<   2016年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハドソン川の奇跡

アメリカ行きが決まっていたので、この映画を見ようかどうしようか結構悩みました。
だって、長時間飛行機に乗るのに航空機事故の映画なんて、縁起が悪い気がして…。
問題となったUSエアウェイズはアメリカン航空に経営統合されているんだけど、そのアメリカン航空に今回乗るしな…なんて考えていたのですが、映画に対する興味の方が勝って(だってクリント・イーストウッド作品なんだもの…笑)、渡米前に見に行ってきました(笑)

by wvyumavw | 2016-10-31 13:53 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)
台風が去った朝。
ん〜、いいお天気だーー!!
やっぱり沖縄には太陽がなくっちゃね^^

by wvyumavw | 2016-10-30 20:53 | 2016.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
もう記憶が薄れてきていますが、沖縄の旅行記の続きです。
(前回までの記事はこちら →

最初のディナーは、ホテル内にあるファインダイニングでいただくことにしました。
コースは多くて食べきれないから、アラカルトで…と言いながら、結局量が多くなってしまいました^^;

by wvyumavw | 2016-10-29 20:42 | 2016.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
ホテルからは各テーマパーク行きの無料バスが出ているので、それに乗ってパークに向かいます。

未来社会の実験的なモデル(Experimental Prototype Community Of Tomorrow)の頭文字から名付けられた EPCOT。
人類の過去と未来を映し出すフューチャー・ワールドと世界各国の伝統文化をショーや食事などで紹介するワールド・ショーケースの二つに分かれています。

私たちが行ったこの時期は、ワインや各国料理の試食も楽しめる祭典(International Food and Wine Festival)が行われていて、各国の屋台がたくさん出ているので、いろんな国の料理が楽しめるんです♪

それを目当てに出発しまーす。

by wvyumavw | 2016-10-28 22:07 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
最初に宿泊するのは、Disney's Animal Kingdom Lodge
このホテルは、窓から動物たちが見える! ということで、楽しみにしていました。

小1時間ほどすると、ホテルの案内が見えてきました♪

by wvyumavw | 2016-10-27 18:37 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
オーランド行きの直行便がないので、成田からダラス経由でオーランドに向かうことになりました。

成田空港…久しぶりだわ…。
どうやって行こうかしら…と考えたのですが、ちょうど通勤時間帯にぶつかるので、品川からリムジンバスを利用して成田空港まで行くことにしました。

成田空港でMさんと待ち合わせ^^
11:20発のJALでダラスに向けて出発です♪

by wvyumavw | 2016-10-26 20:24 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
オーランドにあるディズニーワールドに行ってきました!!

今回の旅は、妹と共通の友人であるMさんのアテンドで女3人旅。
Mさんの娘さんがインターンシップで WDW で働いているので、帰ってくる前に一緒に行こうよ! とお誘いを受け、こういうタイミングでもないとなかなか行けないので、思い切って行くことにしました^^

特にディズニーフリークでもないのですが、ミッキーに会うとテンション上がっちゃうよね^^
きゃーきゃー言いながら、写真を撮ったりして楽しんでまいりました♪

by wvyumavw | 2016-10-25 13:08 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
ちょこっと行ってきまーす^^

by wvyumavw | 2016-10-15 11:15 | 2016.10 Orlando旅行 | Trackback | Comments(0)
10月に大きな旅行の計画があるので、その打ち合わせも兼ねて代官山にある BLU JAM cafe に行ってきました♪

ロサンゼルスに3店舗を展開するブランチ専門の人気店。
ブランチというライフスタイル。
1日を2食にし、ブランチをしっかり食べて夜は少なめに…というライフスタイル…なのに、夜もしっかり食べちゃったわよ(笑)

by wvyumavw | 2016-10-15 00:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
今回はいつものホテルではなく、たまには違うところに泊まってみようか…ということになり、ホテル探し…。
沖縄本島だけではなく離島も含め、いろいろ候補はあったものの結局 TERRACE HOTELS がいいのでは…ということになり、同グループの違うホテルに宿泊してみることにしました。

恩納にある THE ATTA TERRACE CLUB TOWERS に行ってきました♪

by wvyumavw | 2016-10-14 09:01 | 2016.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録

by wvyumavw