<   2017年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

休日のランチに久しぶりにうなぎを食べに行ってきました♪

仕事が忙しくてお疲れ気味の主人がうなぎ食べたい! と言い出し、白金にあるうなぎ屋さんに連れて行ってくれました^^
久しぶりに食べたうなぎ。 やっぱり美味しいね〜♪
贅沢な休日ランチになりました^^
d0341811_11543367.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-27 12:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
ニューヨークで家を持たずに生活しているファッションフォトグラファーのドキュメンタリー…という内容に興味津々。
どんな生活しているのか…と気になって、見に行ってきました^^

自由を追求したら、家は必要なくなっていた。
このコピーでイメージすると究極のミニマリストなのかな…と思ったんだけど、映画を見た感想で言うと…そうではなかったわ…^^;
d0341811_17204422.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-25 14:57 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)
この時期になると花屋さんでミモザを見かけることが多くなってきましたね〜。
鮮やかな黄色の花が元気になるイメージでいいですよね^^

ミモザを見掛けるとミモザのリースを作ってみたいな…と思うんだけど、思った時にはもう遅くて、レッスンが終わってたり、締め切られてたりで、なかなか習うチャンスがなかったのですが、今年はギリギリ間に合って習うことができましたー(^^)/
d0341811_18130261.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-24 19:46 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)

未来を花束にして 

百年前、女性には投票権も親権も与えられていなかったそんな時代に、運命も世界をも変えた女性たちの姿を描いた映画 未来を花束にして が公開になったので、見に行ってきました^^

この映画は、1910年代のイギリスで参政権を求めて立ち上がった名もなき花の真実に基づく感動の物語です。
d0341811_17161912.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-23 14:00 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)

美しい厳島神社で参拝 

宮島と言えばやっぱりここ、厳島神社!!
今まで写真では見たことあったけど、実物ははじめて見るんです♪
ちょっと感動だわ〜。

もう少しお天気が良くて、青空だったら朱色の鳥居も映えて綺麗だったんだけど、ちょっと曇ってたんですよね^^;
雨が降らなかっただけ、ヨシとしないとね^^
d0341811_14573419.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-22 17:08 | 2017.2 広島旅行 | Trackback | Comments(0)
牡蠣を満喫して、ツアーの集合場所へ…。
ここから観光スタートです♪
お土産物屋さんの案内で、五重塔、豊国神社(千畳閣)から厳島神社、宝物館を観光するコースとなっていました。

まずは五重塔へ向かいましょう♪
d0341811_15340236.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-21 12:38 | 2017.2 広島旅行 | Trackback | Comments(0)
国立劇場開場50周年記念のラストは、近松門左衛門が生みだした珠玉の作品で締めくくられます。
第一部は、鬼界が島に配流となった俊寛僧都の悲運を描く 平家女護島。
第二部は、醤油屋の手代と徳兵衛と遊女お初の悲恋を綴る 曽根崎心中。
第三部は、飛脚屋忠兵衛が愛と理性の間で揺れる様を描き出す 冥途の飛脚。

どれも観たことはあるのですが、今回はどれを観ようか…悩みましたが、今回は第三部の冥途の飛脚を観ることにしました。
d0341811_23250194.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-20 17:13 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(2)
気になっていた映画 マグニフィセント・セブン 。
イ・ビョンホンssi が出演しているので、Hオンニをお誘いしてYちゃんと一緒に見に行ってきました♪

この映画は、黒澤明監督の傑作時代劇 七人の侍 と同作を西部開拓時代のメキシコに置き換えてハリウッドリメイクしたウエスタン 荒野の七人 という2つの名作を原案に描いた西部劇。
久しぶりの西部劇、勧善懲悪の映画は安心して観れるのもいいわ〜^^
d0341811_11073534.jpg


More(ネタばれ有り)
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-19 15:14 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)
この日のお昼寝タイムはせっかくなのでホテルのプールサイドでまったりすることにしました^^
今回宿泊するホテルにはプールが付いていると聞いていたので、一応水着は持参していたんです♪
どうせお昼寝するなら、プールサイドで優雅に…(笑)ということで、ゴロッと転がってきました(笑)
d0341811_13060286.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-17 21:13 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
またまた放置してしまいましたが(汗)Orlando旅行の続きでーす♪
前回までの記事はこちら →

お昼は、Akershus Royal Banquet Hall を予約していたので、ノルウェー館の前で待ち合わせ^^
ここは、ちびっ子たちに人気のレストランで、ディズニーストーリーのプリンセスたちが集合するプリンセス・ストーリーブック・ダイニングなんです。

ちびっ子たちに混ざって日本のおばさんたちも食事しまーす(笑)
d0341811_18432911.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-16 10:42 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw