<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

先日歌舞伎のチケットをいただいたので、はじめて歌舞伎座に行ってきました。
歌舞伎そのものは、学生の時の鑑賞教室で一度見たきり…。
歌舞伎よりも文楽に興味を持ってしまったので、全然見る機会がなく…。
しかも歌舞伎ってチケット代高いよねー、ちょっと見てみるか…って気軽に見れる金額ではない…><

でも幸運なことにチケットをいただける機会があり、これはチャンスと喜び勇んで行ってまいりました(笑)
d0341811_93745100.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-30 11:17 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(2)
三谷幸喜の長編映画監督7作目が公開になりました。
今回も面白い作品なのかな〜と期待をして見に行ってきました^^

三谷映画としては初めて宇宙が舞台に設定され、全員が宇宙人の登場人物たちによって織りなされるスペースロマンティックコメディ。

…うーん。 正直ちょっと微妙な感じの映画でした^^;
d0341811_10422876.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-29 10:41 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)
amanusa のスタッフに空港まで送ってもらったら、空港担当スタッフと一緒にガルーダインドネシア航空のカウンターへ。
帰りもシンガポール乗換えですが、シンガポールまではガルーダインドネシア航空で…。

チケット発券が早かったため、インドネシア空港税がチケット代に含まれていなかったので、200,000rp/人 をカウンターで支払いしました。
現金残しておいてよかったぁ〜(汗)
と言っても、ほとんど現金使う場面なかったけど…^^;

空港担当スタッフがお茶目な方で手続きを待っている間、スーツケースの重さを測るところにのって自分の体重を測ってみたりして…(笑)
ほんの少しのお付き合いでしたが、楽しいスタッフともお別れです(涙)
d0341811_12264117.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-28 09:07 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(0)
竹中直人氏の出ている舞台を見てみたくって、ブロッケンの妖怪を見にいってきました。

タイトルを見てもわかってなかったのですが、ブロッケンの妖怪ってブロッケン現象のことだったんですね!
ブロッケン現象とは、太陽の光が背後から差し込み、影の側にある雲や霧の水粒によって散乱され、見る人の影の周りに虹のような光の輪が現れる大気光学現象のこと。

以前に一度だけ、飛行機に乗っていた時に見たことあるんですよねー。
不思議な光景にびっくりして興奮したのを覚えています^^
あの時以降、窓側に座って窓の外を眺めて観察していますが、なかなか遭遇できません^^;
d0341811_2236386.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-27 09:24 | イベント・観劇 | Trackback | Comments(0)
今月の Cartonnage のお稽古で縫わないスナップトレーを作ってきました。

最初に1個作ってみたのですが、時間が余ったのでもう一つ作ってみることに…。

作るコツがわかったので、二つ目はあまり時間がかからずに完成することができ、なんとか時間内に2個完成することができました^^

生地の種類が違うと雰囲気も変わりますね〜。
d0341811_15485898.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-26 09:51 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)
今回はじめてアマンを利用しましたが、とっても快適に滞在することができました。
アマンに滞在してみて思ったのは、私たち夫婦はアマンのような小〜中規模なホテルでのんびり過ごす方が好きなんだな〜ということ。
夫婦旅(特に主人が…)は非日常を味わえてのんびりしたいが基本なので、人がいっぱいいるようなところだと寛げないのかもしれません…^^;

アマヌサは高台にあるので、まわりの喧騒とは無縁だったし、何処にいても聞こえてくるのは鳥の声くらい!
自然に囲まれて過ごすと心身ともにリフレッシュできますよね^^
d0341811_14344266.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-25 19:17 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(2)
最終日の残り少ない時間、何をして過ごすかと言うと、まだ一度も行っていないプールに行くことに…。

ビーチが快適過ぎて、プールに全然行ってなかったんですよねー。
せっかくなので、最後にプールでのんびりすることにしました^^
d0341811_2238913.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-24 08:39 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(0)

ドンちゃんの HIGH CUT ♡

今回はちょっとミーハーなネタで…^^;

大好きなドンちゃんが二回に渡って表紙を飾る HIGH CUT が手元に届きました!!

好きなアイドルのグッズとか俳優さんが掲載されている雑誌とかにあんまり興味がないのですが、HIGH CUT だけは別、毎回取り寄せています。
映画が公開になると急に露出が増えて、いろんなドンちゃんの写真がネットに出回るのですが、その中でも HIGH CUT の写真は比較的いいので期待しちゃいます^^
d0341811_13184193.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-23 10:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
うっかりしていたけど、大阪の旅行記がまだ終わってなかった…(汗)

夜遅くまで USJ を満喫した次の日は、朝食をパークフロントホテルにある Eggs'n Things に食べに行くことにしました。
昨日みた時はそんなに混んでなさそうだったので、朝の1回転目に入店できれば大丈夫かな…と思って^^;

昨日、ホグワーツ城が暗くてよく見えなかったので、翌朝パークの外から撮ってみました。
冬のイメージが強いホグワーツ城と南国の木がちょっとアンバランスな感じに…(笑)
d0341811_1159598.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-22 12:43 | 2015.10 大阪旅行 | Trackback | Comments(0)
あぁ〜、とうとう最終日となってしまいました(悲)
今日も鳥の声で目が覚めて、気持ちのいい朝!! そして、今日もいいお天気です。
こんな気持ちのいい朝を迎えることって、なかなかない(いつもベッドからなかなか出れないタイプなので…^^;)ので、自然の力ってすごいですね!!

最後の朝食は、Terrace でいただきます♪
d0341811_222343100.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-21 15:31 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw