カテゴリ:2017.3 大分旅行( 16 )

すっかり忘れてたんだけど、ここまで来たのに関さばも関あじも食べてなーーい!!
…と気が付きました(笑)
お友達が空港のお寿司屋さんで食べたら、なかなか美味しかったよ。と教えてくれたので、早めに空港に向かいお寿司を堪能することにしました^^

せっかく来たんだもの、やっぱり食べたいよね^^
最後は美味しいもので締めくくった旅となりました。
d0341811_13521859.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-30 22:48 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(2)
突然思い立って部屋の片付けを始めたら、なかなかPCに向かう時間が取れなくて、またもや放置しちゃってました…^^;
片付けはじめても昔のように長い時間集中できないのが辛いところ…><
脱線しつつ、休み休みやってると、どんなに時間があっても終わらないわね(笑)

片付けて思うことは、ただ一つ! もう余計なものは買わなーーい!!
…とわかっていても、出掛けると物欲がムクムクと…(笑)
なかなかスッキリした暮らしにならないな…><

…ってことで、大分旅行の続きです^^
d0341811_20493343.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-29 12:22 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)

国宝 宇佐神宮へ

ここ宇佐神宮は、全国八幡様の総本宮で、日本古来の神と外来の仏教をともに信仰する神仏習合の発祥地として有名なんだそうです。
国宝の本殿のほか多くの社殿が点在していて、鎌倉幕府を開いた源頼朝が八幡大神を守り神としていたことから勝ち運にご利益があるともいわれているそうです。

お天気も良くて、参拝したり、のんびり散策するのによい日和でした^^
d0341811_15210089.jpg



More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-21 21:09 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(2)
お部屋から見える側(海側)からは、日の出が見られる…ということだったので、楽しみにしていました♪

子どもの頃から朝起きるのが苦手なんです…><
何にもしなくていいのであれば、ずーーっと寝てられるかも…^^;
年取ったら早起きになる…って言うけど、私には当てはまらないみたい…。

そんな私でも、旅先ではちゃんと眼が覚めるんですよねー。 不思議…(笑)
d0341811_15052176.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-20 13:23 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)
こちらのホテルの食事処は、日本料理 玄、海鮮料理 えいたろう、創作料理 BAN-YAの三箇所となっていて、私たちの予約は日本料理 玄での食事がついているプランでした。

よく考えたら海の側なので、海鮮料理でもよかったかもね^^
予約を取る時は空いているところが少なかったので、料理のことまで頭が回らなかったわ…^^;
d0341811_17535503.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-18 23:22 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)
昨日は森の中に泊まって、今日は海のそば^^
気分が変わって、なかなかいい選択でした。自画自賛(笑)
森の木々にも癒し効果ってあると思うけど、海も癒し効果あるから、のんびりしたい時にはぴったりだよね。

別府の海も綺麗な海ですねー。
d0341811_16125146.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-17 13:42 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)
長者原を過ぎて、やまなみハイウェイを進んでいくと、更に標高が上がっているのでしょうか?、雪がかなり残っていました!
急に季節が変わったような不思議な感じ…。
今回の旅行は春と秋と冬を経験しているような…そんな感じでした^^
d0341811_17123911.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-14 14:32 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)
今回は九州の雄大な景色を堪能するためにレンタカーを借りてドライブ♪
でも予想外に走らせることとなり、夫にはちょっと申し訳なかったけど(私が運転できればよかったんだけどねー汗)、景色は素晴らしく、東京にいては見ることのできない絶景を堪能することができました^^

大吊橋を堪能したら、次に向かうのは長者原です!
d0341811_17061801.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-13 12:05 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(0)
はぁ、怖かった!!!
あんなに怖いと思ってなかったです。
…というか、高所恐怖症だと思ってなかったから、自分でもびっくり!!
もう、前しか見ることができないし、止まることもできず、とても景色を堪能するどころじゃなかったわ(大汗)
しかも、渡ったらもれなく戻ってこないとならないのよね…><
d0341811_11241746.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-08 22:35 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(2)
翌日は、お買い物通りはもういいねーってことで、美しい景色を見に行くことにしました。
そのためにレンタカーも借りたしね^^

やまなみハイウェイを走って絶景スポットを巡ることにします。
まずは、九重"夢"大吊橋 に向かいます。
d0341811_11124922.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-07 17:05 | 2017.3 大分旅行 | Trackback | Comments(2)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw