<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ママ友と一緒に東京プリンスのランチブッフェに行ってきました。
桜の時期なのでお花見も兼ねてちょうどいいな〜と思って予約したのですが、咲いている桜もありましたが、全体的にはまだまだ…という感じで、ちょっと残念でした。

お天気も良くて、暖かい一日だったので、食後は東京タワーまで行って、久しぶり会うメンバーとの楽しい時間となりました^^

by wvyumavw | 2016-03-31 17:20 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

リリーのすべて

博士と彼女のセオリーでエディ・レッドメインを知ってから、彼の次回作の公開を待っていました。

次回作 リリーのすべて のニュースに喜んだものの、どんな役なのかと思ったら、世界で初めて性転換手術を受けた画家を演じるってことを知り、びっくり!!
この役もかなり難易度が高そうだわ。
共演したアリシア・ビカンダーがアカデミー助演女優賞を受賞したし、どんなエディ・レッドメインが観れるのか気になる…と期待いっぱいで見に行ってきました。

More(ネタばれ有り)
by wvyumavw | 2016-03-30 18:21 | Movie&Book | Trackback | Comments(2)
ホーチミン最後の夕食を食べたら、タクシーでホテルに戻ります。
今回はエアとホテルのみのツアーだったのですが、このツアーのよかった点は、チェックアウトが21:00まで無料で延長できたこと。
深夜便で帰国だったので、最後にホテルでシャワーを浴びて着替えることができたのが、とってもよかったです^^

時間があったので、ラウンジで最後のベトナムコーヒーをいただきました^^
あ〜、美味しかったな〜♪
今回の旅でベトナムコーヒーの美味しさに目覚めちゃいました^^;

by wvyumavw | 2016-03-27 09:31 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(4)
以前に年齢に関係なく楽しく人生を謳歌している先輩たちの映画 アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生 を見て元気をいっぱいもらったんだけど、今回も元気をいっぱいもらえる映画を見に行ってきました^^

ホントに90歳オーバーだなんて思えないほど、パワフル!!
そして、楽しそうなんですよねー。
こんな風に歳を取れたらいいな〜と思える映画でした。

by wvyumavw | 2016-03-26 13:56 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)
ホーチミン最後のディナーは、ガイドさん一押しのお店でいただくことにしました。
グエンフエ通り沿いにあるレストラン SH Garden。

専用のかなりレトロなエレベーターで上に上がると、開放感ある店内が広がっていました。
窓側の席を用意してもらったので、シティビューの景色を眺めながら食事をとることができました。

by wvyumavw | 2016-03-25 19:22 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)
お腹もいっぱいになった後の車移動は、眠くなりますよねー。
帰りの車中はみんなお休みタイムだったようで、とっても静かでした^^;

このツアー、これで終了かと思ったらまだ続きがあって、ホーチミンの中華街にあるティエンハウ寺の見学が最後にありました。

by wvyumavw | 2016-03-24 16:16 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)
昨年の秋に志の輔落語を聞きに行った際、舞台上に国芳の 荷宝蔵壁のむだ書 があったのを見てから、本物が見たいなーと、どこかで展示してないかしら?? とずっとチェックしていました。
今年は、国芳Year みたいにあちこちで展示があるみたいで嬉しい♡
まず最初にスタートする練馬区立美術館で行われている 国芳イズムー歌川国芳とその系脈 を見にいってきました♪

by wvyumavw | 2016-03-22 18:02 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
鈴木亮平くんファンのお姉さま(Hオンニ)と一緒に、彼が主演している舞台を見にいってきました♪

カンボジアの王ジャヤ・ヴァルマン7世がバイヨン寺院を建設する様を描いた三島由紀夫の戯曲 癩王のテラス をもとにした作品。
鈴木亮平くんの健全な肉体美をたっぷり堪能して参りました(笑)

by wvyumavw | 2016-03-21 12:40 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(4)
デルタクルーズが終わったら、ランチを食べに行きます!!
メコンの郷土料理を食べるということなんですが、どんなお料理なのか…。
そして、名物の象耳魚(カー・タイ・トゥオン)エレファントフィッシュのお味はどんななのか…、興味と不安をいただきながら向かいまーす^^

by wvyumavw | 2016-03-19 16:37 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)
翌朝、窓の外を眺めると太陽が出ていて、いいお天気になりそうな感じ♪
もっとゆっくりしたかったけど、年末の忙しない感じもあって、午後一の便で東京に戻ることにしていたので、チェックアウトの時間まで温泉に入ったり、朝ごはんを食べたりして、部屋でのんびりすることにしました^^

by wvyumavw | 2016-03-17 09:25 | 2015.12 函館旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録

by wvyumavw