カテゴリ:手作り作品( 9 )

この時期になると花屋さんでミモザを見かけることが多くなってきましたね〜。
鮮やかな黄色の花が元気になるイメージでいいですよね^^

ミモザを見掛けるとミモザのリースを作ってみたいな…と思うんだけど、思った時にはもう遅くて、レッスンが終わってたり、締め切られてたりで、なかなか習うチャンスがなかったのですが、今年はギリギリ間に合って習うことができましたー(^^)/
d0341811_18130261.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-24 19:46 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)
マレエモンテ先生のところに通い始めてから、憧れていたクリスマスツリー🎄
三年間地道にコツコツと作成してきて、やっと満足できる数のモチーフを飾ることができました!!
嬉しくて、ボォーと休憩する時なんかに眺めてニヤニヤ過ごしておりました^^
嬉しいな〜071.gif
d0341811_12020835.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-12-27 12:32 | 手作り作品 | Trackback | Comments(2)
昨年作った額装シリーズの紫陽花を飾ろうと思ったら、マットが大きくて隙間が出てしまいました(悲)
先生にお話してお預けしたら、マットにあわせて美しくお直ししてくださいました!!
(先生のBlog記事はこちら→
先生、ありがとうございました!! 040.gif

額装シリーズの中でも難易度が高かった作品なので、飾れるようになって嬉しい070.gif
細かいビーズで作ると作品として見ごたえがあるわ〜。
d0341811_231438.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-01 10:34 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)
マレエモンテ先生が作っていらしたジーンズリメイクバックがとーーっても可愛かったので、真似っこして作成してみました♪

いろんなモチーフを作らなきゃならないので意外に大変なのと、出来上がったモチーフをどんな配置にするかに結構悩みましたー><
いろんなバージョンで置いて、写真を撮って比較してみたりしたんですが、だんだんわからなくなっちゃって…^^;
…で、結局これになりました(笑)
d0341811_188328.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-04-01 09:23 | 手作り作品 | Trackback | Comments(2)
今月のtoko先生のお稽古で作成したのは、トイレットペーパー入れとリモコンスタンド♪

今まで作ったものは自分が使用する物が多く、旅行時の持ち物なんかだと自作のものが多くなっていて、ついニマっとしてしまうのですが、今回は生活用品を作ろうかな…と。

いろいろ考えた結果、困っていたこの二つを作成することにしました。
部屋のいろんなところに自分で作ったものがあると、ちょっとだけいい気持ちで過ごせる気がします^^
d0341811_9142465.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-03-03 14:28 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)
12月と1月の2回のお稽古で作成したのは、この縫わないシリーズのショルダーバック!!
蓋の部分を革にしているのが、なかなかいいですよね^^

先生のところにあったこの革の色と風合いが気に入って、作ってみました。
自分の洋服も紺とかブルー系が多いので、こういう色合いに惹かれてしまうんですよね。
いつもの力技は封印して(笑)、ゆったりと慎重に作ったので細かい部分も含め、今までのバックの中でも一番の出来かも…^^;
d0341811_15452810.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-01-30 21:10 | 手作り作品 | Trackback | Comments(2)
先日、初めてWグルーデコに挑戦してきました!!

10年くらい前にスワロフスキーのビーズを使ったアクセサリー作りにはまったことがあり、ピアスやネックレスなどを作っていました(遠い目)
マイブームが去ってからは、アクセサリーは作るものではなく購入するものになっていて、今回久しぶりのアクセサリー作り♪
現在は、メタルビーズのお教室に通ってキラキラ作品を作っているものの、グルーデコは初挑戦。
うまく出来るかドキドキでしたが、まぁ何とか完成することができました^^

やっぱりキラキラものって、テンションあがるわね〜(笑)
d0341811_22371093.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-01-29 11:02 | 手作り作品 | Trackback | Comments(2)
今月の Cartonnage のお稽古で縫わないスナップトレーを作ってきました。

最初に1個作ってみたのですが、時間が余ったのでもう一つ作ってみることに…。

作るコツがわかったので、二つ目はあまり時間がかからずに完成することができ、なんとか時間内に2個完成することができました^^

生地の種類が違うと雰囲気も変わりますね〜。
d0341811_15485898.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-11-26 09:51 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)
今月のメタルビーズのお稽古で作成したものをご紹介♪
まずは、額装シリーズでハロウィンバージョンを作成。
大好きな額装シリーズもハロウィンが完成したので、完全制覇まであと一歩。
現在仕掛かり中のものが完成すれば、完全制覇となりまーす!!
ふぅー、長く険しい道のりでした…042.gif
d0341811_1155038.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2015-10-15 22:56 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw