<   2016年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新しく新宿にできた NEWoMAN に行ってきたんだけど、新宿に行くのも南口方面に行くのも久しぶりだったので、すっかり変わっていてびっくりでした!!

改札出たところには、新宿の文字のオブジェや後ろには寛ぎスペースがあったりして、綺麗になっていました。
今までちょっと敬遠していた新宿ですが、この雰囲気なら新宿もいいかも…と思ってしまったわ^^;
d0341811_174039.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-04-29 10:52 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
仕事を辞めてから、いろんなことに興味を持つ心の余裕ができて、幅広く見聞きして楽しんでいますが、浮世絵に興味を持ったのも仕事を辞めてからかなー。
他の国に興味がわくと、逆に日本のことを知らないことに気がつくというか…。

興味の対象も年齢と共に変わってきていて、東京にいるといろんなものに触れられる機会が多いので、とても恵まれていますよね。
興味を持った浮世絵の中でも、私は歌川国芳の大ファンで…♡
ボストン美術館が所有している国芳の浮世絵を見れる!! という素敵な企画。
ボストン美術館の浮世絵コレクションは質、量ともに世界有数を誇り、これらは近年までほとんど一般公開されてこなかったそうで、保存状態がよく、まるで摺りたてのような鮮やかさを保っているのが特徴!!
14,000枚を超える国芳、国貞の浮世絵から厳選された名品の展示となり、これらは一度貸出しされると5年間は公開されなくなるということなので、とっても貴重な機会!!
やっと行ってきました〜♪
d0341811_2251438.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-04-27 10:21 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(2)
アジアNo.1パティシエを2年連続で受賞したシンガポールのジャニス ウォン(Janice Wong)のデザートバーが新宿の NEWoMan に出店すると知り、早速行ってきました!!

以前にテレビで特集していて、気になっていたんですよねー。
食べられるアートと自身のスイーツを表現していて、デザートバーでは、アシェットデセールとお酒をメインとしたドリンクを組み合わせて、美しい見た目に加えて、そこからは想像のつかない味や不思議な食感を提供してくれるそう。
どんなデザートがいただけるのか、楽しみです^^
d0341811_23162262.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-04-25 10:05 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)
ママ友と一緒に代々木上原へお蕎麦(← この店もママ友の店^^)を食べに〜♪

ここに来ると、いつもビールを飲みながら、ひとしきり話した後お蕎麦を食べるのですが、ここ最近の話題はもっぱら介護関係の話が多くなってきました^^;
昔は子供の話がメインだったのが、いつしか自分たちの体調の話になり…、最近は介護の話が多くなりました。
年齢とともに、話す内容が変わってくるのねー。

お蕎麦を食べ終わったらデザート!! BIEN-ETREへ移動してパフェをいただきます^^
最近は、この流れが定番になってきました(笑)
d0341811_17154079.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-04-24 15:01 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
映画を観た後、食事をするために東急プラザ銀座へ行ってみました。
土曜日だったので、混んでることを覚悟で行ってみたのですが、思ったより混んでなかったかも…。
夜のテラスも見てみたかったので、主人と一緒に行ってみたり…もう少しウロウロしたかったんだけど、それは一人の時にして、食事をするお店を探します^^

行ってみたいお店があったんだけど、ちょっと並ばないとならなくて…><
長い時間並ぶのがイヤな人と一緒だったので(笑)すぐ入れたこちらのお店 江戸前の食と地酒 魚河岸 次郎松 に行くことにしました^^
d0341811_1711785.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-04-22 14:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
公開になるのをずっと待っていました。
カトリック教会の神父による集団児童虐待をボストンの地方新聞がすっぱ抜いた実話が映画化されると知って、ずっと見たかったんです!!

アカデミー賞 作品賞と脚本賞をW受賞し、ますます期待が高まり、やっと公開になったので早速見に行ってきました♪
d0341811_1448448.jpg


More(ネタバレあり)
[PR]
by wvyumavw | 2016-04-21 10:02 | Movie&Book | Trackback | Comments(2)
3/31にオープンした TOKYU PLAZA GINZA。
なんか、銀座に東急プラザってなかなか慣れないんだけど…^^;
どんな感じか一度行ってみたかったんですよね〜。

平日の昼にやっと行くことができました♪
はじめて行くと、何処に何があるかわからなくて、結構歩き回るから疲れちゃった…。
いろいろ食べたいものもあるし、また行きたいな♪
d0341811_17625.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-04-20 08:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)
今も現在進行形で起こっている麻薬戦争の衝撃の実態を描いた…というこの映画。
日本に住んでいると全然実感のわかない世界だけど、ここのところ日本でも覚醒剤や違法ドラッグによる事件が報道されていて、想像以上に一般人の生活の中に入り込んでいるんだな…と驚くことが多い。
もはや全然関係ないこと…ではないのかも…などと思いながら、アメリカとメキシコの国境で起きている麻薬戦争とはどんなものなのか…と見に行ってきました。

フィクションなので全て事実ではないけど、全てがフィクションでもないんだろうな…。
そんな風に思えてしまうところが恐ろしく感じる映画でした。
d0341811_14445424.jpg


More(ネタバレあり)
[PR]
by wvyumavw | 2016-04-19 16:27 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)
台湾に行きたい熱が高まっていて、特に台湾でマンゴーが食べたくて…^^;
一人で行こうかと思ったんだけど、主人からOKが出なくて…(旅先での失敗が多いからかな…??)
仕方がないので(笑)妹を誘って、来月行くことに〜♪

台湾で何を食べるか…とか、何処に行くかを妹とすり合わせができてなかったので、旅計画を練るためランチをすることにしました。
ついでにお花見もしてきました^^
d0341811_1322188.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-04-18 09:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)
熊本の地震、大変なことになってますね…。
想像以上に続く余震に不安な毎日を送っていることと思います。
一日も早く安心して眠れる日が来ることを祈っています。


お久しぶりに料理教室に行ってきました〜♪
(予約開始〜のタイミングで予約メールを送ることができない、時間管理が苦手な私です…汗)

一年中花粉症の私は、春は特に辛い時期…ですが、身体にいいことは積極的に取り入れたい。
身体の中から温める温活料理は、部分的冷え性な私にはぴったり♪
…ということで、久しぶりに韓国料理の会に参加してきました^^
d0341811_23171410.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-04-17 13:00 | お料理教室 | Trackback | Comments(2)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw