春から初夏へのリースレッスンが終了したんだけど、楽しかったし、もう少し続けてみたいな…と思ったので、継続することにしました^^
今度は、7月から夏から秋へのリースレッスンということで3ヶ月間。

7月は、アンティークアジサイとドドナエアの種と葉を使ったリース。
こうやって完成してみると反省点がいろいろ…。
送付されてくる花材を全部使おうと思ってしまったために、ミシッと詰まった感じのリースになってしまいました…。
こういう時には、もったいない…って感覚は必要ないのにね…^^;
d0341811_21211532.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-08-20 22:00 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)
今年もまた妹の誕生日をホテルのアフタヌーンティーでお祝いしてきました^^
昨年はパレスホテルだったので、今年は何処にしようかな〜と悩みましたが、まだ行ったことがないホテルにしようかな…と思い、コンラッド東京を予約しました♪

コンラッド東京の7・8月のアフタヌーンティーはギルトフリーとなっていて、カロリーが気になるけど、スイーツも食べたい…という欲張り女子(女子って年齢じゃないけどね…笑)にはちょっと嬉しい内容^^
グルテンフリーや豆腐を使っていたりとヘルシーさにこだわった内容となっている点にも惹かれました^^
d0341811_16202458.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-08-19 23:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
梅雨の時期はほとんど雨も降らず暑い日が続いていたのに、今になって梅雨のような天気が続いていますが、どうなっているんでしょ??

恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場に、日光天然氷の四代目徳次郎のかき氷が今年も出店していたので、恵比寿に用事があった際にサクッと食べに行ってきました。
イベント初日くらいだったかな?ほとんど並んでなくて、めっちゃラッキー♪
d0341811_16174537.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-08-16 18:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
誰もが知っているマクドナルドの誰も知らない誕生の裏が暴かれる!
というキャッチコピーが気になって、世界最強のハンバーガー帝国の創業者を描いたファウンダーを見に行ってきました^^

まぁ、何事も大きな成功を得るには、きれいごとだけでは叶わないことはわかっているつもりだけど、なるほどねーと思う内容だった。
これ、実話なんですよねー。
面白かったわ…。
d0341811_18060599.jpg


More(ネタバレ有り)
[PR]
# by wvyumavw | 2017-08-15 16:48 | Movie&Book | Trackback | Comments(2)
タ・プロームの塔門も、アンコール・トムのような四面仏塔になっていました。
苔むしていて、こちらの方が古さを感じます。
こちらはジャングルの中にある感があるから、余計にそう感じるのかもしれません^^;

ジャングルの中にありますが、ここまで来る道はある程度整備されています。
バイヨン東側の勝利の門から東へ効率的に遺跡を回れるようにフランス政府が20世紀初めに開発したコースなんだそうです。
いろんな国がいろんな方法で支援しているんですね。
d0341811_20463236.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-08-14 22:47 | 2017.6 Siem Reap旅行 | Trackback | Comments(0)
タ・プロームの中に進んでいくと、まだまだ巨木が遺跡を喰らい尽くしている姿をたくさん目にすることができます。
どのくらいの年月をかけてこのような姿になったんでしょうね〜。
ガイドさんがこの木は成長が早いのでそんなに経ってませんよ…とおっしゃっていましたが、それでも数百年が経っているのだから、驚きます!!
d0341811_11293150.jpg


More
[PR]
# by wvyumavw | 2017-08-13 16:00 | 2017.6 Siem Reap旅行 | Trackback | Comments(0)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw