旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録
by wvyumavw
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ご挨拶
2015.9 Bali旅行
2015.9 沖縄旅行
2015.10 札幌旅行
2015.10 大阪旅行
2015.11 Ho Chi MInh旅行
2015.11 Seoul旅行
2015.12 札幌旅行
2015.12 函館旅行
2016.2 Seoul旅行
2016.1 伊豆旅行
2016.3&4 札幌旅行
2016.5 Taipei旅行
2016.6 札幌旅行
2016.6 沖縄旅行
2016.7 奄美・鹿児島旅行
2016.7 日帰り京都
2016.9&10 札幌旅行
2016.9 沖縄旅行
2016.10 Orlando旅行
2016.11 日帰り日光
2016.12 札幌旅行
2017.2 広島旅行
2017.3 大分旅行
2017.3 札幌旅行
2017.5 Taipei旅行
2017.6 Siem Reap旅行
2017.6 札幌旅行
2017.8 札幌旅行
2017.9 沖縄旅行
2017.9 札幌旅行
2017.10 屈斜路網走旅行
2017.11 大阪旅行
2017.11 札幌旅行
2017.11 日帰り名古屋
バスツアー
Movie&Book
イベント・観劇
日々の出来事
手作り作品
お料理教室
未分類
最新のコメント
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 11:15
yumaさん素敵な大島!..
by にゃあママ at 10:02
>mickimchiさん..
by wvyumavw at 10:25
こんにちは。 私は今年..
by mickimchi at 17:20
>にゃあママさん そう..
by wvyumavw at 13:42
狐といえば勘十郎さん♡ ..
by にゃあママ at 09:38
>alohapandaさ..
by wvyumavw at 10:20
私も機内で観ました^ ^..
by alohapanda at 18:15
>にゃあママさん こん..
by wvyumavw at 15:10
yumaさんウネを近くで..
by にゃあママ at 10:08
フォロー中のブログ
お散歩アルバム・・初冬の徒然
マレエモンテの日々
Living room ...
Sweet Life  
更紗の国から
ハレクラニな毎日Ⅱ
wreath of 36...
マイ☆ライフスタイル
harico couture
パウダーブルーな日々
LIFE IS DELI...
I My Me*Mine
admi blog
ワイン メモリー
三溝清美 Cooking...
elää vapaa
Kirana×Travel
nunaの日々是好日
* thank you *
いけたび
丘の上から通信
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
Kimmyの百科事典
merci
*のんびりLife*
IEbiyori
キムチ屋修行の道
keiko's pari...
ひゅーひゅー!Yuko@...
YUKA’sレシピ♪
おいしくたのしく*わたし時間*
Favorite place
パンダのお気に入り
晴れた朝には 改
着物のいろは行商日記3
Sakuraco
中村かをる創作帯屋
キラキラ輝くスワロスキー...
いけたび2
wine-memory 2
クラシノート
外部リンク
以前のブログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
(131)
(101)
(98)
(97)
(66)
(52)
(37)
(35)
(35)
(30)
(30)
(27)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(11)
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新のトラックバック
「華麗なるリベンジ」
from ここなつ映画レビュー
「ニュースの真相」
from ここなつ映画レビュー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
日々の出来事
画像一覧
ライフログ

カテゴリ:2017.5 Taipei旅行( 17 )

帰りはビジネスで…

雨に降られなくて移動できてよかったです^^;
ホテルからはタクシーを呼んでもらって、空港まで向かうことにしました。
台湾の旅、いつもバタバタな気がしますが、今回は忘れ物もなくトラブルなしで帰国することができそうです^^
…が、最後まで油断しないでよねーと妹からはキツく言われていたので、最後まで慎重に行動しまーす(^^)v

今回の台湾旅は、マンゴーと麺類をいっぱい食べたなー。
どれも美味しかった♡
美味しい台湾茶もゲットできたので、大満足です。
また来年も行けるといいな^^
d0341811_15401796.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-07 21:28 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

富錦街を散策 Fujin Tree 353 CAFE & Fujin Tree 355・微熱山丘でお買い物 

デザートを食べ終わったら、ホテルに戻って荷物を詰めます。
思いの外買い物をしてしまったので…(お茶や予定外の洋服…笑)スーツケースに入らないかも…と不安になりましたが、サブバックも動員して無事に収まって一安心…^^;

チェックアウトをしたら、飛行機の時間まで少しあるので、まだ行ったことのない街 富錦街 。
ホテルと空港の間くらいのところにあるので、タクシーで行ってみました^^
d0341811_16482936.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-06 18:04 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

陳記百果園で最後のマンゴーを堪能 

旅先でも東京でも出かける時にはいつもお世話になっている Google Maps。
今回の台湾でも大活躍でした。

その Google Maps で見ると、ホテルから陳記百果園まで歩いて行けそうだったので、食後の運動も兼ねて歩いて行ってみることにしました。
緑が多くて、歩いていても気持ちがいい!!
日陰だと気持ちいいけど、日向は朝でも暑いです…><
d0341811_18491738.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-29 09:44 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

最終日はホテルで朝食♪ 

あっという間に最終日…。
Les Suites Taipei ching-cheng で過ごすのもこれで最後。名残惜しいです。
朝食が付いていたので、最終日はホテルで朝食をいただくことにしました。

昨年はあまり見掛けなかった欧米のサラリーマン風な人が多かったなー。
若干客層が変わったのかな?
でもこのホテル、お仕事で利用した場合に必要だな…と思われるものが揃っているので、出張時にもお勧めです^^

朝食会場に行き席につくと、目覚めの酢のドリンクがやってきます。
酢は身体にいいものね〜♪
d0341811_18443774.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-28 08:55 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

最後のディナーは人和園雲南菜 & 緑林足道養生でマッサージ 

台湾特集で良く見かけるグリーンのお豆が一面に広がるスープ。
ガイドブックでよく見かけますよね!
どんな味なのか…一度食べてみたいな〜と思っていたので、今回の最後のディナー 人和園雲南菜 を組み込んでみました。
いろいろ調べてみると、事前に予約をしておいた方がいい…と書いてあったので、ホテルのフロントにお願いして予約してもらいました^^

予約時間より少し早めに着いたのですが、店内を見ると(外から良く見えるので…^^;)席が空いていたので、入ってみることにしました。
d0341811_19011761.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-27 10:22 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

冰讚で絶品かき氷♡ 

この時期の台湾でマンゴーを食べるなら、やっぱりここは外せないよね^^
今回も行ってきましたよ〜♪

このつやつやと光る美しいマンゴー!!
相変わらずの美味しさで大満足です^^
d0341811_14593873.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-20 09:17 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

Joco Latte で美味しいチョコドリンク 

美味しい小籠包を食べたら、食後のコーヒー。
近くにいいカフェはないかな…と探しておいたカフェに行ってみました^^

探してみると台湾にも素敵なカフェがあるので、今度は台湾でカフェめぐりもいいかな…と思っています。
でも、まだまだ食べたいものもあるし、美味しいかき氷や台湾スイーツがあるので、なかなかカフェまで辿り着けなくて…^^; 悩ましいところです(笑)
d0341811_22301785.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-19 14:45 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

小籠包を食べに 杭州小籠湯包 へ 

せっかく台湾にいるのだから、やっぱり小籠包は食べないとね^^
…ということで、ホテルの近くにある 杭州小籠湯包 へ行くことにしました。
ホテル近辺は全然歩いてなかったので、ちょっと散策してみましょう♪

前回は全然気がつかなかったのですが、調べてみるといろいろと興味深いお店があって、南京復興のあたりを開拓してもよさそう♪
d0341811_22232291.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-16 18:46 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(2)

台北101 & PEKOE でお買い物 

四四南村から台北101へ移動。
近くから見上げるとホントに高いってことがわかりますね(汗)
こんな感じで結構雲が出ていたので、展望台に登ってもあんまりよく見えないかな〜と思って、展望台は次回のお楽しみにしました^^;

ビルの前では、みなさん写真を撮っています。
やっぱりここで写真撮りたくなるよねー。
d0341811_22071965.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-15 22:17 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)

台北101そして四四南村へ 好,丘でお買い物とまったり珈琲タイム 

今まで台北101に行ったことがなかったので、今回行ってみることにしました。
…と言っても、展望台に登った訳じゃないんだけど…^^;(曇っていたしね…^^)

今までは空港から見るくらいだったけど、3回目の台湾旅行で初めて台北101までやってきましたーー!
これは、駅を出たところで撮ったものです。
高いから全部を入れるのが難しいわ…。
d0341811_21404721.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-06-08 08:39 | 2017.5 Taipei旅行 | Trackback | Comments(0)