カテゴリ:Movie&Book( 53 )

誰もが知っているマクドナルドの誰も知らない誕生の裏が暴かれる!
というキャッチコピーが気になって、世界最強のハンバーガー帝国の創業者を描いたファウンダーを見に行ってきました^^

まぁ、何事も大きな成功を得るには、きれいごとだけでは叶わないことはわかっているつもりだけど、なるほどねーと思う内容だった。
これ、実話なんですよねー。
面白かったわ…。
d0341811_18060599.jpg


More(ネタバレ有り)
[PR]
by wvyumavw | 2017-08-15 16:48 | Movie&Book | Trackback | Comments(2)
パイレーツ・アブ・カリビアンって、これで5作目なんですねー。
今度はどんな内容になるのか、どんなドキドキはらはらが待っているのか楽しみ♪

シリーズものって途中で飽きてしまって、見に行かなくなるパターンが多いけれど、この映画は毎回期待を裏切らないですよねー。
いい加減で憎めない船長、ジャック。 愛すべきキャラクターですね^^
d0341811_11345938.jpg


More(ネタバレ有り)
[PR]
by wvyumavw | 2017-08-09 12:55 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)
映画館で予告を見た時、ちょっと衝撃を受けてしまって、これは見に行かねば…と思った映画 ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣。

普段からバレエに関心があった訳ではないので、ノーチェックだったのですが、予告を見た時、あまりに繊細で美しく、そして見る人を惹きつけるダンスにとっても興味を惹かれたんです。

映画の日だったこともあるけど、劇場は満席!!
あー、ホントに繊細で野獣で美しい人だったわ〜。
d0341811_22134264.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-08-04 13:02 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)
エリート弁護士の座を捨て、馬術の障害飛越競技選手となり、1988年のソウル五輪で金メダルを獲得した異色のメダリストの実話を描いた映画 世界にひとつの金メダル を見に行ってきました^^

馬術ってオリンピックでもあまり放映されないので、どんな競技なのか全然わかってないのですが、馬術がどんな競技なのかなーという興味と実話ということで見ることにしました。
d0341811_11335708.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-25 12:25 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)

ハクソー・リッジ

戦争ものって苦手なんだけど、戦争で命を救う…ってどういうこと?と思ったのと実話であるというのが気になって、見に行ってきました。

第二次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話を映画化。
そして、監督はメル・ギブソン!!
なんか、俳優っていうより監督って言った方がいいような…いい作品を作りますね。
d0341811_21384287.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-07-18 14:56 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)
この映画、見ようかどうしようか悩んでいたんだけど、無料のチケットをいただいたので、見てみることにしました。

誰もが一度は悩んだことがある 人生の選択。
1930年代のハリウッド黄金時代を背景に、きらびやかな社交界(カフェ・ソサエティ)に身を置くことになった青年の恋や人生を描いたロマンティックコメディでした。
d0341811_22570037.jpg


More(ネタばれ有り)
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-16 16:11 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)
ファッション界最大級のイベント メットガラ を追ったドキュメンタリー映画 メットガラ ドレスをまとった美術館 を見に行ってきました。

米ヴォーグ誌の編集長 アナ・ウィンター主催で、ニューヨークのメトロポリタン美術館(MET)で毎年開催されている メットガラ。
1946年にスタートし、一流メゾンによるオートクチュールの数々、豪華セレブリティたちが集うガラパーティは、ファッション界のアカデミー賞と称されている。

何だか豪華でキラキラした美しいものが見れそうでワクワクしますね^^
d0341811_21342635.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-05-01 22:33 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)
今までケネディ元大統領に関するものは読んだり見たりしてきたけど、夫人であるジャクリーンのものは全然見てなかったから、今回のこの映画、見るのを楽しみにしていました。

ナタリー・ポートマンがジョン・F・ケネディ元大統領夫人ジャクリーン・ケネディを演じ、ケネディ大統領暗殺事件をファーストレディの視点から描いた伝記ドラマで、暗殺から葬儀までの4日間を描いています。

最近、その人物の生涯…っていうより、ある時期に絞ったものが多いね^^
d0341811_17482862.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-04-16 19:41 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)
ニューヨークで家を持たずに生活しているファッションフォトグラファーのドキュメンタリー…という内容に興味津々。
どんな生活しているのか…と気になって、見に行ってきました^^

自由を追求したら、家は必要なくなっていた。
このコピーでイメージすると究極のミニマリストなのかな…と思ったんだけど、映画を見た感想で言うと…そうではなかったわ…^^;
d0341811_17204422.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-25 14:57 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)

未来を花束にして 

百年前、女性には投票権も親権も与えられていなかったそんな時代に、運命も世界をも変えた女性たちの姿を描いた映画 未来を花束にして が公開になったので、見に行ってきました^^

この映画は、1910年代のイギリスで参政権を求めて立ち上がった名もなき花の真実に基づく感動の物語です。
d0341811_17161912.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2017-02-23 14:00 | Movie&Book | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw