カテゴリ:2015.12 函館旅行( 6 )

翌朝、窓の外を眺めると太陽が出ていて、いいお天気になりそうな感じ♪
もっとゆっくりしたかったけど、年末の忙しない感じもあって、午後一の便で東京に戻ることにしていたので、チェックアウトの時間まで温泉に入ったり、朝ごはんを食べたりして、部屋でのんびりすることにしました^^
d0341811_18241879.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-03-17 09:25 | 2015.12 函館旅行 | Trackback | Comments(0)
(前回までの記事はこちら →

美味しい食事を楽しんだ後は、お酒大好きな主人がまだ飲み足りないようで、BAR に寄ることにしました。
ここの BAR は、ご覧の通りのながーーーーい一枚板のカウンターが特徴的。
後方にはライブラリーやビリヤードがあるので、お酒を飲みながら本を読んだり、ビリヤードすることもできます。
d0341811_11313648.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-03-16 22:36 | 2015.12 函館旅行 | Trackback | Comments(0)
お楽しみの夕食〜♪
旅の楽しみの一つは、食!!
函館の海の幸をいただける食事は、毎回楽しみなんです。

今回は冬の献立、どんなお料理をいただけるのでしょうか…^^
d0341811_1934593.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-03-02 08:30 | 2015.12 函館旅行 | Trackback | Comments(0)
望楼NOGUCHI函館のある湯の川温泉は空港からの立地が良くて、車で15分くらいで着いちゃうんです。
空港から近いのはとっても便利な温泉地だと思います。

望楼NOGUCHI函館で私たちが気に入っているのは、展望露天風呂♪
函館山や津軽海峡も見えるし、時間によっては上空を飛行機が飛んでいくので、運がよければ飛行機のお腹の部分が眺められます(笑)
はじめて見た時はホントに近くを通ったので、大迫力だったんですよねー。
飛行機の中から見えちゃうんじゃないかと心配になりました…^^;
d0341811_1654330.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-03-01 21:40 | 2015.12 函館旅行 | Trackback | Comments(0)
函館駅、思ったよりも外国人の方が多かったのと、日本の団体客(会社の慰安旅行っぽい感じ…今時、慰安旅行ってあるのかな 笑)も多かったです。
その他にも帰省してくる娘を待つお父さん…って感じの人もいて、何だかしみじみしちゃった^^;

列車待ちの人(寒いので直前までホームに行かないんですよね)が多くて、かなり賑わってる状態の駅でした。
いつもは飛行機利用でそれ以外は車なので、今回はじめて利用したのですが、思ったよりも立派な駅でした。
d0341811_19174366.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-02-25 09:21 | 2015.12 函館旅行 | Trackback | Comments(0)
仕事納めが札幌で…となったことで、主人が仕事が終わったら温泉でゆっくりしたい! と言いだし、何処かいいとこないかと探したのですが、急にはなかなか見つからなくて…。
で、以前に行ったことのある 望楼NOGUCHI函館 で空いている部屋があったので、そちらを急遽予約。
少しでも出費を抑えたかったので、マイルで函館行きの飛行機を探すも全然取れず、札幌に前泊して電車で函館に行くことになりました。
(主人の口車にのせられたけど、函館行きの飛行機代を現金で払った方が結果的に安かった気がする…(--;)

前泊すると言っても札幌ですることもないので、のんびり出発。
札幌行きの飛行機で富士山が見れると思ってなかったのですが、離陸後すぐくらいに見ることができました。 嬉しい^^
d0341811_20213177.jpg


More
[PR]
by wvyumavw | 2016-02-24 14:49 | 2015.12 函館旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw