tcc Singaporean Cafe & Diner で High Tea 

先日、同期(むかーーしむかし、日本橋OLだった頃の同期)とうん十年振りに集まる会がありました。
私のような転職してしまった人やまだ現役で会社にいる人など、みんないろいろなんだけど、新入社員で出会った時と変わらず(見た目は大きく変わってるけど…笑)懐かしく楽しい飲み会でした。
驚いたのは、役員になっている同期がいたこと!! ホントにびっくりしました。
優秀だったのねー。
年をとるとこういう会が自然発生的に増えてくるのはなんでだろ??(笑)

その後女子だけでもう一度会おう! ということになり、tcc Singaporean Cafe & Diner で High Tea を楽しむことにしました。
d0341811_15013874.jpg




三越のライオンの前で…とベタすぎる待ち合わせ場所にしたにもかかわらず、迷子になるkちゃん。
そういえば、いつも迷子になってた…と思い出しましたよ!!
全然変わってなかったのねー(笑)
無事にみんなと会えたので、お店に向かいました^^

まず最初に中華粥が出てきました。
中華粥って、胃袋も気持ちもほっこりしますね^^
d0341811_15012907.jpg

飲茶セットがやってきました♪
熱々で美味しそう!!
エビ餃子、カニ焼売、豚の角煮、蒸し野菜など。
豚の角煮はホロホロと柔らかくて美味しい!
d0341811_15013604.jpg

三段トレーで登場したのは、スイーツ。
上段には、マンゴープリン、季節のフルーツのシャンパンジュレ。

マンゴープリンはたっぷりとした量があって満足♪
フルーツシャンパンジュレはさっぱりとして美味しかった。
d0341811_15013227.jpg

二段目は、イチゴのティラミスを求肥で包んだものとショコラムース。
イチゴのティラミスは、苺の味がしっかりしてて美味しかった。
d0341811_15014488.jpg

最後は、ベイクドチーズケーキにアップルシュニッテン。
d0341811_15014190.jpg

ドリンクは、おかわり自由だったので、ジャスミンティーやアールグレイをいただきました。
窓側のお席を用意してくれたので、和光がよく見えました^^
d0341811_15014714.jpg

久しぶりに会ってそれぞれの近況を話してみると、この年齢の悩みというと親の介護からはじまって、相続のことなんかも…。
みんないろいろあるんだねー。
最近、どこ行ってもこんな話ばかりよく聞く気がするよ…><
久しぶりに会っても、すぐにその頃の記憶が戻ってくるから不思議ね^^

先日の飲み会の時に感じたこと。
女性陣は全員転職してしまったので、関係性はその当時のままなんだけど、男性陣で現在も同じ会社にいる人たちは、それぞれの役職などの関係で若干関係性が変わってて、それがちょっと違和感。
でも仕方ないか…。 なかなか難しくて微妙なんだな…と思ったのでした^^;



[PR]
トラックバックURL : http://wvyumavw.exblog.jp/tb/24529059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by alohapanda at 2017-06-26 19:44
同期でもずっと横並びではないから男性は大変ですよね。

私も今日は内示の日でしたけど、お年頃的にはオジサンのほうがシガラミとか大変だなぁと思ってたところですw
Commented by wvyumavw at 2017-06-27 10:12
>alohapandaさん
こんにちは^^
そうなんですよねー。
働いてないので、そのあたりの感覚忘れてました(汗)
関係性は変わっていても、見た目が大幅に変わってなかったのはよかったかな…(笑)

異動の時期って、ちょっと落ち着かないですよね。
by wvyumavw | 2017-06-26 11:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

旅好き、食べるの大好きなわたしの日々の記録


by wvyumavw