<   2015年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

気がつくと毎年年末に訪れている二つのお店。
大好きな鈴木屋さんで美味しいモツをママ友と…。
そして、大好きなふぐを食べにビーズ仲間ととらふぐ亭に行ってきました♪

美味しいものを食べると幸せに年が越せる気がするわ〜(笑)
来年も美味しいものが食べられますように…^^
d0341811_14585243.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-12-30 12:05 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
ホーチミン2日目の朝。
ホテルの朝食も魅力的ですが、せっかくなので先日お世話になったTNKトラベルの方にお勧めされたカフェに行くことにしました。
場所はベンタイン市場の近くで、昨日食べた PHO のお店の近く…。
昨日ベンタイン市場あたりは歩いているので、何となく距離感とか場所のイメージがつくようになりました^^;
この距離感とか場所のイメージがつくようになると、街歩きも不安がなくなって楽しくなってくるんですよね〜♪
d0341811_20355090.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-12-28 13:19 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)
先日、ミケランジェロ・プロジェクトを見たので、ナチス略奪品の奪還劇つながりで、黄金のアデーレ 名画の帰還 を見てきました。

この映画は、一人の女性がナチスに奪われた名画 黄金のアデーレ を取り戻すために国を相手に奇跡を起こす感動の実話を映画化したものです。

黄金のアデーレとは…
19世紀の美術界で一世を風靡した画家 グスタフ・クリムトの1907年の傑作のひとつで、世界で最も高額な絵画 TOP10 に入る肖像画です。
d0341811_2015116.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-12-26 23:19 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)
今年は暖かくて12月って感じがしないうちに、クリスマス到来。
我が家のクリスマスツリーは、こんな感じでメタルビーズの作品が彩ってくれていて、見るたびにニヤニヤしております(笑)
電飾でのキラキラはなくとも、ビーズがキラキラしているので、とってもエコなクリスマスツリーで気に入っています。

今年は主人も息子も忙しいようで、特にクリスマスって感じではなく過ごしているので、私もクリスマスってことを忘れる始末…><
昨日街に出て、あっ、今日はイブなんだ…と実感しました^^;

みなさま、素敵なクリスマスを〜♪
d0341811_9144090.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-12-25 10:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
サイゴン川をゆっくり進んで行くインドシナ号。
私たちの他にもたくさんのお客さんがいて、いろんな国の人々がいて国際色豊かでした。

食事をしている間の船内では、可愛いベトナム女子のダンスが披露されていて、みんな飲んだり食べたりするのに夢中ですが、それにもめげずに、にこやかにダンスしていて、可愛かったですよー。
d0341811_2124385.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-12-25 10:11 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)
ベトナム旅行記 の続きです。

今回の旅行は11月の頭だったのですが、雨季から乾季に変わる時期のようで、まだ1日一回は雨が降る…という感じでした。
でも、どかっと降ったらやむから大丈夫! と言われたので、雨が降ったら休む…というつもりで街歩きをしていました^^

お昼を食べて、ウロウロとお店をまわっていたら、風が湿ってきた感じがしてきました。
そろそろ降るのかなーと思ったら、ポツポツと雨が降ってきました。
ザァーっと降ってきそうだったので、近くにあったヴィンコム・センターの中にあるスーパー Vin Mart に避難することにしました^^

初日の夜は、サイゴンディナークルーズを予約。
はじめての国で、夜まで遊ぶのはちょっと心配だったのですが、帰りはホテルまで送ってもらえるツアーだったので、参加することにしました。
d0341811_20395964.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-12-24 15:18 | 2015.11 Ho Chi MInh旅行 | Trackback | Comments(0)
先月はやっと筋トレの成果が見え始めてきたというのに、今月に入ってから甘い物活動が加速気味…><
時期的に誘惑の多い季節、注意が必要なので気を引き締めないと…!!

…ということで、活動が加速していた今月の甘い物特集の一部をご紹介(笑)
d0341811_13425239.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-12-22 20:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
古宇利島は、1周8kmほどの小さな小さな島。
美しい海に囲まれながらも大型リゾートホテルなどの施設とかは、なーにもない島。
あるのは、サトウキビ畑や紅イモ畑、真っ青な空と美しいビーチ!!

古宇利島へは古宇利大橋を渡って行くのですが、この橋は全長2kmあります。
2005年に架けられて陸続きになるまでは、名護市からフェリーでしか行けなかった離島だったそう。

のーーんびりした時間が流れている素敵なところでした^^
d0341811_20202419.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-12-21 15:26 | 2015.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
2日目はとってもいいお天気058.gif

だけど、シュノーケリングはできないって連絡がきたのよね…><
出掛けるつもりだったので、午前中はホテルでゴロゴロせずに何処かへ行くか…ということで、行ってみたかった古宇利島に行くことにしました。

お天気がいいと海も空もキレイで気持ちいいーー!!
d0341811_9584474.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-12-20 19:55 | 2015.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
最近見たい映画が目白押しで、本来なら忙しいはずの12月というのに映画館通いが続いております(汗)

今回見たのは、モードの帝王と称されたフランスのデザイナー、イブ・サンローランの絶頂期の光と影を描いた伝記ドラマ SAINT LAURENT サンローラン。

先に公開されたイヴ・サンローランは財団公認作品だったけど、この映画は公認されなかったみたい…。
サンローランのパートナーだったピエール・ベルジェ氏も協力を拒否したとか…。
先に公開された映画との違いも含めて、どんな内容になるのか楽しみ〜♪
それに素敵なファッションショーのシーンが出てくるかな…と見に行ってきました^^
d0341811_1950015.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-12-19 22:11 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw