、とっても気持ちのいい滞在となりました。
d0341811_10264779.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-22 11:04 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)
今年もまた台湾に行ってきました〜♪
人よりちょっと大きめ胃袋を持つ姉妹旅(笑)
美味しいものをいっぱい食べて…というより食べ過ぎて…という旅となりました^^;

今回、天気が心配だったのですが、直接雨に降られることがなく、うまい具合にまわることができて、とってもラッキーでした。
ほとんど、食べる話ばかりかもしれませんが、満腹台湾旅を綴っていきたいとおもいます^^
d0341811_15401796.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-19 22:32 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)
ミモザのリースを習ってから気になっているリース作り♪
あまりドライフラワーには興味がなかったんだけど、リース作りについていろいろ検索していたら、とっても素敵なリースに出会ってしまいました…♡
それがこの hanatutumi というサイトなんですが、とっても素敵なリースがいっぱい!!
素敵〜♪ これ作ってみたーーい!!
いろいろ見ていたら、通信講座で習うことができて、ちょうど募集をしていたので、早速申し込みをしてみました^^

4月からスタート。
ワクワクしながら、作ってみました^^
d0341811_10461473.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-18 20:53 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)
GWに開催されていた 東京キモノショー に行ってきました。
昔からいつかは着物を自分で着られるようになりたい! と思っていたのですが、ぐずぐずしているうちにいい年になってきて…><
着物に手を出すと、お金がかかりそうな感じもあったんですよね…(汗)

でも、今まで思っていて行動してなかったことを実現させよう! というのが今年の目標だったので、まずは母に着付けを習うことにしました。
…ところが、母も久しぶりということもあって、さっきと違うこと言っていたり…とスムーズにいかず、喧嘩になるので(笑)おさらいのような形で外部に習いに行くことにしました。
2回くらい通ったら、何となく形になったので、あとは自分で研究の日々。
好みの着方とか、いろいろありますからねー。
どんどんトライしてみるしかないです。
本もあるし、ネットに着付けの仕方の動画がいっぱいあがっているので、参考になります。 ホントに便利な世の中です^^

そんなこんなで、何とか一人で着れるようになったので、着物を着て出掛けてみたのでした^^
d0341811_12581050.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-17 14:36 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
この映画、見ようかどうしようか悩んでいたんだけど、無料のチケットをいただいたので、見てみることにしました。

誰もが一度は悩んだことがある 人生の選択。
1930年代のハリウッド黄金時代を背景に、きらびやかな社交界(カフェ・ソサエティ)に身を置くことになった青年の恋や人生を描いたロマンティックコメディでした。
d0341811_22570037.jpg


More(ネタばれ有り)
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-16 16:11 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw