<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年の3月に開業したザ・テラスホテルズの第5のテラス THE UZA TERRACE BEACH CLUB VILLAS 。
地域独自の自然景観を生かし、プライベートな居住空間を大切にした全室プール付きのプライベートヴィラ(全48室)。

新しいホテルができるらしい…と聞いてから、どんなホテルかな〜と気になってました。
全てプライベートプール付きヴィラと知り、ますます行ってみたくなって、今回1泊だけしてみることになりました…^^
d0341811_11102261.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-29 14:33 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
お昼頃まで時間があったので、朝食を食べたら北大の植物園に行くことにしました。
ずっと行ってみたかったんだけど、曜日が合わなかったりで、なかなか行けてなかったんですよね^^;
広いので、全部を見た訳じゃないのですが、植物園だけあって緑がいっぱいの静かでのんびりとした環境のいいところでした。

ここは紅葉するのかな〜、秋もいいかもね。
d0341811_134105.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-28 10:01 | 2016.6 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)
この看板を見ると、札幌の夜って感じがします(笑)
人も沢山いるし、客引きも多いし、ザ・ホストって感じの人もいっぱいいて、人にあふれた場所ですね^^;

札幌の夜は、空気がスキッとしているので、飲んだ帰り道、歩いて帰るのが気持ちいいんですよね(笑)
雪があるとダメだけど、雪がない時はほろ酔い気分で歩くのが結構お気に入りです^^
d0341811_1085818.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-27 08:58 | 2016.6 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)
主人が YOSAKOI が大好きなもんで、今年も見に行ってきました。
毎年この時期って天気が悪いことが多いんだけど、今年は雨も降らずに割といいお天気だったと思います。
でも、めっちゃ寒いんですよー><
外でずっと座っていると、とてつもなく冷えてきて、毛布を被りたいくらい…。
昼間はまだいいのですが、夕方以降は薄手のダウンが必須です。
すでに仕舞っていたダウンを引っ張り出して持って行きました^^;

踊っている人はめっちゃ汗かいて夏仕様なんだけど、見てる人は冬仕様っていう不思議な感じです(笑)
d0341811_9552622.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-26 11:23 | 2016.6 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)
テラスクラブ最終日の朝。
チェックアウト前に最後のタラソに入りました。
時間的にはギリギリなんだけど、最後まで楽しみたくて…^^;
なので、チェックアウトはいつもバタバタです(笑)
d0341811_2050455.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-25 15:33 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
写真を整理していて気がついたんですが、テラスクラブのロビーのお花が変わっていたんですね。 
今日も綺麗だわ〜と思って写真を撮っていたんですが、これも美しいですね^^
花って一輪でも存在感があるけど、まとまるとまた違った雰囲気になりますね。
ここのお花、毎回素敵で絵になります。

アフタヌーンティーが思ったよりもボリュームがあったので、夕食前に再度タラソに行って身体を動かしました。
そうじゃないと夕食を美味しくいただけないものね^^;
d0341811_2039113.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-24 09:26 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
最初に落語に興味を持ったのは漫画(昭和元禄落語心中)からなんですが、はじめて落語を生で聴いたのは鶴瓶さんの落語でした。
普段テレビで見る鶴瓶さんとは全然違って、引き込まれるような落語だったんです。
それから、他の人の落語も聞いてみたい! となって、志の輔さんを聴きに行ったら、凄く感動して、ますます面白いな…と思うようになりました。
でも、人気のある公演なのでなかなかチケットが取れなくて…><

今回は、三遊亭王楽さんがメインで東西の重鎮の方々と五番勝負! ということで、日替りでゲストに挑む…とあり、チケットを申し込んでみました。
当選したチケットが鶴瓶さんの日!!

どんな感じになるのか…楽しみに行ってきました。
d0341811_1793428.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-23 09:53 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
韓国語を習っていた(もう随分前のような気がするんだけど…汗)学校の料理教室に参加してきました^^

私はやめてしまったんだけど、紹介したyちゃんは現在も継続して通っていて、勉強を続けているんですよね。偉いわ〜。
そんなyちゃんが誘ってくれたので、一緒に参加することにしました。

会場に行くと懐かしい先生方の顔が…。
優秀な生徒じゃなかったのに覚えていてくれて、感激でした(涙)
先生方に久しぶりに会えたのも嬉しかったし、みんなで作る韓国料理も楽しかった^^
ちゃんと勉強続けておけばよかった…とちょっと後悔もしてりして…。
後悔先に立たず…です^^;
d0341811_15131170.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-22 16:13 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)
ボヤッとしてたら、もう7月も後半なんですね^^;
早いなー。 なんとなくまだ6月の気分だったから、焦ってしまうわね(汗)
いろいろ溜まっていたものをupしていきまーす♪

今年は浮世絵がマイブームでして…、探してみると結構いろんなところで展示されているんですね。
気がついた時には終わっていた展示もあったりするので、行けそうなものは行ってみよう! と先月、原宿にある太田記念美術館で展示されていた 歌川広重 東海道五十三次と富士三十六景 を見に行ってきました。
d0341811_1710541.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-22 09:07 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
今回はいつもと趣向を変えて、アフターヌーンティーを食べに近くにある リッツ・カールトン沖縄 に行くことにしました。

景色が素晴らしくて素敵よ〜♪ と toko先生 が以前に教えてくださったので、今回行ってみることにしました。
高台にあるので、ブセナで見る景色とは違った景色が見えるだろうし、リゾートでいただくアフタヌーンティーも美味しいだろうな〜とウキウキと出掛けました^^
d0341811_11262978.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-20 12:48 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw