カテゴリ:2016.6 沖縄旅行( 16 )

飛行機の時間まで少しあるので、お昼を食べに行くことにしました。
何処にしようかな〜と悩んだのですが、空港の近くの方が安心なので、瀬長島にあるお店 POSILLIPO に行ってみました。

瀬長島と言っても、本島とは普通に道路でつながっているので、車や徒歩で往来することもできます。
d0341811_21312288.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-15 14:51 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
朝食後は、ホテルを散策してみることにしました。
ここのプール、なかなか素敵ですよね〜。
でも部屋にプールがあるせいか、あんまり利用している人がいなくて勿体無い感じ。
…と言いつつ、私たちも利用しないで終わってしまったけど…^^;
次に来る時は、ここで転がって過ごしてもいいな♪
d0341811_20481530.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-13 11:03 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)

ニュースの真相 

2004年のアメリカで実際に起こったあるスクープ報道が広げた波紋の一部始終を、2大アカデミー賞俳優のケイト・ブランシェットとロバート・レッドフォードで描いた実録ドラマ。
この映画を予告を見て知ってから、楽しみにしてたの〜♪

映画を続けて見てると、上映前の予告で見たい映画がどんどん増えちゃうのよね^^;
…で、気がつくと同じ映画館で見ることが多いことに気がついた。
会員になっているので、TOHOシネマズで見るんだけど(6回見ると1回無料になるので…^^;)、その中でもシャンテで上映される作品が私のツボに合うみたい^^

…で、今回もシャンテで見てきました^^
(またもや、ほぼ満席だったんだよねー。時間に自由な大人が増えてるな…笑)
d0341811_1435916.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-12 15:45 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback(1) | Comments(0)

UZA TERRACE の朝食♪ 

すっきりと朝目覚めました〜♪
今日はいいお天気みたいで嬉しいわ^^

もう帰るのか…と思うとちょっと残念な感じがします。
チェックアウトは11時なんだけど、レイトチェックアウトができる…という話だったので、到着時に相談してみたんだけど「日曜日はレイトチェックアウトは受付してない」って断られたのよね、残念だわ…><
d0341811_1127037.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-11 12:22 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
このホテルは、サンセットが綺麗に見えるということで、とっても楽しみにしていたのですが、残念ながら雲が多く、雨も降ったり止んだりしていたので、サンセットは見ることができませんでした。
ちょうど海の方に分厚そうな雲があって、太陽が隠れちゃうんですよね…。

夕食は、事前に予約をしていたので、それまでの時間はラウンジでまったりタイム。
(ホントはここで綺麗なサンセットを眺める予定だったんですよねー^^;)
d0341811_22214535.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-09 22:59 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
今度は、部屋付きのプールとベッドルームの紹介です^^

プールは幅3.3m、長さ7.7m、水深H1.2mという大きさで、ガシガシ泳ぐ訳ではない私たちには、程よい大きさでした。
何十年も泳いでいないので、人前で泳ぐのがためらわれたのですが、ここなら大丈夫♪
ちょっと泳いでみたのですが、ギリギリ泳ぐことはできた…ってレベルで全然優雅な感じじゃないわー^^;
でも、泳ぐ以前に体力が続かない感じ…><
あ〜、こんなところでも体力が落ちているという現実が…(悲)
食べてばかりじゃダメね…^^;
d0341811_20332942.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-05 22:16 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
今回宿泊した UZA TERRACE は、全室にプライベートプールがついているタイプ。
今までホテルを選ぶ際に、お部屋にプールがついていなくても全然OK と思っていたので、そういうカテゴリーの部屋を選んでいませんでした。
今回はじめてプール付きのお部屋に滞在してみたら、お部屋にプールがあるっていいわ〜♪ とプール付きヴィラに魅了されてしまいました^^

いつでも好きな時にプールに入れるって、こんなにいいものなんだね〜♪
d0341811_100599.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-08-03 15:07 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
今年の3月に開業したザ・テラスホテルズの第5のテラス THE UZA TERRACE BEACH CLUB VILLAS 。
地域独自の自然景観を生かし、プライベートな居住空間を大切にした全室プール付きのプライベートヴィラ(全48室)。

新しいホテルができるらしい…と聞いてから、どんなホテルかな〜と気になってました。
全てプライベートプール付きヴィラと知り、ますます行ってみたくなって、今回1泊だけしてみることになりました…^^
d0341811_11102261.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-29 14:33 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
テラスクラブ最終日の朝。
チェックアウト前に最後のタラソに入りました。
時間的にはギリギリなんだけど、最後まで楽しみたくて…^^;
なので、チェックアウトはいつもバタバタです(笑)
d0341811_2050455.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-25 15:33 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)
写真を整理していて気がついたんですが、テラスクラブのロビーのお花が変わっていたんですね。 
今日も綺麗だわ〜と思って写真を撮っていたんですが、これも美しいですね^^
花って一輪でも存在感があるけど、まとまるとまた違った雰囲気になりますね。
ここのお花、毎回素敵で絵になります。

アフタヌーンティーが思ったよりもボリュームがあったので、夕食前に再度タラソに行って身体を動かしました。
そうじゃないと夕食を美味しくいただけないものね^^;
d0341811_2039113.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-07-24 09:26 | 2016.6 沖縄旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw