旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録
by wvyumavw
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶
2015.9 Bali旅行
2015.9 沖縄旅行
2015.10 札幌旅行
2015.10 大阪旅行
2015.11 Ho Chi MInh旅行
2015.11 Seoul旅行
2015.12 札幌旅行
2015.12 函館旅行
2016.2 Seoul旅行
2016.1 伊豆旅行
2016.3&4 札幌旅行
2016.5 Taipei旅行
2016.6 札幌旅行
2016.6 沖縄旅行
2016.7 奄美・鹿児島旅行
2016.7 日帰り京都
2016.9&10 札幌旅行
2016.9 沖縄旅行
2016.10 Orlando旅行
2016.11 日帰り日光
2016.12 札幌旅行
2017.2 広島旅行
2017.3 大分旅行
2017.3 札幌旅行
2017.5 Taipei旅行
2017.6 Siem Reap旅行
2017.6 札幌旅行
2017.8 札幌旅行
2017.9 沖縄旅行
2017.9 札幌旅行
バスツアー
Movie&Book
イベント・観劇
日々の出来事
手作り作品
お料理教室
未分類
最新のコメント
>にゃあママさん そう..
by wvyumavw at 13:42
狐といえば勘十郎さん♡ ..
by にゃあママ at 09:38
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 10:20
私も機内で観ました^ ^..
by alohapanda at 18:15
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 15:10
yumaさんウネを近くで..
by にゃあママ at 10:08
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 20:14
スプレーのアロマオイルの..
by alohapanda at 21:47
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 21:34
京唄子師匠~(^O^) ..
by にゃあママ at 09:33
フォロー中のブログ
お散歩アルバム・・秋空の頃
マレエモンテの日々
Living room ...
Sweet Life  
更紗の国から
ハレクラニな毎日Ⅱ
wreath of 36...
マイ☆ライフスタイル
harico couture
パウダーブルーな日々
LIFE IS DELI...
I My Me*Mine
admi blog
ワイン メモリー
三溝清美 Cooking...
elää vapaa
Kirana×Travel
nunaの日々是好日
* thank you *
いけたび
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
Kimmyの百科事典
merci
*のんびりLife*
IEbiyori
キムチ屋修行の道
keiko's pari...
ひゅーひゅー!Yuko@...
YUKA’sレシピ♪
おいしくたのしく*わたし時間*
Favorite place
パンダのお気に入り
晴れた朝には 改
着物のいろは行商日記3
Sakuraco
中村かをる創作帯屋
キラキラ輝くスワロスキー...
いけたび2
wine-memory 2
クラシノート
外部リンク
以前のブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
(113)
(99)
(87)
(83)
(61)
(48)
(35)
(32)
(32)
(28)
(27)
(23)
(21)
(20)
(19)
(17)
(14)
(13)
(13)
(11)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新のトラックバック
「華麗なるリベンジ」
from ここなつ映画レビュー
「ニュースの真相」
from ここなつ映画レビュー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
日々の出来事
画像一覧
ライフログ

<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

西門町芒菓冰で最後のマンゴーかき氷を堪能 

足が軽くなって、さて次は何処に行こうか…と悩んだ結果、先日お店に行ってみたけど時間が早すぎてまだオープンしていなかった(お昼過ぎからのようでした…)お店にリベンジすることにしました^^

西門駅にあるその名も 西門町芒菓冰 !!
こちらのお店は、土マンゴーというちょっと食べたことのないマンゴーのかき氷があるので、それを食べてみたかったんですよねー(笑)
この土マンゴーは、4〜6月限定らしいので食べないとね…^^
d0341811_231143100.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-06-30 10:55 | 2016.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

沐綠身活 Relaxing Trip でマッサージ 

台湾旅行前に放送された NHKBSプレミアムの 2度目の台湾 。
この番組内で紹介されていたマッサージ店がグリーンがいっぱいで清潔そうだし、とっても良さそうな感じだったので、行ってみることにしました^^

この番組を教えてくれた mimiさん もこちらのお店に行かれて、とってもよかったそう。
なので、ますます楽しみ〜♪
mimiさん、いつも素敵な情報、ありがとうございます 040.gif
d0341811_231352.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-06-29 20:44 | 2016.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(2)

梅雨を脱出! 沖縄に行ってきました〜♪ 

毎年沖縄に行くのを楽しみにしているのですが、今年は主人の仕事の都合がつかず、なかなか実現しなくてヒヤヒヤしていたのですが、やっと行くことができました^^

それでも当初は5月に行く予定にしていたんです。
でも、直前に仕事の都合がつかなくなり、泣く泣くキャンセル…(悲)
どれだけキャンセル料がかかるのよーと悲しかったのですが、キャンセルと同時に6月の予約を入れたら「今回はキャンセル料は結構ですよ。」と嬉しい対応^^
飛行機は片道だけキャンセル不可のチケットを取っていたので、余分な出費はそれだけで済んでホントによかったです。

6月は梅雨。天気は大丈夫かな…と心配だったのですが、直前に梅雨明けしてくれて沖縄らしい空と海を満喫することができました^^
d0341811_2318660.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-06-28 17:39 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)

BIEN-ETRE でパフェ & 東京ジャーミイでモスク見学 

ママ友といつものランチコースで代々木上原へ^^

私を含めいつも3人でランチをしているのですが、そのうちの一人が仙台に行くことが決まり、最後のランチとなりました…(悲)
息子たちが社会人となってそれぞれ家を出ることになったのを機に、単身赴任しているご主人のもとに行くことにしたんだってー。
家族全員がバラバラに暮らすって不経済だものね…。
引越しとかいろいろ大変だろうと思ったけれど、彼女のご主人は転勤族(…古い? 笑)なので、引越しには慣れてるみたい。
私は転勤とは無縁の生活だったので、物にあふれた生活。 引越しなんて考えたくないわ…(笑)

…ってことで、ママ友のお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べ、デザートは BIEN-ETRE でパフェを食べてきました^^
d0341811_14202835.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-06-27 15:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

ドンちゃん三昧のソウル旅も帰国です… 

ニヤニヤしながら、明洞に戻ってきました(笑)
お腹が空いてきたけど、ガッツリ…って感じじゃなかったので、ソルロンタンを食べに行きました。
久しぶりの神仙ソルロンタン♪
移り変わりの激しい明洞ですが、変わらずお店があるってちょっと嬉しい。
お店に入るといつものアジュンマがいて、ちょっと嬉しくなりました^^
d0341811_16215984.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-06-23 06:00 | 2016.2 Seoul旅行 | Trackback | Comments(0)

ソウルではじめての舞台挨拶♡ 

今回のソウル、いつものようにただ映画を見て帰るつもりでした。
なので、舞台挨拶の日程をまったく考慮せずに渡韓日程を組んだのですが、滞在最終日の舞台挨拶のチケットが手に入りそう…ってなったら、急に見たくなってしまって…><
無事にチケットが手に入ったので、大興奮の渡韓となりました(笑)

一度見たかった韓国での舞台挨拶。
思いがけず見ることができ、朝から変なテンションに…(笑)
こういう時、一人って興奮を伝えられず、また共有する人がいないので、すごく怪しい人になっていた気がします^^;
d0341811_232022.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-06-22 15:58 | 2016.2 Seoul旅行 | Trackback | Comments(2)

SPA G で極楽タイム & 今回購入したコスメ 

台湾レポを書いていたら、すっかり2月のソウルのことを忘れていました(汗)
いろいろ忘れていることもありますが、ソウル旅の続きを書きたいと思います^^
前回までのソウル旅行記はこちら →

遅めのランチのあとは、またまた映画を見に行きました♡
その後は明洞をブラブラとショッピングして、予約しておいた SPA G の極楽エステで癒されてきました^^
d0341811_11314812.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-06-20 22:47 | 2016.2 Seoul旅行 | Trackback | Comments(2)

最終日の朝ご飯は 鼎元豆漿 とホテルで… 

最終日は、台湾式の朝ご飯を食べに行くことに…。
本当は阜杭豆漿に行きたかったのですが、日曜日はめっちゃ混んでるよね。
時間がない今回は阜杭豆漿を断念して、鼎元豆漿に行くことにしました。

中正記念堂から行くと、ホントにここにあるのかな? と若干不安になる感じでしたが、Google maps のお陰で無事にたどり着けました^^
d0341811_2262794.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-06-19 11:54 | 2016.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

中正記念堂で朝散歩♪ 

最終日の朝は、朝ご飯を食べるために中正記念堂駅 まで行く予定だったので、ご飯を食べる前にまだ行ったことがない 中正記念堂 に行ってみることにしました。
ここはとーーーっても広くて、お散歩するのにちょうどいいのですが、暑いので朝じゃないと…と思ったのですが、すでに暑い…><

暑さに負けて(お腹も空いたし…^^;)、サラッと見学して終わってしまいましたが、綺麗に整備されていて、とっても気持ちのいい場所でした^^
d0341811_21574177.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-06-18 15:47 | 2016.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

黒岩黑砂糖剉冰でまたまたマンゴーかき氷 

一旦ホテルに戻ってから、iPhone を受取りに警察署に向かいます。
今回は私たちだけで行くので、大丈夫かな…とドキドキしながら向かったのですが、iPhone というワードを言っただけで理解してもらえて、無事に手元に戻ってきました^^
( iPhone 紛失から戻ってくるまでの顛末はこちら →

ホッとしてホテルに戻ろうかと思ったのですが、まだ食べられそうだね…ってことになって、またまたマンゴーを求めて MRT で行天宮まで移動^^
黒糖と練乳の組み合わせが美味しい 黒岩黑砂糖剉冰 へ行ってきました♪
d0341811_13451647.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-06-17 21:49 | 2016.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)