カテゴリ:日々の出来事( 71 )

今年もまた妹の誕生日をホテルのアフタヌーンティーでお祝いしてきました^^
昨年はパレスホテルだったので、今年は何処にしようかな〜と悩みましたが、まだ行ったことがないホテルにしようかな…と思い、コンラッド東京を予約しました♪

コンラッド東京の7・8月のアフタヌーンティーはギルトフリーとなっていて、カロリーが気になるけど、スイーツも食べたい…という欲張り女子(女子って年齢じゃないけどね…笑)にはちょっと嬉しい内容^^
グルテンフリーや豆腐を使っていたりとヘルシーさにこだわった内容となっている点にも惹かれました^^
d0341811_16202458.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-08-19 23:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
梅雨の時期はほとんど雨も降らず暑い日が続いていたのに、今になって梅雨のような天気が続いていますが、どうなっているんでしょ??

恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場に、日光天然氷の四代目徳次郎のかき氷が今年も出店していたので、恵比寿に用事があった際にサクッと食べに行ってきました。
イベント初日くらいだったかな?ほとんど並んでなくて、めっちゃラッキー♪
d0341811_16174537.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-08-16 18:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
桃の時期になると食べたくなるパフェ♪
(桃の時期に関係なく食べてる気もするけどね…^^;)

先月は京橋千疋屋フルーツパーラーで…。
今月は千疋屋フルーツパーラーで…、2回も食べちゃいました。
d0341811_17595829.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-08-12 12:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
札幌に転勤していた友人が東京に戻ってきたので、みんなでお帰りなさい会を開催^^
集まったメンバーはそんなに若くないのに(笑)焼肉を食べに行くことに…。
友人が、札幌だと焼肉といえばジンギスカンなので、牛の焼肉って食べてなかったから嬉しい…と喜んでくれました。
そういえば、ジンギスカンのお店はよく見かけるけど、こちらでよくある焼肉屋って見ないかもね…^^

五反田って肉の聖地のような感じで、肉系のお店が集まっているんですねー。
そんな肉の聖地で久しぶりの焼肉を堪能してきました^^
d0341811_15145009.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-08-08 15:52 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
今年は梅雨らしい梅雨もないまま梅雨明けしたと思ったら、今の方が梅雨っぽいお天気が続いていて、よくわからない感じですね…^^;
毎日毎日湿気が多く、暑い日が続いて一歩外に出ると汗がドッと出て困ります…。

こんなに暑いとやっぱり冷たいものが食べたくなるよね。
ホントは、かき氷屋さんに行きたいけど、この時期はとんでもなく混んでいるからかき氷専門店に行くことは諦めているけど、専門店以外でメニューにかき氷があるとつい頼んでしまいます^^;

昔は身体を冷やさないように夏でも冷たいものは飲まないようにしていたのに、ここ数年はそんなことも言ってられないくらい暑くて、冷たいものを欲してしまいます。
d0341811_13585363.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-29 20:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
先日、ビーズのお稽古の帰りにかき氷を食べに藤沢まで行ってきました^^

埜庵って鵠沼海岸にあるかき氷専門店!
かき氷好きのAちゃんから、埜庵のかき氷が今なら藤沢にあるさいか屋で食べられるよ…と聞き、都内の催事程は並んでないだろうから狙い目かも…と思って、行って見ることにしました♪
d0341811_12363639.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-26 11:12 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
愛くるしい顔をしたクマちゃんのかき氷!
恵比寿にあるお店 Japanese Ice 櫻花 のかき氷なんですが、インスタで見て、恵比寿に行ったら寄ってみよう…とチェックしていたんです^^

最近暑い日が続いているので、外出すると冷たものが食べたくなります^^;
d0341811_22185125.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-14 22:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
先日、久しぶりのメンバーで女子会(笑)
何処で会おうかといろいろ考えて、代官山にある SPRING VALLEY BREWERY にしてみました^^

もともと韓国語教室で知り合ったメンバー。
全員が今も韓国語の勉強を続けている訳じゃないけど、みんな K-POP 好きってとこは共通なのかな…。
でも、仕事はバラバラだし、私のように働いてない人もいたりするから、話題が豊富で話してると新鮮だし、刺激になって楽しいのよね^^
d0341811_21475604.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-13 21:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
前回のおひとりさまアフタヌーンティーで味をしめて、また行ってしまいました^^;

横浜に用事があったので、また行ってみようかな…と調べてみたら、マンゴーアフタヌーンティーをやっていたので、早速ポチッと予約^^
ゆったり海を見ながら楽しめる横浜グランドインターコンチネンタルのアフタヌーンティー、横浜に行く時の定番になりそうだわ…(笑)
d0341811_16253705.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-04 22:48 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
かき氷が美味しい時期がやってきました!!
でも、この時期はかき氷屋さんは何処も行列必至…。
なるべく並ばないで食べるには、本格的な夏本番になる前にお店に行った方がいい…ということで、行ってみました^^

目白にお稽古があって通いはじめたのですが、かき氷好きのaちゃんがインスタにあげていた目白のお店を思い出して、帰りに寄ってみました^^
aちゃん、ありがとう!!

運よく2〜3人しか並んでなかったので、ラッキー♪
美味しい氷を堪能できました^^
d0341811_16454834.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-03 11:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw