カテゴリ:2017.2 広島旅行( 10 )

最終日の午後は、観光客があんまり行かないようなところにやってきました^^
Tお姉さまが以前に住んでいたところを経由して、宇品港へ。
この港からは離島や松山へ行くフェリーが出ているようでした。

ターミナルの中に入ると、目の前にこの景色が…。
富士山のような山!!
雲行きが怪しいですが、なかなかいい景色ですね^^
d0341811_21360133.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-03-13 22:08 | 2017.2 広島旅行 | Trackback | Comments(0)

ランチはお好み焼きで 

そろそろお腹が空いてきました。
だけど疲れてもいたので近場でランチにすることにしました^^

広島で食べたいもの…といえば、やっぱりお好み焼きですよね♪
ホテルのそばにお好み焼き屋さんがあったので、そこに行ってみることにしました。
d0341811_17101731.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-03-12 22:08 | 2017.2 広島旅行 | Trackback | Comments(0)
広島…といえば、この原爆ドーム。
テレビでは何度も見ているけど、実物を見るのははじめてです。

この建物は、チェコ人の建築家の設計により建てられたものだそうで、1915年に広島県物産陳列館として竣工されました。
この頃は、ほとんどが木造2階建てだったため、非常に珍しく、特徴ある緑色のドームによって市民に親しまれていたそうです。
d0341811_14365653.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-03-08 09:03 | 2017.2 広島旅行 | Trackback | Comments(0)
広島2日目。
これはホテルの朝食会場から見た原爆ドームです。
ちょっと朝靄がかかったような幻想的な感じですね…。
この景色に見とれて、朝食の写真は撮り忘れてしまいました(汗)
内容は…普通のバイキングでした…^^;
d0341811_14255057.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-03-07 15:30 | 2017.2 広島旅行 | Trackback | Comments(0)
やっとホテルに到着しました^^
朝の6時から出掛けてて、まだ夕方…長い一日です。

今回のホテルは、元安川沿いにあるホテルサンルート広島でした。
平和記念公園まで徒歩2分という近さ!!
観光にはとっても便利な立地のホテルでした^^
d0341811_22062587.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-03-03 18:14 | 2017.2 広島旅行 | Trackback | Comments(0)
今回のツアーは、厳島神社の他に宝物館の見学も含まれていました。
正直、宝物館よりはもう少し厳島神社に居たかったのですが、ツアーなので仕方ないですね^^;

宝物館の見学後は自由行動になりました。
d0341811_23184670.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-03-02 21:11 | 2017.2 広島旅行 | Trackback | Comments(0)

美しい厳島神社で参拝 

宮島と言えばやっぱりここ、厳島神社!!
今まで写真では見たことあったけど、実物ははじめて見るんです♪
ちょっと感動だわ〜。

もう少しお天気が良くて、青空だったら朱色の鳥居も映えて綺麗だったんだけど、ちょっと曇ってたんですよね^^;
雨が降らなかっただけ、ヨシとしないとね^^
d0341811_14573419.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-22 17:08 | 2017.2 広島旅行 | Trackback | Comments(0)
牡蠣を満喫して、ツアーの集合場所へ…。
ここから観光スタートです♪
お土産物屋さんの案内で、五重塔、豊国神社(千畳閣)から厳島神社、宝物館を観光するコースとなっていました。

まずは五重塔へ向かいましょう♪
d0341811_15340236.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-21 12:38 | 2017.2 広島旅行 | Trackback | Comments(0)
宮島に上陸〜♪
来てみて驚いたのは、奈良と同じように野生の鹿がいっぱいいたこと!
調べてみると、昔から鹿はいたらしい…。
江戸時代の昔から宮島は観光地であり、島そのものが神聖なる場所なので殺生されず、また畑もないことから獣害にもならず生息し続けることができたいみたい…。
でも大量繁殖されても困る(殺生できないからね…)ということで、エサやり禁止になったらしい。
奈良の鹿との違いは、奈良は神の使いだけど宮島は特に関係ないみたいね^^
d0341811_14403517.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-13 10:27 | 2017.2 広島旅行 | Trackback | Comments(0)
Tお姉さまからお誘いを受けて、Aちゃんと共におんな三人で広島に行ってきました♪
今回もいつものようにJR東海のツアーを利用した1泊2日の旅です。
1日目は宮島を観光して広島に宿泊し、2日目はフリーとなっているツアーでした。

私は一度も広島には行ったことがないのですが、Tお姉さまは広島に住んだことがあるので、何から何までお任せしてしまった旅となりました^^
d0341811_21503993.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-10 22:21 | 2017.2 広島旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw