<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

すっかり忘れてたんだけど、ここまで来たのに関さばも関あじも食べてなーーい!!
…と気が付きました(笑)
お友達が空港のお寿司屋さんで食べたら、なかなか美味しかったよ。と教えてくれたので、早めに空港に向かいお寿司を堪能することにしました^^

せっかく来たんだもの、やっぱり食べたいよね^^
最後は美味しいもので締めくくった旅となりました。
d0341811_13521859.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-30 22:48 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(2)
突然思い立って部屋の片付けを始めたら、なかなかPCに向かう時間が取れなくて、またもや放置しちゃってました…^^;
片付けはじめても昔のように長い時間集中できないのが辛いところ…><
脱線しつつ、休み休みやってると、どんなに時間があっても終わらないわね(笑)

片付けて思うことは、ただ一つ! もう余計なものは買わなーーい!!
…とわかっていても、出掛けると物欲がムクムクと…(笑)
なかなかスッキリした暮らしにならないな…><

…ってことで、大分旅行の続きです^^
d0341811_20493343.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-29 12:22 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)
GINZA SIX がオープンしましたね〜。
かなりスペースも広くて、いろんなショップが入っているし、ちょっと興味があったので、オープン日が待ち遠しかったわ(笑)
たまたまオープン翌日に銀座に行く用事があったので、混んでるよな〜と思いつつも行ってみることにしました^^

GINZA SIX 効果なのか!? 銀座の街全体が人で賑わっておりました!!
平日の昼間にこんなに銀座の街が人で溢れてるって、久しぶりな感じだわ〜。
私もそうだけど、みんな新しいものが好きなのね(笑)
d0341811_23244818.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-23 11:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
国芳人気はまだ続いてますねー。
府中市美術館で国芳の展覧会があったので、行ってきました^^
府中は遠いーとなかなか行く気にならなかったのですが、意外に近くてびっくり!!
グズグズしてないで、前期の展覧会もみに行けばよかったわ…^^;

ここ数年の国芳の人気ぶりは同年代の北斎や広重をしのぐ勢いでは?と思える程。
なせ今、国芳なのか?その答えを、国芳の作品の中に秘められた造形力や美意識を探るという内容の展覧会。
楽しみ〜♪
d0341811_23024578.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-22 20:42 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)

国宝 宇佐神宮へ

ここ宇佐神宮は、全国八幡様の総本宮で、日本古来の神と外来の仏教をともに信仰する神仏習合の発祥地として有名なんだそうです。
国宝の本殿のほか多くの社殿が点在していて、鎌倉幕府を開いた源頼朝が八幡大神を守り神としていたことから勝ち運にご利益があるともいわれているそうです。

お天気も良くて、参拝したり、のんびり散策するのによい日和でした^^
d0341811_15210089.jpg



More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-21 21:09 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(2)
お部屋から見える側(海側)からは、日の出が見られる…ということだったので、楽しみにしていました♪

子どもの頃から朝起きるのが苦手なんです…><
何にもしなくていいのであれば、ずーーっと寝てられるかも…^^;
年取ったら早起きになる…って言うけど、私には当てはまらないみたい…。

そんな私でも、旅先ではちゃんと眼が覚めるんですよねー。 不思議…(笑)
d0341811_15052176.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-20 13:23 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)
河鍋暁斎、名前は知っていてもどんな作品があるのか…実はよく知りませんでした。
でも、この展示会のタイトルにもあるように、世界が認めたその画力!…というのが気になって、見に行ってみることにしました^^

河鍋暁斎、時代が大きく揺れ動いた幕末から明治を生きた絵師。
幼い頃に浮世絵師の歌川国芳に入門したのち、狩野派に学び19歳の若さで修業を終え、流派に捉われず様々な画法を習得し、仏画から戯画まで幅広い画題を独特のユーモアを交えながら圧倒的な画力によって描き上げた暁斎。
世界屈指の暁斎コレクションとして知られるイスラエル・ゴールドマン氏所蔵の作品が今回展示されました。
d0341811_18000158.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-19 11:26 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
こちらのホテルの食事処は、日本料理 玄、海鮮料理 えいたろう、創作料理 BAN-YAの三箇所となっていて、私たちの予約は日本料理 玄での食事がついているプランでした。

よく考えたら海の側なので、海鮮料理でもよかったかもね^^
予約を取る時は空いているところが少なかったので、料理のことまで頭が回らなかったわ…^^;
d0341811_17535503.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-18 23:22 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)
昨日は森の中に泊まって、今日は海のそば^^
気分が変わって、なかなかいい選択でした。自画自賛(笑)
森の木々にも癒し効果ってあると思うけど、海も癒し効果あるから、のんびりしたい時にはぴったりだよね。

別府の海も綺麗な海ですねー。
d0341811_16125146.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-17 13:42 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)
今までケネディ元大統領に関するものは読んだり見たりしてきたけど、夫人であるジャクリーンのものは全然見てなかったから、今回のこの映画、見るのを楽しみにしていました。

ナタリー・ポートマンがジョン・F・ケネディ元大統領夫人ジャクリーン・ケネディを演じ、ケネディ大統領暗殺事件をファーストレディの視点から描いた伝記ドラマで、暗殺から葬儀までの4日間を描いています。

最近、その人物の生涯…っていうより、ある時期に絞ったものが多いね^^
d0341811_17482862.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-16 19:41 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw