旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録
by wvyumavw
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶
2015.9 Bali旅行
2015.9 沖縄旅行
2015.10 札幌旅行
2015.10 大阪旅行
2015.11 Ho Chi MInh旅行
2015.11 Seoul旅行
2015.12 札幌旅行
2015.12 函館旅行
2016.2 Seoul旅行
2016.1 伊豆旅行
2016.3&4 札幌旅行
2016.5 Taipei旅行
2016.6 札幌旅行
2016.6 沖縄旅行
2016.7 奄美・鹿児島旅行
2016.7 日帰り京都
2016.9&10 札幌旅行
2016.9 沖縄旅行
2016.10 Orlando旅行
2016.11 日帰り日光
2016.12 札幌旅行
2017.2 広島旅行
2017.3 大分旅行
2017.3 札幌旅行
2017.5 Taipei旅行
2017.6 Siem Reap旅行
2017.6 札幌旅行
2017.8 札幌旅行
2017.9 沖縄旅行
2017.9 札幌旅行
2017.10 屈斜路網走旅行
バスツアー
Movie&Book
イベント・観劇
日々の出来事
手作り作品
お料理教室
未分類
最新のコメント
>にゃあママさん そう..
by wvyumavw at 13:42
狐といえば勘十郎さん♡ ..
by にゃあママ at 09:38
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 10:20
私も機内で観ました^ ^..
by alohapanda at 18:15
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 15:10
yumaさんウネを近くで..
by にゃあママ at 10:08
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 20:14
スプレーのアロマオイルの..
by alohapanda at 21:47
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 21:34
京唄子師匠~(^O^) ..
by にゃあママ at 09:33
フォロー中のブログ
お散歩アルバム・・晩秋の空
マレエモンテの日々
Living room ...
Sweet Life  
更紗の国から
ハレクラニな毎日Ⅱ
wreath of 36...
マイ☆ライフスタイル
harico couture
パウダーブルーな日々
LIFE IS DELI...
I My Me*Mine
admi blog
ワイン メモリー
三溝清美 Cooking...
elää vapaa
Kirana×Travel
nunaの日々是好日
* thank you *
いけたび
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
Kimmyの百科事典
merci
*のんびりLife*
IEbiyori
キムチ屋修行の道
keiko's pari...
ひゅーひゅー!Yuko@...
YUKA’sレシピ♪
おいしくたのしく*わたし時間*
Favorite place
パンダのお気に入り
晴れた朝には 改
着物のいろは行商日記3
Sakuraco
中村かをる創作帯屋
キラキラ輝くスワロスキー...
いけたび2
wine-memory 2
クラシノート
外部リンク
以前のブログ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
(123)
(101)
(95)
(91)
(64)
(49)
(35)
(34)
(33)
(30)
(29)
(27)
(21)
(20)
(19)
(17)
(15)
(13)
(13)
(11)
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新のトラックバック
「華麗なるリベンジ」
from ここなつ映画レビュー
「ニュースの真相」
from ここなつ映画レビュー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
日々の出来事
画像一覧
ライフログ

<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

藤以外も綺麗だった あしかがフラワーパーク  

すっかり途中になってしまいましたが、あしかがフラワーパークの続きです^^;
前回の記事はこちら →

あしかがフラワーパークは藤が有名ですが、つつじも綺麗に咲いていました。
紫の淡い色彩の藤とはっきりとした赤やピンクのつつじが目に鮮やかで綺麗でした。
d0341811_22274059.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-31 18:34 | バスツアー | Trackback | Comments(0)

Movie ヘイル、シーザー!  

予告を見た時に1950年代のハリウッド映画の雰囲気があって、面白そうだなーと思っていたんです。
コーエン兄弟の作品だし、キャストも豪華なので楽しみにしていました。

誘拐をめぐるサスペンスなのかと思うと完全なコメディで、往年の名作のオマージュも散りばめられた楽しい作品でした^^
d0341811_15243672.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-31 11:39 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)

あそぶ浮世絵ねこづくし@そごう美術館 

instagram で国芳作品がそごう美術館で開催している あそぶ浮世絵ねこづくし でも見れると教えていただいたので、早速見にいってきました。
あそぶ浮世絵ねこづくし というタイトル通り、ねこをテーマにした内容。
国芳はねこ好きなので、ねこの作品なら結構あるから楽しみ^^
5/8で終了してしまいましたが、浮世絵好きもねこ好きも楽しめる内容で、なかなか面白かったです。
d0341811_2235724.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-30 20:52 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)

龍山寺でお参り & 福州元祖胡椒餅であつあつの胡椒餅  

食事を終えたら、MRTで龍山寺まで向かいます。

創建約270年の台北で最も歴史のあるお寺 龍山寺。
境内の総面積約は1800坪で、御本尊を祀った本殿を中心にして、周囲に前殿、東側の鐘楼、後殿、西側の鼓楼が配置されていて、渡り廊下で繋がっているので、上から見ると回の字の形をした構造になっているのが特徴。
中国宮殿式廟宇建築というらしいのですが、いろんな細工も見どころの一つです。
d0341811_1593461.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-29 11:14 | 2016.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

Le Suites Taipei ching-cheng の朝食  

どうしようーーと、モヤモヤした気分のまま朝になりました。
衝撃的なことがあってもお腹はすくんですよねー><

フロントでいろいろ相談してから気を取り直して、朝食を食べにいきました。
朝食は朝7:00からとちょっと遅めの時間からのスタートで、土日は、10:30までが朝食時間となっていました。
フロアは二箇所に分かれていて、明るいフロアとちょっと落ちついたフロアになっていて、こちら側の明るめのフロアの方がお気に入りに…^^
d0341811_206755.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-28 14:47 | 2016.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服@三菱一号館美術館 & cafe1894    

19世紀後半から現代までのオートクチュールの歴史をシャネル、クリスチャン・ディオール、バレンシアガ、イヴ・サン=ローラン、ジャン=ポール・ゴルチエ、クリスチャン・ラクロワらが生み出してきた時代を映し出す美しいドレスの数々が間近で見れる展示会。

こんな機会なかなかないかなーと思い、行くつもりだったのに、気がつくとそろそろ終わり(5/22で終了)。
先日、やっと行くことができました♪

パリ・モードの殿堂 ガリエラ宮パリ市立モード美術館が監修し、パリで人気を博したファッション展を再構成されたものだそうです。
d0341811_21333566.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-27 18:35 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)

iPhone紛失から手元に戻るまで!!  

まさか海外旅行で大事な大事な iPhone を失くすとは思ってもみませんでした。
いつもは十分に気をつけているつもりだし、自分で言うのもなんですが、しっかりしている方だと思っていました。
でも、主人や息子に言わせると常に何処か抜けているらしいのですが…(汗)本人はしっかりしているつもりなんです^^;
やっぱり年齢とともに注意力散漫なことが増えているのかな…(…と年齢のせいにしてみたりして…^^;)

今回の iPhone 紛失事件の顛末をお世話になった方々への感謝の気持ちも込めて、書き記しておきたいと思います。
(自分で作った iPhoneカバー、こうやって見ると薄汚れてきたわね…^^;)
d0341811_2248024.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-26 16:48 | 2016.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(4)

食後のデザートは綠豆蒜啥咪でマンゴーかき氷  

満腹のお腹を抱えて、次に向かうのはデザート!!
腹ごなしのために、20分弱ほど歩きます。
夜になると風が涼しくて、歩いていても気持ちよかったです^^

今回食べたかったお店の一つで、マンゴーかき氷が美味しいと評判のお店 綠豆蒜啥咪。
でもメインは綠豆のお店なんだと思うけど…^^;
こちらのマンゴーかき氷を楽しみにしていました♪
d0341811_18574779.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-24 12:56 | 2016.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

初日のディナーは鍋!! 無老鍋@中山  

パイナップルケーキとヌガーを買いたくて、タクシーでびゅーんとホテルオークラまで向かいました。
パッケージが可愛いオークラのものを購入したかったんですよね。
買ったものはあとでまとめてご紹介しますが、パイナップルケーキって重いんですよね。
たくさん買うとズシンとくる重量感なので、控えめに購入しました…が、美味しかったからもっと買えばよかったと後悔中…^^;

お買い物をしたあとは、早速ですが夕飯を食べることにします。
予約をしていなかったので、早めの時間なら入れるかな…とオークラからも歩いて行けるお店にしました。

鍋といえば、鼎王麻辣鍋が有名らしいのですが、今回は同じ鼎王グループでananにも掲載されていた無老鍋の中山店に行ってきました。
d0341811_17292581.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-23 11:52 | 2016.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

まずはマンゴー! 陳記百果園&越娘  

ホテルにチェックインしたら、まずはマンゴーを食べに出掛けます。
今回はマンゴーを食べることが目的だからね、ガンガン食べに行きますよー!!

まずは、昨年行って感動したお店からせめてみました^^
フルーツ店の陳記百果園と豆花の美味しさに開眼した騒豆花の豆花を扱っている越娘!!
昨年は美味しくて、陳記百果園に2回も行ってしまったのよね^^
d0341811_23365110.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-22 10:42 | 2016.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(2)