<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

基本的に戦争ものってあんまり見ないのだけど、この映画は無人兵器ドローンを使った現代の戦争の実態を描いている…という予告を見たので、ちょっと興味が湧いてきて、見にいってきました。

戦争における正義とモラルを問われるこの映画、きつくてしんどくて、たくさん考えさせられたけど、見るべき映画だった…。
d0341811_21170431.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-31 23:58 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)
あっという間に6日目の朝です!!
アトラクションに乗るのに疲れたので、ちょっとだけ別行動^^

EPCOT のワールド・ショーケースを散策することにしました!
いつも綺麗な青空が広がっているので、暑いけど散歩するには楽しいところです。
d0341811_23144995.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-24 10:29 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)

PRISCILLA @ 日生劇場 

昨年に見たミュージカル…プリシラ。
これ、映画も韓国でも見たんだけど、かなり衣装が奇抜で面白かったので、日本で演ると知って、早速チケットをゲットしました。

原作は1994年公開の3人のドラァグクィーンたちのドタバタ珍道中を描いたオーストラリア映画。
少ない予算で製作されたにもかかわらず、世界中で大絶賛を浴び、奇抜でオリジナリティ溢れる衣装はアカデミー賞衣装デザイン賞を受賞したんです!

その後、ミュージカルとして上演され、ブロードウェイを含む15か国以上の国で上演されているんですよね。
そのミュージカルが宮本亜門演出で日本に初上陸!!
どんな感じになるのか、ちょっと楽しみです^^
d0341811_15383783.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-20 22:50 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
年明けそうそうにヒチョルのファンミに行ってきました!!

まさか日本でヒチョルの単独ファンミがあるとは思ってなかったので、嬉しいわ〜。
でもファンミってスタンディングなのよね…><
どうしようか迷ったのだけれど、ヒチョルを見たい誘惑に負けてチケットゲット^^

ヒチョルらしいファンミで楽しかった〜♪
正月早々、美しいものを見れて満足です^^
d0341811_22134219.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-18 17:05 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(4)
この日はハロウィンパーティーは行われていなかったので、通常通りの営業をしていました。
マジックキングダムは23時閉園(日によって違います)なのですが、直営ホテルに宿泊している人は25時まで遊ぶことができました。(毎日ではないのでスケジュールチェックは必須です!)
なのでこの特典を利用して、今晩は遊び倒しますよーー!!
d0341811_22052511.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-17 21:58 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
だんだん記憶がぼんやりしてきているけど…(汗)旅行記を続けます^^;

チェックインをして荷ほどきが終わって、ちょっとだけ横になったらバスでマジックキングダムへ向かいます。
この日は22時にレストランの予約が取れたので、それまでの間ショーを見て過ごすことにしました。
d0341811_21204517.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-16 21:55 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
すっかり忘れてましたが…(汗)オーランド旅行の続きをスタートします^^
前回の記事はこちら →

5日目からはホテルを移動します。
次に宿泊するのは、Disney's Saratoga Springs Resort & Spa です。
このホテルはアメリカ三大競馬の町として有名なニューヨーク州サラトガ・スプリングスをイメージしていて、ホテル全体が町のような造りになっています。
どんなところなのかな〜、楽しみです^^
d0341811_20343863.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-13 16:29 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
昨年の11月にオープンした北斎の美術館、その名も すみだ北斎美術館 。
開館記念ということで北斎の帰還展が行われていました。
年末の忙しい中(掃除もほったらかしで…^^;)、行ってきました♪

北斎はすみだで生まれ、生涯のほとんどを墨田で過ごしていたそうで、この美術館は北斎とすみだとの関わりなどを分かりやすく紹介しています。
d0341811_21383237.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-12 15:00 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
年末に家族で WINTER CUP 2016(高校バスケの試合)を見に行きました。
主人は何回か見に行ったことがあるし、息子は高校生の時にお手伝い(モップ担当)に行ったりしていたのですが、私ははじめて^^
息子がバスケットをやっていた学生の頃は、いつも試合の応援に行っていたのですが、高校卒業してからは全然見てなかったので久しぶり!!
それに WINTER CUP なので、見応えありそうで楽しみ〜♪

なんと、運良くコートサイドの一番前の席が取れたので、ますます楽しみ〜^^
d0341811_20534459.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-10 21:35 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
10月の北海道は主人の実家へ。
雪深くなる前に一度行っておこうと思ったのと、何処かに出掛けたいお義父さんをドライブに連れ出すこと…(笑)
そして、これが最大の目的でもあったのですが、お義姉さんが車椅子対応車の購入を検討していたので、どんな感じかレンタカーで試してみること。

レンタカーでみんなでニセコ方面にドライブ。
行き方でお義父さんと揉めていましたが、何とか決まってホッ042.gif
歳をとると子供のようになると思うのは私だけでしょうか…(笑)
d0341811_21474512.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-09 12:14 | 2016.9&10 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw