カテゴリ:バスツアー( 5 )

すっかり途中になってしまいましたが、あしかがフラワーパークの続きです^^;
前回の記事はこちら →

あしかがフラワーパークは藤が有名ですが、つつじも綺麗に咲いていました。
紫の淡い色彩の藤とはっきりとした赤やピンクのつつじが目に鮮やかで綺麗でした。
d0341811_22274059.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-31 18:34 | バスツアー | Trackback | Comments(0)
予定時間よりも到着が遅れましたが、予定通りの見学時間をもらってあしかがフラワーパークの藤を見に行きます♪
昨年行った時は、白藤やきばな藤が満開で、大藤や大長藤はもう終わりの頃だったんですよねー。
今年は急遽GW前に来ることになったので、ちょうど大藤が咲いているところを見ることができたので、ラッキーでした♪
d0341811_13321068.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-06 19:32 | バスツアー | Trackback | Comments(2)
この日のひたち海浜公園はとっても混んでいたようで、集合時間にみな揃ったものの、バスがなかなか来なくて、しばらく待機することに…。

バス乗降所には、大型バスが何台も並んで順番を待っている状態で、到着したバスや見学終了したツアー客を乗せるバスで渋滞になっていました。
どこかのバスが乗降所に到着しているのに、ツアー客が揃わずに停車したまま…ということから、渋滞がおこったみたいです…。

…ということで、全体で50分ほど遅れてお昼をいただく場所へスタートしました♪
d0341811_15201615.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-05 11:32 | バスツアー | Trackback | Comments(0)
ネモフィラを堪能したら、時間までチューリップを見に行きます♪
チューリップは西口ゲートの近くにある たまごの森フラワーガーデンエリア にあるので、ちょうど帰り道。

チューリップの見頃は、4月の下旬まで。
ネモフィラの開花が早まったお陰で、見頃のチューリップも見ることができて、ラッキーでした^^
d0341811_14593570.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-04 11:41 | バスツアー | Trackback | Comments(0)
ネモフィラの青の絨毯を見たかったので、ひたち海浜公園(ネモフィラ)とあしかがフラワーパーク(藤)を見る はとバスのちょっとよくばりなツアーに申込み。

ネモフィラの見頃はGWで、開花してから約1ヶ月くらいは楽しめる…とどこかで読んだので、GW後の日程で申し込んでいたのですが、今年はネモフィラの開花が2週間くらい早い! ということで、急遽GW前に日程変更して行くことに…。

ラッキーなことに、当日はとってもいいお天気で、汗ばむ陽気!!
絶好のお花見日和となりました^^
d0341811_12164910.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-02 09:32 | バスツアー | Trackback | Comments(2)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw