旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録
by wvyumavw
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶
2015.9 Bali旅行
2015.9 沖縄旅行
2015.10 札幌旅行
2015.10 大阪旅行
2015.11 Ho Chi MInh旅行
2015.11 Seoul旅行
2015.12 札幌旅行
2015.12 函館旅行
2016.2 Seoul旅行
2016.1 伊豆旅行
2016.3&4 札幌旅行
2016.5 Taipei旅行
2016.6 札幌旅行
2016.6 沖縄旅行
2016.7 奄美・鹿児島旅行
2016.7 日帰り京都
2016.9&10 札幌旅行
2016.9 沖縄旅行
2016.10 Orlando旅行
2016.11 日帰り日光
2016.12 札幌旅行
2017.2 広島旅行
2017.3 大分旅行
2017.3 札幌旅行
2017.5 Taipei旅行
2017.6 Siem Reap旅行
2017.6 札幌旅行
2017.8 札幌旅行
2017.9 沖縄旅行
2017.9 札幌旅行
2017.10 屈斜路網走旅行
バスツアー
Movie&Book
イベント・観劇
日々の出来事
手作り作品
お料理教室
未分類
最新のコメント
>にゃあママさん そう..
by wvyumavw at 13:42
狐といえば勘十郎さん♡ ..
by にゃあママ at 09:38
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 10:20
私も機内で観ました^ ^..
by alohapanda at 18:15
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 15:10
yumaさんウネを近くで..
by にゃあママ at 10:08
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 20:14
スプレーのアロマオイルの..
by alohapanda at 21:47
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 21:34
京唄子師匠~(^O^) ..
by にゃあママ at 09:33
フォロー中のブログ
お散歩アルバム・・秋空の頃
マレエモンテの日々
Living room ...
Sweet Life  
更紗の国から
ハレクラニな毎日Ⅱ
wreath of 36...
マイ☆ライフスタイル
harico couture
パウダーブルーな日々
LIFE IS DELI...
I My Me*Mine
admi blog
ワイン メモリー
三溝清美 Cooking...
elää vapaa
Kirana×Travel
nunaの日々是好日
* thank you *
いけたび
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
Kimmyの百科事典
merci
*のんびりLife*
IEbiyori
キムチ屋修行の道
keiko's pari...
ひゅーひゅー!Yuko@...
YUKA’sレシピ♪
おいしくたのしく*わたし時間*
Favorite place
パンダのお気に入り
晴れた朝には 改
着物のいろは行商日記3
Sakuraco
中村かをる創作帯屋
キラキラ輝くスワロスキー...
いけたび2
wine-memory 2
クラシノート
外部リンク
以前のブログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
(120)
(100)
(93)
(88)
(61)
(49)
(35)
(34)
(33)
(30)
(29)
(25)
(21)
(20)
(19)
(17)
(15)
(13)
(13)
(11)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新のトラックバック
「華麗なるリベンジ」
from ここなつ映画レビュー
「ニュースの真相」
from ここなつ映画レビュー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
日々の出来事
画像一覧
ライフログ

<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お気に入りの Bag が出来ました♪  

12月と1月の2回のお稽古で作成したのは、この縫わないシリーズのショルダーバック!!
蓋の部分を革にしているのが、なかなかいいですよね^^

先生のところにあったこの革の色と風合いが気に入って、作ってみました。
自分の洋服も紺とかブルー系が多いので、こういう色合いに惹かれてしまうんですよね。
いつもの力技は封印して(笑)、ゆったりと慎重に作ったので細かい部分も含め、今までのバックの中でも一番の出来かも…^^;
d0341811_15452810.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-01-30 21:10 | 手作り作品 | Trackback | Comments(2)

Wグルーデコに初挑戦!! & あまおうのパフェ  

先日、初めてWグルーデコに挑戦してきました!!

10年くらい前にスワロフスキーのビーズを使ったアクセサリー作りにはまったことがあり、ピアスやネックレスなどを作っていました(遠い目)
マイブームが去ってからは、アクセサリーは作るものではなく購入するものになっていて、今回久しぶりのアクセサリー作り♪
現在は、メタルビーズのお教室に通ってキラキラ作品を作っているものの、グルーデコは初挑戦。
うまく出来るかドキドキでしたが、まぁ何とか完成することができました^^

やっぱりキラキラものって、テンションあがるわね〜(笑)
d0341811_22371093.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-01-29 11:02 | 手作り作品 | Trackback | Comments(2)

今年も雪の札幌へ  

ここ数年、主人の誕生日を札幌で過ごしていますが、今年は東京かも…と言っていたけれど、結局札幌出張となり、今年も札幌で過ごすことになりました。
今年は何回も札幌に来ていますが、今回はポイント等でお得に行くことができました♪
飛行機はマイル利用、ホテルもポイントがたまっていたのでポイントで予約。
お得に札幌に行くことができてラッキーでした^^

ちょうどクリスマス前だったので、新千歳空港にも大きなツリーが飾られていて、とっても綺麗でした。
d0341811_22211170.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-01-28 11:32 | 2015.12 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)

最終便で帰国 & LOTTEオンライン免税店でお得にお買い物♪  

いつもホテルから空港へ向かうのはタクシーを利用。
前回タクシーであまりいい思いをしなかったので、今回は日本からタクシーを予約しておくことに…。
どこにしようかと迷ったのですが、mimiさんがいつも利用されている空港送迎の KOLIMO さんで予約することにしました。

時間通りにちゃんと迎えに来てくれて、安心の運転で嫌な思いをせずに空港まで行くことができました。
それとmimiさんがおっしゃっていた寡黙な(過度に話しかけてこない)感じが快適でとってもよかったです^^
確かに少々お値段はしますが、mimiさんがおっしゃる通り安心料だと考えれば全然OK!

早めに着いたので、ラウンジでまったり♪
d0341811_21233382.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-01-26 21:30 | 2015.11 Seoul旅行 | Trackback | Comments(4)

最終日に食べたものいろいろ  

翌日は帰国日となるので、荷物をまとめてチェックアウトの準備をします。
レートがよくないから買い物する気にならないねー。 そのお陰でスーツケースもスカスカのまま(笑)
今までで一番両替しない旅だったかもね…^^;

この日は、朝から雨が降っていたため、出掛ける気にならず…近場をウロウロして終わってしまいました。
ホントに映画見て終わったかも…(笑)
d0341811_2242413.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-01-25 21:03 | 2015.11 Seoul旅行 | Trackback | Comments(2)

スター・ウォーズ フォースの覚醒  

映画が公開になることで、かなり盛り上がっていたスター・ウォーズ。
実は私、ちゃんと見た記憶があるような…ないような…そんな感じなので、見に行くつもりはまったくなかったのですが、主人が絶対に見たい!! というので、一緒に見に行ってきました。

2005年の スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 で新3部作が完結してから10年ぶりに製作・公開されたSF映画の金字塔 スター・ウォーズ のシリーズ7作目なのね…。
オリジナル3部作の最終章 ジェダイの帰還 から約30年後を舞台に描かれる、新たな3部作の第1章だったのね。
3部作って全然知らないで見てたから、えっ、続くんかい!! ってツッコミ入れちゃったわよ^^;
d0341811_18261733.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-01-24 18:25 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)

栄養センターでサムゲタン & SPA G で全身エステ  

ホテルにチェックインしたら、久しぶりの明洞をブラブラします。
久しぶりに来たら、いろいろ変わっていてびっくり!!
ずっとあると思っていたお店が無くなっていたり、新しいホテルがいっぱいできていたり、屋台も今までなかったようなものが売っていて、どんどん変化してるのねーと改めて感心してしまいました^^;
最後に行ってからリサーチもしてなかったので、浦島太郎気分になっちゃったわ(笑)

お腹がすいてきたので、早めの夕飯にしまーす。
旅行続きでちょっとお疲れ気味だったので、最初の食事はサムゲタンに…♪
d0341811_1414847.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-01-21 20:28 | 2015.11 Seoul旅行 | Trackback | Comments(2)

ブリッジ・オブ・スパイ  

映画館で予告を見た時から、見たいと思っていた映画 ブリッジ・オブ・スパイ を見に行ってきました♪

この映画は、スティーブン・スピルバーグが監督、トム・ハンクスが主演、そしてコーエン兄弟が脚本という豪華版!!
それに、1950~60年代の米ソ冷戦下で起こった私の好きな実話を描いたサスペンスドラマなんです。
これはどんな内容なのか気になるよね…ってことで、ワクワクしながら見てきました♪
d0341811_117941.jpg


More(ネタばれ有り)
[PR]
by wvyumavw | 2016-01-19 22:06 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)

검은 사제들(黒い司祭たち) 

今回の黒い司祭たちは、危険に直面した少女を救うためにミステリアスな事件に立ち向かう2人の司祭の物語で、悪魔払いという珍しい素材を扱う作品。

普段だったら見ないジャンルの映画なんだけど、やっぱりドンちゃんが出演してると苦手な分野の映画でも見ちゃうのよねー^^;
それに神父服姿のドンちゃんを早く見たかったしね…(笑)
d0341811_13445471.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-01-18 22:57 | 2015.11 Seoul旅行 | Trackback | Comments(0)

急遽向かったソウル1泊の旅  

昨年は MARS 等いろんなことがあって、タイミングがあわずソウルには一回も行けてなかったのですが、どうしても行きたくなって急遽行ってきちゃいました!

どうしても行きたくなった理由は、ドンちゃんの映画(笑)
11月5日に公開となったのですが、この時期はちょうどベトナムに行っているので、今回は諦めていました。
諦めていたのだけど、日本で公開となっても遅いしなーなどとグダグダ考えているうちに、どうしても見たくなってしまって…(アホですねー汗)
日程的に厳しかったので、1泊の弾丸で行くことにしちゃいました^^;
d0341811_20552213.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-01-17 11:21 | 2015.11 Seoul旅行 | Trackback | Comments(2)