<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シルバーウィークを利用してアマンに行けるかも…と思い、いろいろ考え始めたのは約1年前。
どうなるかわからないけど、とりあえずはアマンに連絡してみよう! と思い、メールをしてみたら、2015年5月以降の料金等がまだ決まっていないということで、決まったら連絡をいただくことにしました。
10月に料金等の詳細(6泊プランのBali Experience)が決まった…ということでご連絡をいただいたのですが、エアチケットのこともあるので旅行会社に全部お願いしようと旅行会社に話を聞いたりしたものの、やっぱり直接話した方が話が早いな…と思い、11月末に再度アマンに連絡し、バリ島内のアマンリゾートに3泊するプラン Bali Break を利用することにしました。
ところが、このプランの料金がまだ決まってなく、年明けに連絡を受けやっと予約完了となりました。
ここまでの間、いろんな質問に親切に対応してくださり、メールのやりとりだけでしたが、とっても安心できました。
メール対応も日本人のスタッフが対応してくださり、言葉の問題もクリアだったので、とっても助かりました^^
d0341811_1717668.jpg

Bali Break はバリ島内にある3箇所のアマンに滞在することができるので、せっかくなら1泊づつしてもいいかな…とも思ったのですが、主人がのんびりしたい! というので、移動せず同じところに滞在することに…となると、何処にするか悩みに悩み…。
ウブドのアマンダリも魅力的だったのですが、山にあるリゾートで海がないし、アマンキラのビーチリゾートも魅力的だけど、砂浜がグレーっぽいんですよねー。
アマヌサは白浜のビーチで、それがとっても気に入ったので、アマヌサにしました^^
d0341811_17171725.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-09-30 21:22 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(4)
今年のカレンダーを見た時から、シルバーウィークに何処かに行きたいな〜と思っていたのですが、今年は主人の仕事が忙しくて、何処にも行けないかな…と半ば諦めていたら、シルバーウィークまでに仕事の目処をつけて長期休暇を取る!! という主人の宣言により、はじめての長期休暇を取ることに…071.gif071.gif

だったら、海外旅行がいいな…と思い、一度は行ってみたかったアマンに行くのはどうかしら? と主人に相談。
私たちは、仕事の都合で新婚旅行も行ってないし、主人が長期休暇がなかなか取れないため、夫婦揃って海外旅行に行ったこともない…。
今回はちょっと贅沢してみよう〜と話がまとまり、バリ島にあるアマヌサに行ってきました。
アマンの居心地の良さを実感!!
アマヌサのビーチは、とっても快適で絵のように美しく素晴らしかった〜。
d0341811_1547111.jpg

本当は6泊してもよかったのですが、ちょっと不安もあったのでアマヌサに3泊にして、沖縄に3泊することにしました。
結果的には、アマヌサに6泊してもよかったなぁ〜。

沖縄は、大好きなザ・テラスクラブ・アット・ブセナに宿泊♪
何だかホームに帰って来たような気分でした(笑)
沖縄に台風が近づいていたため、風が強くなっていましたが、天気が大きく崩れることもなく、台風もそれて行ってくれたので、のんびり滞在することができました。
d0341811_15521022.jpg

1週間振りに我が家戻って、荷物の片付けや洗濯、写真の整理など、やることがいっぱいあるのですが、素晴らしかったアマヌサの滞在と沖縄の海を思い出しては、ニヤニヤしています。
通常運転に戻るのに時間がかかりそうだわ^^;

ゆっくりになりますが、旅の記録をupしていきますので、また遊びに来てくださいませ♪
[PR]
by wvyumavw | 2015-09-28 18:10 | 2015.9 Bali旅行 | Trackback | Comments(4)

お知らせ♪

旅が好きで、食べることが好きな私の日々を綴っています。
画像容量がいっぱいになったため、こちらで新しくはじめます。
どうぞよろしくお願いします。

旧ブログは…  mayumin blog
[PR]
by wvyumavw | 2015-09-28 18:02 | ご挨拶 | Trackback | Comments(2)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw