カテゴリ:2015.9 沖縄旅行( 11 )

とうとう長い休みも最後となりました…。
こんなに長く休んだことってなかったので、途中で飽きちゃうかな…と心配だったのだけど、飽きるどころか帰りたくなーーい!!(笑)
通常生活に戻れるかしら?? とちょっと心配な気もしますが、東京に戻ったらイヤでも戻っちゃうんだろうなー。
洗濯物が待ってるもんね^^;
主人は、通常運転になるまでにちょっと時間がかかったみたいです…^^

by wvyumavw | 2016-01-14 23:48 | 2015.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
午後もまたタラソプールを満喫し、その後は本を読んだりして、のんびり過ごしました^^

雲行きがだんだん怪しくなっていく中、夕食はホテルから一番近いイタリアンで食べることにしました。
新しい通路ができて、ホテルからすぐに行けるようになっていて、ちょっと便利になりました…と言っても、もともとそんなに遠くはないんだけどね…^^;

by wvyumavw | 2016-01-13 10:12 | 2015.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(2)
長かったバカンスも明日で終わり…。
楽しい時間は、あっという間に終わってしまいますね。

朝食を食べ終わったら、早速タラソプールへ♪
毎回、最初は水の流れに逆らって歩くのが大変なんですが、だんだん慣れてきて歩けるようになります。
脚力強化のために、ぐるぐると歩き回っています(笑)
真剣に歩いたりしていると、30分でも意外に疲れます^^;

by wvyumavw | 2016-01-10 23:00 | 2015.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
最後のディナーは、プールサイドバーでバーベキュー。
外で食べるのですが、風があってとっても気持ちよかった〜。
スタッフの方が全て焼いてくれるので、私たちは食べるだけ〜(笑)

月がとってもきれいな夜でした^^

by wvyumavw | 2016-01-10 17:24 | 2015.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
沖縄旅行の続きでーす♪(前回の記事はこちら →

古宇利オーシャンタワーに行く途中で、チラッと見掛けて気になったカフェでお茶をすることにしました。
眺めが良さそうだったのよねー♪
思った通り、古宇利大橋を眺められるテラスがあるお店でした^^

by wvyumavw | 2016-01-08 20:46 | 2015.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
古宇利島は、1周8kmほどの小さな小さな島。
美しい海に囲まれながらも大型リゾートホテルなどの施設とかは、なーにもない島。
あるのは、サトウキビ畑や紅イモ畑、真っ青な空と美しいビーチ!!

古宇利島へは古宇利大橋を渡って行くのですが、この橋は全長2kmあります。
2005年に架けられて陸続きになるまでは、名護市からフェリーでしか行けなかった離島だったそう。

のーーんびりした時間が流れている素敵なところでした^^

by wvyumavw | 2015-12-21 15:26 | 2015.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)

だけど、シュノーケリングはできないって連絡がきたのよね…><
出掛けるつもりだったので、午前中はホテルでゴロゴロせずに何処かへ行くか…ということで、行ってみたかった古宇利島に行くことにしました。

お天気がいいと海も空もキレイで気持ちいいーー!!

by wvyumavw | 2015-12-20 19:55 | 2015.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
今回の滞在中は結構風が強かったので、海側のテラスでは食べにくい感じ。
風が通るので、窓を開けておくこともできないので、ちょっと残念><
暑いけれど海側のテラスで食べる朝食が好きなのですが、こればかりは仕方ありません。

こちらでいただく朝食は、いつもヘルシーな感じでモリモリ食べても罪悪感が少なくて気に入っています^^

by wvyumavw | 2015-12-18 10:09 | 2015.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
夕食までの時間はラウンジでビールをいただいてから…と思っていたのですが、シルバーウィークの関係からか…、ラウンジは座る場所もないほどの大盛況!!
やはり混んでますねー。
なんとか席が確保できたので、1杯だけビールをいただいて、食事に向かいました^^
初日のディナーは中華が食べたい…ということで、琉華菜苑へ

by wvyumavw | 2015-12-17 17:14 | 2015.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
お部屋に案内されて、この景色を見ると癒されます^^
海の色がホントに綺麗で、うっとりします。

今年は、毎月のように台風が来ていて、今回もちょっと心配ではありましたが、この感じだと大丈夫そうね。
移動ばかりでしたが、疲れて具合が悪くなると旅が台無しになるので、今日はゆっくり過ごします。

by wvyumavw | 2015-12-03 10:40 | 2015.9 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録

by wvyumavw