旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録
by wvyumavw
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶
2015.9 Bali旅行
2015.9 沖縄旅行
2015.10 札幌旅行
2015.10 大阪旅行
2015.11 Ho Chi MInh旅行
2015.11 Seoul旅行
2015.12 札幌旅行
2015.12 函館旅行
2016.2 Seoul旅行
2016.1 伊豆旅行
2016.3&4 札幌旅行
2016.5 Taipei旅行
2016.6 札幌旅行
2016.6 沖縄旅行
2016.7 奄美・鹿児島旅行
2016.7 日帰り京都
2016.9&10 札幌旅行
2016.9 沖縄旅行
2016.10 Orlando旅行
2016.11 日帰り日光
2016.12 札幌旅行
2017.2 広島旅行
2017.3 大分旅行
2017.3 札幌旅行
2017.5 Taipei旅行
2017.6 Siem Reap旅行
2017.6 札幌旅行
2017.8 札幌旅行
2017.9 沖縄旅行
2017.9 札幌旅行
バスツアー
Movie&Book
イベント・観劇
日々の出来事
手作り作品
お料理教室
未分類
最新のコメント
>にゃあママさん そう..
by wvyumavw at 13:42
狐といえば勘十郎さん♡ ..
by にゃあママ at 09:38
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 10:20
私も機内で観ました^ ^..
by alohapanda at 18:15
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 15:10
yumaさんウネを近くで..
by にゃあママ at 10:08
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 20:14
スプレーのアロマオイルの..
by alohapanda at 21:47
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 21:34
京唄子師匠~(^O^) ..
by にゃあママ at 09:33
フォロー中のブログ
お散歩アルバム・・秋空の頃
マレエモンテの日々
Living room ...
Sweet Life  
更紗の国から
ハレクラニな毎日Ⅱ
wreath of 36...
マイ☆ライフスタイル
harico couture
パウダーブルーな日々
LIFE IS DELI...
I My Me*Mine
admi blog
ワイン メモリー
三溝清美 Cooking...
elää vapaa
Kirana×Travel
nunaの日々是好日
* thank you *
いけたび
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
Kimmyの百科事典
merci
*のんびりLife*
IEbiyori
キムチ屋修行の道
keiko's pari...
ひゅーひゅー!Yuko@...
YUKA’sレシピ♪
おいしくたのしく*わたし時間*
Favorite place
パンダのお気に入り
晴れた朝には 改
着物のいろは行商日記3
Sakuraco
中村かをる創作帯屋
キラキラ輝くスワロスキー...
いけたび2
wine-memory 2
クラシノート
外部リンク
以前のブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
(113)
(99)
(87)
(83)
(61)
(48)
(35)
(32)
(32)
(28)
(27)
(23)
(21)
(20)
(19)
(17)
(14)
(13)
(13)
(11)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新のトラックバック
「華麗なるリベンジ」
from ここなつ映画レビュー
「ニュースの真相」
from ここなつ映画レビュー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
日々の出来事
画像一覧
ライフログ

<   2016年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久しぶりにみんなで食事会♪ 日本橋逢坂@三越前

実家の父の誕生日を祝おうと、久しぶりの食事会^^
肺気腫になってからあんまり外出したくなくなったよう(…というより、実際辛いんだと思います)で、コンビニと病院に行くくらいしか家から出なくなった父。
今回は、妹に頼んでタクシーで連れてきてもらいました^^
やっぱり身体を動かさなくなると、太りますねー。
昔からずーーっと体系が変わらずスリムな父でしたが、最近はさすがにぽちゃっとしてきました^^;
d0341811_12134490.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-02-29 21:09 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

さらば あぶない刑事  

昔よく見ていたあの あぶない刑事 が今回こそ最後!? の映画…ということで、これは絶対見に行かないとっ!!(最後のお祭りのような感じよね^^;) と気合を入れていた割には見るのが遅くなっちゃったけど、やっと見に行ってきました^^

よく考えると最初のテレビドラマは、1986年だったのねー。
もう30年も前なのね…あの頃は若かったよねー(遠い目…)
驚いたのは、映画版は今回で7作目になるのねー。
そんなにあったっけ?? って感じがするけど、きっと全部見てる気がする…(笑)

今回は定年5日後に控えた二人…ということで、タカ&ユージもとうとう定年なのねーとちょっと感慨深いものを感じたけど、昔懐かしの面々の出演シーンやあぶ刑事らしいシーン満載で楽しむことができました^^
d0341811_193540.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-02-26 21:28 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)

うに むらかみ@函館本店 でウニ三昧^^  

函館駅、思ったよりも外国人の方が多かったのと、日本の団体客(会社の慰安旅行っぽい感じ…今時、慰安旅行ってあるのかな 笑)も多かったです。
その他にも帰省してくる娘を待つお父さん…って感じの人もいて、何だかしみじみしちゃった^^;

列車待ちの人(寒いので直前までホームに行かないんですよね)が多くて、かなり賑わってる状態の駅でした。
いつもは飛行機利用でそれ以外は車なので、今回はじめて利用したのですが、思ったよりも立派な駅でした。
d0341811_19174366.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-02-25 09:21 | 2015.12 函館旅行 | Trackback | Comments(0)

年末に突然函館に行くことに…  

仕事納めが札幌で…となったことで、主人が仕事が終わったら温泉でゆっくりしたい! と言いだし、何処かいいとこないかと探したのですが、急にはなかなか見つからなくて…。
で、以前に行ったことのある 望楼NOGUCHI函館 で空いている部屋があったので、そちらを急遽予約。
少しでも出費を抑えたかったので、マイルで函館行きの飛行機を探すも全然取れず、札幌に前泊して電車で函館に行くことになりました。
(主人の口車にのせられたけど、函館行きの飛行機代を現金で払った方が結果的に安かった気がする…(--;)

前泊すると言っても札幌ですることもないので、のんびり出発。
札幌行きの飛行機で富士山が見れると思ってなかったのですが、離陸後すぐくらいに見ることができました。 嬉しい^^
d0341811_20213177.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-02-24 14:49 | 2015.12 函館旅行 | Trackback | Comments(0)

テーブルウェア・フェスティバル2016 暮らしを彩る器展@東京ドーム  

1/31〜2/8まで東京ドームで開催されていたテーブルウェアフェスティバル。
以前はよく行っていたのですが、ここ最近は行ってなかったのよねー。
でも今年は前売り券をいただいたので、久しぶりに行ってきました♪

行くといろんなものが欲しくなっちゃって、つい購入しちゃうんだけど、今年はどうなるのか…。
使わないものを買わないように、お財布の紐を引き締めて向かいました^^
d0341811_17203759.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-02-23 20:17 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)

札幌最終日 & 八海山 千年こうじや@日本橋  

札幌の最終日だけupするの忘れてた…(大汗)
たいした内容はないんだけど、気持ち悪いのでupしておこう^^
(前回までの内容はこちら → ⭐︎

最終日は何だか天気が悪くて、飛行機が飛ぶのかちょっと心配になるような感じでした。
朝はいいお天気だったので、心配してなかったんだけどねー。
d0341811_21564243.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-02-22 18:37 | 2015.12 札幌旅行 | Trackback | Comments(2)

Movie キャロル  

ブルージャスミン のケイト・ブランシェットと ドラゴン・タトゥーの女 のルーニー・マーラが共演し、1950年代ニューヨークを舞台に女同士の美しい恋を描いた恋愛ドラマ。

この映画、予告で見た時から絶対見に行こうと思ってたんですよねー。
公開になったので、早速見に行ってきました♪
d0341811_215411.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-02-18 20:28 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)

聖マリア教会 そして AU PARC で休憩  

中央郵便局の前には、ふたつの尖塔が印象的な19世紀建築の教会でホーチミンのシンボルでもある聖マリア教会があります。
このあたりは観光の名所になっているので、観光バスも止まっているし、観光客があふれていました。

この外観、雰囲気があって素敵ですね〜♪
d0341811_23165731.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-02-17 20:25 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)

デザートはバインフラン そして中央郵便局へ  

すーーっかり忘れていたベトナム旅行記…(汗)
いろいろ忘れてしまっていることもありますが、続けていきたいと思います^^
(前回までの旅行記はこちら→ ⭐︎

ホーチミンの仏領時代のコロニアル建築を見ておかないとね…ってことで、教会や郵便局のある方に向かって歩いていきまーす♪
…と思ったんだけど、近くまで来てるから、ちょっと寄り道することにしました^^;
d0341811_11152176.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-02-16 23:05 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)

SUPER JUNIOR RYEOWOOK FAN CLUB EVENT~ON AIR~@ZEPP Tokyo  

ウネが入隊してからは、コンサートもないし…とすっかりSJから遠ざかっていたんだけど、トゥギのソロファンミに引続き、リョウクもソロファンミをやる…ということを知り、やっぱりリョウクもそろそろ入隊なのかしら? なんて考えたりして…(悲)

場所は ZEPP Tokyo。 当然スタンディングよね? スタンディングはちょっとキツイけど、あのキレイな歌声が聞けないのも寂しいな…と思って、早速申込み^^
運良く当選したので、行ってきましたぁ〜♪
d0341811_22232253.jpg

( 写真は本人のTwitter よりお借りしました 040.gif

More
[PR]
by wvyumavw | 2016-02-13 13:17 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(4)