カテゴリ:2017.5 Taipei旅行( 17 )

帰りはビジネスで…

雨に降られなくて移動できてよかったです^^;
ホテルからはタクシーを呼んでもらって、空港まで向かうことにしました。
台湾の旅、いつもバタバタな気がしますが、今回は忘れ物もなくトラブルなしで帰国することができそうです^^
…が、最後まで油断しないでよねーと妹からはキツく言われていたので、最後まで慎重に行動しまーす(^^)v

今回の台湾旅は、マンゴーと麺類をいっぱい食べたなー。
どれも美味しかった♡
美味しい台湾茶もゲットできたので、大満足です。
また来年も行けるといいな^^

by wvyumavw | 2017-07-07 21:28 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)
デザートを食べ終わったら、ホテルに戻って荷物を詰めます。
思いの外買い物をしてしまったので…(お茶や予定外の洋服…笑)スーツケースに入らないかも…と不安になりましたが、サブバックも動員して無事に収まって一安心…^^;

チェックアウトをしたら、飛行機の時間まで少しあるので、まだ行ったことのない街 富錦街 。
ホテルと空港の間くらいのところにあるので、タクシーで行ってみました^^

by wvyumavw | 2017-07-06 18:04 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)
旅先でも東京でも出かける時にはいつもお世話になっている Google Maps。
今回の台湾でも大活躍でした。

その Google Maps で見ると、ホテルから陳記百果園まで歩いて行けそうだったので、食後の運動も兼ねて歩いて行ってみることにしました。
緑が多くて、歩いていても気持ちがいい!!
日陰だと気持ちいいけど、日向は朝でも暑いです…><

by wvyumavw | 2017-06-29 09:44 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)
あっという間に最終日…。
Les Suites Taipei ching-cheng で過ごすのもこれで最後。名残惜しいです。
朝食が付いていたので、最終日はホテルで朝食をいただくことにしました。

昨年はあまり見掛けなかった欧米のサラリーマン風な人が多かったなー。
若干客層が変わったのかな?
でもこのホテル、お仕事で利用した場合に必要だな…と思われるものが揃っているので、出張時にもお勧めです^^

朝食会場に行き席につくと、目覚めの酢のドリンクがやってきます。
酢は身体にいいものね〜♪

by wvyumavw | 2017-06-28 08:55 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)
台湾特集で良く見かけるグリーンのお豆が一面に広がるスープ。
ガイドブックでよく見かけますよね!
どんな味なのか…一度食べてみたいな〜と思っていたので、今回の最後のディナー 人和園雲南菜 を組み込んでみました。
いろいろ調べてみると、事前に予約をしておいた方がいい…と書いてあったので、ホテルのフロントにお願いして予約してもらいました^^

予約時間より少し早めに着いたのですが、店内を見ると(外から良く見えるので…^^;)席が空いていたので、入ってみることにしました。

by wvyumavw | 2017-06-27 10:22 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

冰讚で絶品かき氷♡

この時期の台湾でマンゴーを食べるなら、やっぱりここは外せないよね^^
今回も行ってきましたよ〜♪

このつやつやと光る美しいマンゴー!!
相変わらずの美味しさで大満足です^^

by wvyumavw | 2017-06-20 09:17 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)
美味しい小籠包を食べたら、食後のコーヒー。
近くにいいカフェはないかな…と探しておいたカフェに行ってみました^^

探してみると台湾にも素敵なカフェがあるので、今度は台湾でカフェめぐりもいいかな…と思っています。
でも、まだまだ食べたいものもあるし、美味しいかき氷や台湾スイーツがあるので、なかなかカフェまで辿り着けなくて…^^; 悩ましいところです(笑)

by wvyumavw | 2017-06-19 14:45 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)
せっかく台湾にいるのだから、やっぱり小籠包は食べないとね^^
…ということで、ホテルの近くにある 杭州小籠湯包 へ行くことにしました。
ホテル近辺は全然歩いてなかったので、ちょっと散策してみましょう♪

前回は全然気がつかなかったのですが、調べてみるといろいろと興味深いお店があって、南京復興のあたりを開拓してもよさそう♪

by wvyumavw | 2017-06-16 18:46 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(2)
四四南村から台北101へ移動。
近くから見上げるとホントに高いってことがわかりますね(汗)
こんな感じで結構雲が出ていたので、展望台に登ってもあんまりよく見えないかな〜と思って、展望台は次回のお楽しみにしました^^;

ビルの前では、みなさん写真を撮っています。
やっぱりここで写真撮りたくなるよねー。

by wvyumavw | 2017-06-15 22:17 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)
今まで台北101に行ったことがなかったので、今回行ってみることにしました。
…と言っても、展望台に登った訳じゃないんだけど…^^;(曇っていたしね…^^)

今までは空港から見るくらいだったけど、3回目の台湾旅行で初めて台北101までやってきましたーー!
これは、駅を出たところで撮ったものです。
高いから全部を入れるのが難しいわ…。

by wvyumavw | 2017-06-08 08:39 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録

by wvyumavw