カテゴリ:2016.2 Seoul旅行( 9 )

ニヤニヤしながら、明洞に戻ってきました(笑)
お腹が空いてきたけど、ガッツリ…って感じじゃなかったので、ソルロンタンを食べに行きました。
久しぶりの神仙ソルロンタン♪
移り変わりの激しい明洞ですが、変わらずお店があるってちょっと嬉しい。
お店に入るといつものアジュンマがいて、ちょっと嬉しくなりました^^
d0341811_16215984.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-06-23 06:00 | 2016.2 Seoul旅行 | Trackback | Comments(0)
今回のソウル、いつものようにただ映画を見て帰るつもりでした。
なので、舞台挨拶の日程をまったく考慮せずに渡韓日程を組んだのですが、滞在最終日の舞台挨拶のチケットが手に入りそう…ってなったら、急に見たくなってしまって…><
無事にチケットが手に入ったので、大興奮の渡韓となりました(笑)

一度見たかった韓国での舞台挨拶。
思いがけず見ることができ、朝から変なテンションに…(笑)
こういう時、一人って興奮を伝えられず、また共有する人がいないので、すごく怪しい人になっていた気がします^^;
d0341811_232022.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-06-22 15:58 | 2016.2 Seoul旅行 | Trackback | Comments(2)
台湾レポを書いていたら、すっかり2月のソウルのことを忘れていました(汗)
いろいろ忘れていることもありますが、ソウル旅の続きを書きたいと思います^^
前回までのソウル旅行記はこちら →

遅めのランチのあとは、またまた映画を見に行きました♡
その後は明洞をブラブラとショッピングして、予約しておいた SPA G の極楽エステで癒されてきました^^
d0341811_11314812.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-06-20 22:47 | 2016.2 Seoul旅行 | Trackback | Comments(2)
東大門から明洞に戻ったら、ちょっと遅めのランチにします。
ちゃんとしたお料理を食べてなかったので、きちんと食べたいなーと思い、お一人様でも大丈夫なこちらのお店 봉순이(鳳順)に行ってきました。

お母さんが作るような心のこもった家庭料理を、お腹いっぱい食べて満足してもらいたい! との想いから、定食を含む食事メニューには毎日手作りのおかず15品が提供されます。
嬉しいのはお一人様でもOKということなので、たくさんのおかずのついた定食を堪能してきました^^
d0341811_22505237.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-21 22:27 | 2016.2 Seoul旅行 | Trackback | Comments(0)
2日目は、東大門でお買い物♪
朝、何にもしなくていいと思ったら、まさかの寝坊…と言っても、時間が決まってる訳じゃないからいいんだけど…^^;

今回は、東大門総合市場でいろんなものを物色しようと思っていたので、身支度を整えて慌てて出発!
とりあえず、何かお腹にいれないとな…ってことで、東大門にあるo'sulloc(오설록)へ
d0341811_22395541.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-20 16:22 | 2016.2 Seoul旅行 | Trackback | Comments(2)
久しぶりにロッテ百貨店の地下に行ってみました^^
夕方の時間だったし旧正月前だったからなのか? 凄い人出!!
それにめげずにお店を物色して歩いていたら、こんなお店を発見しました^^

発酵茶のお店 Healing Food HUE;
発酵茶、なんだか身体に良さそうだよね♪ と買ってみることに…。
たくさんの種類があって、どれにしようかとっても悩みましたが、とりあえず2種類だけ(液体は重いしね…^^;)買ってみました。
d0341811_1403781.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-16 20:29 | 2016.2 Seoul旅行 | Trackback | Comments(0)
今回はドンちゃんが主演する映画 検事外伝 を見るために決めたソウル行き。
大きなスクリーンでたくさんドンちゃんを見たかった…ということもありますが、もしかして日本で公開しなかったら(そんなことはなかったんだけど^^;)…、なんてことを考えて急遽渡韓。

念願かなって見ることができたのはいいのだけれど、どんどん衰えている語学力…><
1回見ただけでは把握できない場面もあって、滞在中に3回も見てしまいました^^;
それでも、字幕で見ないとわからない部分もあるけどね…(汗)

この映画、面白かったのよね〜、ツボなドンちゃん満載で…♡
早く日本で公開にならないかな〜。
d0341811_23332221.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-12 10:17 | 2016.2 Seoul旅行 | Trackback | Comments(0)
映画館に行き、チケットを購入。
時間が少しあったので、時間潰しに MANGO SIX へ♪
一度行って見たかったんですよねー。 念願叶って嬉しいです^^

ちょうどイチゴスイーツを展開していたので、イチゴクリームスムージーにしてみました。
この時2月だったので、まだ外は寒いけど冷たくて美味しいーー。
d0341811_22565782.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-11 11:39 | 2016.2 Seoul旅行 | Trackback | Comments(0)
2月に行ってきたソウルひとり旅。
ドンちゃんの映画(検事外伝)が2月に公開になる…と知った時は、今回は諦めよう…と思っていたのに、映画がとっても面白そうな感じがして、どうしても行きたくなってしまって…><
公開まで1ヶ月もない時期だったので、マイルで航空券が取れなければ諦めよう…と思っていたのですが、うまいことマイルで航空券が取れたので、行くことに〜♪

今回も映画目的だったので、ほとんど映画しか楽しんでませんが、私にとっては感動のソウル旅となりました^^
d0341811_21371738.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-05-08 22:54 | 2016.2 Seoul旅行 | Trackback | Comments(2)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw