<   2016年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

次に宿泊するのは、前回泊まった時にお気に入りになったお部屋にプールがある THE UZA TERRACE BEACH CLUB VILLAS です!!

前回は1泊だけ試しで宿泊してみたのですが、ちょっと物足りなかったので、今回は2泊することにしました。
やっぱりこのプライベート感を満喫するなら、2泊以上がいいね^^
d0341811_09531444.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-11-29 20:35 | 2016.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
芸術の秋 第二弾!
マリー・アントワネット展を見に行ってきました^^

今回はヴェルサイユ宮殿監修ということなので、珍しいものも観れるのかな…と期待して行ってきました。
だって、マリー・アントワネットにまつわる世界最大のコレクションを所蔵しているのが、ヴェルサイユ宮殿だからね…。

200点の美術品と資料などを通して、王妃の生涯をたどる展示になっていて、とってもわかりやすい展示でした^^
d0341811_22030474.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-11-28 22:10 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
パティシエの岩柳麻子さんが等々力にお店をオープンして、何だか美味しそうなパフェがあるぞ…と何かで見てから、ずーーっと行きたかったんです!!

念願かなって行ってきました♪
大井町線の等々力駅と尾山台駅の中間くらいの線路沿いに Patisserie ASAKO IWAYANAGI はありました。

こちらのパフェは、見た目が美しくて、スタイリッシュな感じのパフェなんです。
月替わりのパフェがあるので、毎月通ってしまいたくなるわ〜^^
d0341811_13554766.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-11-27 10:12 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
EPCOT でアナ雪を堪能したあとは、ワールド・ショーケースを散策することにしました。

みんなはフューチャー・ワールドでアトラクションに乗ると言うことだったので、連日の歩き疲れがある私は、ワールド・ショーケースを一人で散策することにしました^^

さぁ、ブラブラとワールド・ショーケースを歩いてみまーす!
d0341811_23110128.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-11-26 18:07 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
オーランドに来て、あっという間に四日目になりました!

朝ご飯はんに購入したベーグルやヨーグルトを食べてから、午前中は EPCOT に向かいます。

EPCOT で目立つのこの球体は、人類のコミュニケーション史を知るアトラクションSpaceship Earth なんですが、この球体の直径が約55mもあるんです。
三角形の大きさや形状が微妙に違うアルミニウムのパネルが954枚も貼り合わせてあるそうです。

園内で方向がわからなくなった時、目印にしてました^^
d0341811_19174380.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-11-25 12:26 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)

華麗なるリベンジ 

楽しみにしていたドンちゃんの映画、華麗なるリベンジ が公開になりましたー!!
やっと公開って感じですよね〜♪

早速、HオンニとYちゃんをお誘いして見に行ってきました♪
いつもいつも付き合ってくださって、ありがたいわ^^
でも、この映画はドンちゃんファンじゃなくても楽しめるから、きっと喜んでもらえるはず!! と思ってるんだけど…^^;
お誘いするからには、楽しんでもらえないと悪いもんね^^
d0341811_21525635.jpg



More
[PR]
by wvyumavw | 2016-11-24 19:01 | Movie&Book | Trackback(1) | Comments(0)
赤坂ACTシアターに落語やお芝居を見に行く場合、早く着いたり観劇後に寄るのにちょうどいいのが、こちらの青山フラワーマーケットのティーハウス♪

劇場からも近くて(あんまり歩きたくない時にちょうどいい^^;)気に入っています。
観劇前のランチは、お腹いっぱいになると眠くなってしまうので要注意ですが、観劇後は安心していただけます^^
d0341811_13225842.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-11-23 23:03 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
お昼に何を食べようかな〜と考えていたら、主人が昨日の朝食べたパンケーキが食べたかったものと違ったようで、パンケーキを食べに行きたい!! と言うので、お店探して食べに行ってきました♪

ホテルに向かう途中のちょうどいい場所に美味しそうなパンケーキ店 PANCAKE HOUSE JAKKEPOES がありました!!
混んでたらどうしよう…と思ったのですが、お昼の時間からちょっとずれてたので大丈夫かな? と、ナビを頼りに行ってきました♪
d0341811_13222403.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-11-22 21:45 | 2016.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
海中道路を渡って、先に進んでみることにします。
特にあてもなくドライブ♪
どんどん先に進んで行くと、途中に工場見学の看板が見えました。
案内板をよーく見てみると絶景が見れるらしい…。
絶景…見たいかも…と、ちょっと寄ってみることにしました^^

行ってみると、とんでもなく美しい景色がっ!! めっちゃ感動!!
フラッと訪れてよかったぁ〜^^
d0341811_13144393.jpg



More
[PR]
by wvyumavw | 2016-11-21 22:48 | 2016.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
日本橋の三越前は、若かりし頃(OLだった頃 笑)に通っていた場所なのですが、COREDO ができてからすっかり変わってしまって、別の街のようです。

COREDO で映画を見たあとに、ちょっと寄れる cafe があるといいなーと探していたら、ちょうど良さそうな cafe を見つけたので、行ってみました。

muromachi Cafe 3+5 と書いて、HACHI と読む cafe です。
d0341811_13565210.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-11-20 20:29 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw