カテゴリ:2016.7 奄美・鹿児島旅行( 18 )

霧島神宮でお参りしたあとは、ちょっと早いけど鹿児島空港へ向かいます。

車を走らせてると、急に主人が車を止めるのでどうしたのかと思ったら、行きたかった黒豚のお店 黒豚の館 の看板が見えたみたい…。
せっかくなので、こちらでお昼をいただくことにしました^^

お店の入り口にあった黒豚ちゃんたち♪ 見られてる感が半端ないわ…(笑)
でも、つぶらな瞳が可愛い〜♡

by wvyumavw | 2016-09-21 10:56 | 2016.7 奄美・鹿児島旅行 | Trackback | Comments(0)
せっかく鹿児島まで来たので、ちょっと観光でもして行こうか…ということで、霧島神宮へ向けて車を走らせまーす!
途中で素晴らしい景色のところがあったので、途中下車することにしました^^

思わず車を止めてしまいたくなるくらい、美しい景色!!
この場所は、道の駅霧島で霧島神話の里公園にもなっているようです。

by wvyumavw | 2016-09-20 13:09 | 2016.7 奄美・鹿児島旅行 | Trackback | Comments(0)
翌朝はとってもいいお天気!!
遠くに見える杉がちょっとイヤな感じですが(笑)、青空と緑がとっても綺麗です。
のどかな里山って感じの雰囲気がいいんですよね^^

朝イチから温泉に入って、シャキッと目覚めてから、朝食を食べに行きます。

by wvyumavw | 2016-09-14 23:49 | 2016.7 奄美・鹿児島旅行 | Trackback | Comments(0)
旅館に泊まる楽しみは、温泉もあるけど料理も楽しみの一つ!!
今回もどんなお料理がいただけるのか、とっても楽しみにしていました^^

こちらは、地元の食材を使用した創作料理。
自家農園の無農薬野菜を使っていたり、契約農場の鹿児島黒毛和牛や鹿児島近海で獲れた鮮魚…。
お野菜にお肉、お魚もどれも美味しそうで、楽しみです〜♪

by wvyumavw | 2016-09-13 14:15 | 2016.7 奄美・鹿児島旅行 | Trackback | Comments(0)
今回こちらに決めた理由は、この露天風呂なんです♪
やっぱりお部屋に露天風呂があるっていいですよね〜。
何より嬉しいのは、この露天風呂は温泉で源泉掛け流しということ!!

たっぷり堪能してきました^^

by wvyumavw | 2016-09-12 09:42 | 2016.7 奄美・鹿児島旅行 | Trackback | Comments(0)
お部屋に案内されて驚いたのは、この広さ!!
定員4名のお部屋だったからかもしれませんが、ゆったりのんびり過ごせそうです^^

もう一ついいな…と思ったのは、静かなんですよねー。
他にも宿泊客はいるはずなのに全然人の声がしないし、車の音もしないので、ボォーとするのに最適でした♪

by wvyumavw | 2016-09-09 12:04 | 2016.7 奄美・鹿児島旅行 | Trackback | Comments(0)
今回は、霧島温泉にある 悠久の宿 一心 に宿泊することにしました。
全室離れで露天風呂付き。 しかも源泉掛け流しの天然温泉!!
ゆっくりするには最高じゃないでしょうか…^^

孫と遊ぶのは楽しいけど、遊んだ後は疲れちゃうんだよね…って感じで(笑)夫婦二人でのんびりしてきました^^

by wvyumavw | 2016-09-08 11:05 | 2016.7 奄美・鹿児島旅行 | Trackback | Comments(0)
10時チェックアウトだったのを、12時まで延長してもらったので、午前中をビーチでゴロゴロする時間にあてられて、ゆっくりすることができました。
シャワーを浴びてチェックアウトをしたら、ホテルのレストランでお昼を食べることにします。

ホテルに置いてあるパンフレットを見ていたら、タラソの施設があることを発見!!
次に来る時は、そこにも行ってみたいな〜などと考えていました^^

by wvyumavw | 2016-09-05 12:05 | 2016.7 奄美・鹿児島旅行 | Trackback | Comments(2)
とうとう奄美最終日。
自然に触れられた楽しい滞在だったけど、今日で奄美とはお別れです。

そういえば、せっかく美しい海の見えるホテルに泊まったのに、全然海辺に行ってないわね…。
この日は、みんなも帰るのだけれど、私たちは鹿児島で温泉に入って帰るため、飛行機の時間も一緒ではない…。
…ということで、朝ホテルでみんなとお別れして、私たちは海辺でボォーとすることにしました^^

by wvyumavw | 2016-09-04 15:01 | 2016.7 奄美・鹿児島旅行 | Trackback | Comments(0)
楽しかったマングローブカヌーも終了し、簡単に着替えたら、車でホテルまで送ってもらいました。
流石に疲れたのか、子どもも大人もみんなぐっすり…(笑)
こういう時、ツアーっていいですよね^^

ホテルに戻ってシャワーを浴びてスッキリしたら、ホテルまで迎えに来てくれた奄美のHちゃんと子どもたちと一緒にスーパーへ。
奄美のお土産買うなら…とスーパーに連れて行ってくれました。

その後、Hちゃんが予約してくれたお店でみんなで奄美最後のディナー。
このお店、とっても美味しかったんです。
お店の方の雰囲気も良くて、お味もいい!!
地元の方に愛されているお店って感じでした^^

by wvyumavw | 2016-09-02 12:24 | 2016.7 奄美・鹿児島旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録

by wvyumavw