カテゴリ:2016.9&10 札幌旅行( 5 )

10月の北海道は主人の実家へ。
雪深くなる前に一度行っておこうと思ったのと、何処かに出掛けたいお義父さんをドライブに連れ出すこと…(笑)
そして、これが最大の目的でもあったのですが、お義姉さんが車椅子対応車の購入を検討していたので、どんな感じかレンタカーで試してみること。

レンタカーでみんなでニセコ方面にドライブ。
行き方でお義父さんと揉めていましたが、何とか決まってホッ042.gif
歳をとると子供のようになると思うのは私だけでしょうか…(笑)
d0341811_21474512.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-01-09 12:14 | 2016.9&10 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)
今回は美味しい珈琲のお店に出会えた旅でした。
アトリエ・モリヒコの珈琲も美味しくてお店の雰囲気もよかったけど、こちらの坂東珈琲も素敵なお店でした♪

こちらでは、珈琲の他にこんなパフェもいただいちゃいました^^
d0341811_11262265.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-10-12 16:52 | 2016.09 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)
北海道といえば、海の幸!!
海の幸といえば、お寿司ですよね〜♪
…ってことで、大好きなお寿司を食べに行ってきました^^

北海道には沢山の美味しいお寿司屋さんがあるのですが、ネタもお酒も居心地も良くて、大将との会話も楽しいからいつも同じ店に通ってしまいます。
なので今回も ひでたか さんで美味しいお寿司をいただいてきました^^
d0341811_11230586.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-10-11 20:44 | 2016.09 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)
朝ごはんをどうしようかな〜と悩んだ結果、素敵cafeで食べることにしました^^

何処にしようか悩んだ結果、森彦には行ったことがあるんだけど、アトリエ・モリヒコには行ったことがなかったし、完全禁煙(森彦、禁煙じゃなくてガッカリだったから…^^;)だったので行ってみることにしました。

平日の午前中だとそんなに混んでなくて、のんびりできるかな〜と期待もしつつ、地下鉄に乗って、西11丁目駅まで行き、google map をたよりにアトリエ・モリヒコまで向かいました。
d0341811_18044926.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-10-07 11:58 | 2016.09 札幌旅行 | Trackback | Comments(4)
もう10月だと言うのに、30度超えの日々…><
秋はこないのかしら??
暑いから夏っぽい服を着たいけど、10月だし…そろそろ秋っぽい雰囲気の服を着ている人も多いよね…。
何を着たらいいのか、悩みます…^^;

札幌はもう秋が漂っていて、東京との気温差が結構あるんですよねー。
多少気温があがっても、風が冷たいので朝晩は結構寒いです。
9月に行った時は、お散歩にちょうどいい気温で、歩いていてとっても気持ちがよかったです^^

今回は、美味しいものを食べるためだけに札幌へ(笑)
ちょうど、さっぽろオータムフェスタ(9.9〜10.1)を大通公園でやっていたので、ちょこっと行ってきました♪
いろんなテーマでお店が出ていて、とっても楽しそう!!
毎年やっているみたいなので、開催時期にあわせて行くのもいいかもね…^^
d0341811_09502892.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-10-06 18:42 | 2016.09 札幌旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw