旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録
by wvyumavw
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶
2015.9 Bali旅行
2015.9 沖縄旅行
2015.10 札幌旅行
2015.10 大阪旅行
2015.11 Ho Chi MInh旅行
2015.11 Seoul旅行
2015.12 札幌旅行
2015.12 函館旅行
2016.2 Seoul旅行
2016.1 伊豆旅行
2016.3&4 札幌旅行
2016.5 Taipei旅行
2016.6 札幌旅行
2016.6 沖縄旅行
2016.7 奄美・鹿児島旅行
2016.7 日帰り京都
2016.9&10 札幌旅行
2016.9 沖縄旅行
2016.10 Orlando旅行
2016.11 日帰り日光
2016.12 札幌旅行
2017.2 広島旅行
2017.3 大分旅行
2017.3 札幌旅行
2017.5 Taipei旅行
2017.6 Siem Reap旅行
2017.6 札幌旅行
2017.8 札幌旅行
2017.9 沖縄旅行
2017.9 札幌旅行
2017.10 屈斜路網走旅行
バスツアー
Movie&Book
イベント・観劇
日々の出来事
手作り作品
お料理教室
未分類
最新のコメント
>にゃあママさん そう..
by wvyumavw at 13:42
狐といえば勘十郎さん♡ ..
by にゃあママ at 09:38
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 10:20
私も機内で観ました^ ^..
by alohapanda at 18:15
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 15:10
yumaさんウネを近くで..
by にゃあママ at 10:08
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 20:14
スプレーのアロマオイルの..
by alohapanda at 21:47
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 21:34
京唄子師匠~(^O^) ..
by にゃあママ at 09:33
フォロー中のブログ
お散歩アルバム・・秋空の頃
マレエモンテの日々
Living room ...
Sweet Life  
更紗の国から
ハレクラニな毎日Ⅱ
wreath of 36...
マイ☆ライフスタイル
harico couture
パウダーブルーな日々
LIFE IS DELI...
I My Me*Mine
admi blog
ワイン メモリー
三溝清美 Cooking...
elää vapaa
Kirana×Travel
nunaの日々是好日
* thank you *
いけたび
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
Kimmyの百科事典
merci
*のんびりLife*
IEbiyori
キムチ屋修行の道
keiko's pari...
ひゅーひゅー!Yuko@...
YUKA’sレシピ♪
おいしくたのしく*わたし時間*
Favorite place
パンダのお気に入り
晴れた朝には 改
着物のいろは行商日記3
Sakuraco
中村かをる創作帯屋
キラキラ輝くスワロスキー...
いけたび2
wine-memory 2
クラシノート
外部リンク
以前のブログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
(120)
(100)
(93)
(88)
(61)
(49)
(35)
(34)
(33)
(30)
(29)
(25)
(21)
(20)
(19)
(17)
(15)
(13)
(13)
(11)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新のトラックバック
「華麗なるリベンジ」
from ここなつ映画レビュー
「ニュースの真相」
from ここなつ映画レビュー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
日々の出来事
画像一覧
ライフログ

<   2016年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

この夏に食べたかき氷♪ 

ふぅーー。
十何年ぶりに熱を出して寝込んでいました…><
普段は、ほとんど風邪で寝込むこともないのですが、久しぶりに高熱を出しました^^;
いつもと変わらない感じで夕方まで出掛けていたのですが、何だか身体が熱いな…と思って、ちょっと熱を測ってみたら38℃もあったんです。自分でびっくり!!
とりあえず病院に行って薬をもらったのですが、熱がどんどんあがってくるので、とにかく横になって、PCやスマホは見ないようにして過ごしてました^^;
その変わりずっと本読んでたけどね…^^;

もうすっかり快復しましたが、体力がおちてるから、無理せず通常運転に戻すようにしないとね^^

…ってことで、サラッとこの夏に食べたかき氷のことを…。
先月だったかな? 恵比寿の三越で食べた日光 四代目徳次郎の天然氷のかき氷。

d0341811_19333864.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-31 20:21 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

奄美名物の鶏飯を 鳥しん でいただきました♪ 

マングローブ原生林を出発して、お昼を食べに向かいます。
車で小1時間ほどのドライブ。
途中の高台でとっても綺麗な海岸が…。
ここは夕日が綺麗に見える海岸で有名なんだそうです。
今回は雲が多くて綺麗な夕日が見れなさそうだったので、諦めたんですが、いつか綺麗な夕日を見たいな〜。
d0341811_21051756.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-25 14:57 | 2016.7 奄美・鹿児島旅行 | Trackback | Comments(0)

キンキーブーツ@新国立劇場 

2013年のトニー賞で作品賞をはじめとする6部門を受賞する快挙を成し遂げた大ヒットミュージカルのキンキーブーツ。
そのオリジナルスタッフ陣が集結し、日本版のキンキーブーツが上演になる…ということで、ずっと楽しみにしていました。

めっちゃ楽しかった〜♪
日本のミュージカルでもう一度見たい!! って思った初めてのミュージカルでした^^
d0341811_13193400.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-24 13:57 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)

金作原原生林を散策 

奄美大島に行ったら是非行ってみたかったのが、この原生林。
天然の亜熱帯広葉樹が多数残っている金作原(きんさくばる)の原生林。
日本じゃないような景色で、ジャングルみたいな感じがします。
生きた化石といわれる巨大なヒカゲヘゴなどの亜熱帯植物が茂っていて、国指定天然記念物のルリカケスやキノボリトカゲなどの稀少な生物も生息しているそうです。

一年分の緑を浴びてきました^^
d0341811_22215741.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-23 16:37 | 2016.7 奄美・鹿児島旅行 | Trackback | Comments(0)

朝食後は金作原原生林へ出発!! 

朝、窓の方が明るくなったので目が覚めましたました。
窓を開けて外を見てみると、空がうっすらピンク色になっています。
それが海にも映っていて、とーーっても美しい!!
慌ててカメラを出して、写真を撮りました^^;
こんな景色、はじめて見ました。 朝から得した気分です^^
d0341811_22445108.jpg



More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-22 21:21 | 2016.7 奄美・鹿児島旅行 | Trackback | Comments(0)

みんなで平井果樹園へGO!! 

今回の旅の目的は、奄美大島で たんかん を作っている友人夫妻に会いに行くこと。
せっかく行くなら、友人夫妻が大事に育てている たんかん の畑を見たい!! とお願いしていて、初日に見学に行くことになっていました。
が、大臣の訪問と重なってしまったので、大臣が帰られてから見学することになりました。

ホントは、大臣が来てるとこ見たいね…なんて呑気なこと考えていたのですが、関係者以外は立ち入り禁止。
SPとか関係者の方や記者の方たち、数十名が来たそうです。
d0341811_15440207.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-21 16:45 | 2016.7 奄美・鹿児島旅行 | Trackback | Comments(0)

SMTOWN LIVE TOUR V in Japan @東京ドーム 

今年は Super Junior のメンバーの大半が入隊しているし…と思ってチケット取らなかったのですが、Yちゃんがチケットを譲ってくれたので、やっぱり行ってきました^^;

今回は東方⚪️起がいないし、空席もありましたねー。
EXO と SHINee のファンが多かったかな。
久しぶりに見た SHINee はカッコよかった。
d0341811_21290770.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-20 16:38 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(2)

宿泊先のネイティブシー奄美へ 

奄美大島で驚いたのは、この海の青さ!!!
海ってこんな綺麗な色してるのね。 驚くほど美しい♡

そして自然がいっぱいで、昔懐かしい雰囲気があるんですよねー。
観光地化されてない…というか、のーーんびりした雰囲気があるんです。
外資系の高級ホテルもないし、観光客が喜びそうなお金をかけたリゾート施設もないのですが、自然がそのまま残っているのがとってもいいんです。
そして何より、何処も人がいっぱいでうんざり…って感じじゃないのが最高!!
d0341811_13124119.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-19 17:42 | 2016.7 奄美・鹿児島旅行 | Trackback | Comments(0)

奄美大島へ出発〜♪ 

リオオリンピックが見応えあるので、寝不足な日々です^^;
次は東京…と思うと余計に力が入るよねー。
競泳と体操は好きなので興奮しながら見てたんだけど、レスリング3階級制覇とか、伊調さんの4連覇とか、どんだけ強いんだ!!
それと卓球があんなに面白いと思ってなかった!! 
波田陽区の試合、迫力あったもんねー^^
女子バスケも頑張ってたし、これからが楽しみ♪
東京開催では、何か試合を見に行きたいな〜。チケット取れるかな??

さて、奄美大島の旅、書き始めたいと思います^^
d0341811_22435006.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-18 11:48 | 2016.7 奄美・鹿児島旅行 | Trackback | Comments(0)

ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン 

ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブンというタイトルからして怪しい松尾スズキの書き下ろし最新作を観て来ました!!

今回は、岡田将生くんの美しいお顔が見たかったのと、寺島しのぶさんのお芝居を見てみたかったので、チケットが取れてよかったよ^^
チケットを取る時は、内容をまったく把握してなかったんだけど、よくよく見たらBLものっぽい内容みたい…。
どんな内容になるのか!? 
期待と不安でワクワクしながら(笑)見てきました^^
d0341811_09380144.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-17 12:59 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)